素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おうちでTacos&最近飲んだワイン達

何食べたい~?
何でもいい~・・・
↑こちら、10年以上続いている我が家の会話。
聞いても答えが出たことないのに、ついつい聞いてしまう私・・・。
でも、3年にいっぺんぐらい「お!それ忘れてた、いいね~!!」というアイディアを出す夫・・・。

それがTacosでした!

d0110688_10215487.jpgd0110688_10226100.jpg


チリビーンズ、サルサソース、トマト、アボカド、サワークリーム、トルティーヤの皮・・・
色々準備して・・・

乗せてしまえー
d0110688_10232897.jpg



巻いてしまえー
d0110688_10234777.jpg



という、非常に簡単タコスです(^^;)
今回は手抜きして、既にできあがっているチリビーンズを使いました。

こちら・・・
d0110688_1025124.jpg



こちらは紙パック入りです。とても美味しかった~。
缶入りは良く見かけますけど、紙パックはちょっと珍しいですね。
食べたくなったらすぐタコス!!が出来るように、チリビーンズとトルティーヤは常備です(^^)v

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
さてさて、この新年会などで飲んだワイン達です・・・
d0110688_10274999.jpg



我が家では珍しくフランスのワインをお出ししました。
マルゴーのシャトーラスコンブ(Ch.Lascombe)、ボルドーの2級です。
マルゴーは女性的と表現されますが、こちらは私にはかなりしっかりした力強い印象でした。
2004年と若かったので、グラスの中で時間をかけていただくことに。
色はかなり深め。ディスクも厚めでした。

d0110688_10333711.jpg



お友達の家では、こんなにワインを用意してくださいました。
今回戴いたのは、大好きなカリフォルニアナパバレーの赤ワイン。(一番右)
STELTZNER Claret Stags leap
ボルドースタイルで、いくつかのブドウが混醸されたものです。
メルローが強く感じられたのは気のせいかしら??
とてもまろやかで、美味しいワインでした!!

お正月も終り!
しばらくは胃腸をいたわって、ワインもお休みしましょう~。


↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-10 10:42 | ワイン