人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国料理で同窓会

今日は超久々に大学の同期が8人も集合!!
NYから久々の一時帰国のWちゃんと愛息Y君を囲む会で、韓国料理「韓花」に行ってまいりました。

大学のサークルの同期仲間の女子(今は女子じゃないけどね☆)は12人。
何をするにもいつも12人固まっていて、一人も欠けることなく4年間過ごした親友達です。
今は札幌に一人、福岡に一人、仙台に一人・・・そしてNYに一人。
首都圏にいる8人のうちあと1週間以内に出産する一人を除いた7人+NYのWちゃん。
こんなに 揃ったのは何年ぶりでしょう!

韓花は全室個室のお洒落な韓国料理屋さん。(@新宿高島屋目の前)
まだ1歳半の子供連れのWちゃんを気遣ってのお店選び、幹事さん脱帽!!
韓国料理で同窓会_d0110688_144175.jpg



韓国料理で同窓会_d0110688_15093.jpg



韓国料理で同窓会_d0110688_151214.jpg



韓国料理で同窓会_d0110688_152581.jpg



大小さまざまな個室があり、今日の8人部屋はTVとDVD付き!!
しまじろうのDVDを流しながらのランチになりました。
(Y君大喜び♪ずーっと大人しくご機嫌で可愛かった~♪)
コース(¥3800)は
・キムチなナムル盛り合わせ
・トッポギ
・チャプチェ
・チヂミ2種
・スンドゥブチゲや石焼ビビンバから一品選択
・デザート&コーヒー
辛さもちょうど良くて、とても美味☆¥2800コースもありました♪

お腹の皮がよじれるほど笑って帰宅し、ご飯作るのめんどくさいなぁ~・・・
と思っていたら、Ponちゃんが唯一作れるたこ焼きにしよう!!との提案が(´∀`*)

韓国料理で同窓会_d0110688_1104955.jpg



韓国料理で同窓会_d0110688_11184.jpg



積み上げてお月見団子状態(^^;)
韓国料理で同窓会_d0110688_111202.jpg



たこ焼き、お好み焼きがお夕飯になるようになったのは、やっぱり関西人Ponちゃんと結婚してからです。
江戸っ子のうちの母は「えーーー!」と驚きますが、私はこれが大好き(^_-)-☆

今日は、朝パンケーキ、昼チヂミ、夜たこ焼き・・・と気づいたら「スーパー粉物デー」でした。
あー痩せないだろうなぁ・・・当分。


↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2008-01-14 01:18 | グルメ