人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cooking Book(アラブ料理)

今日は連休初日だというのにあいにくの天気。
短期集中型だ!!と言い張り準備(東京マラソンの)を怠ってきたため、急に焦って毎日のように走り出した主人は、とうとう膝を壊しました(><)全く・・・。
といういことで、本日は「整体→床屋→ホームセンター」と駆け巡り、室内日曜大工に励むようです。

・・・ということで、私は・・・
のんびりと本を読んだり(私を良く知っている人にはこれが嘘だとすぐにばれる)・・・いえ・・・DSでドラクエをしたり(こちら真実)、大好きなお料理本やインテリア本をぱらぱらめくりましょうか・・・。

我が家の最新お料理本です
Cooking Book(アラブ料理)_d0110688_13323831.jpg



美味しかったアラブ料理を再現したくて、ドバイの本屋さんで購入。
イギリスの本なので、英語です。(アラビア語だったらヽ(´A`)ノお手上げ~)

中身・・・
Cooking Book(アラブ料理)_d0110688_13342626.jpg



Cooking Book(アラブ料理)_d0110688_13344320.jpg



スパイスの説明などもしっかりあって、熟読したらかなり使えそうです。
昨日カルダモンなど、スパイスを買ってきてみました。
週末一個ぐらい作れるかな・・・でも週末だから休んじゃおうかな・・・。葛藤。

アラブ料理といえば・・・ドバイのイケアにて・・・
Cooking Book(アラブ料理)_d0110688_1336589.jpg



売店でシュワルマ売ってました!(アラブパンにケバブをはさんだ物)
Cooking Book(アラブ料理)_d0110688_13361747.jpg



ラメ先輩がお薦め!!とのことで、市街からは結構離れたイケアまで連れて行ってくれました。
日本のイケアには日本らしいメニューなんてないのに、こんなローカルメニューがあるなんて凄い!!
これが一本100円程度で超まいう~!!
2本食べちゃいました(*^^*)エヘヘ

最近すっかり食べ物ブログ・・・
この食いしん坊を治さないと、当分痩せることはなさそうです(汗)


↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2008-01-12 13:42 | お料理