素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根津、谷中散歩

昨日は久々に夫とおでかけ。
最近外食してないよね~という話になり、「根津のはん亭」(串揚げやさん)に行こう!!と根津、谷中散歩に行くことに。

とびきり寒い日でしたが、沢山着こんでいざお散歩
(有名な谷中銀座の夕やけだんだんという階段上で・・・)
d0110688_9355536.jpg



ちい散歩の影響からか??谷中銀座は若いカップルとかで大変混んでいました。
かくいう私も、ちい散歩の影響なんですけどね(^^;)

ちいさんみたいに路地をお散歩してたら・・・
(手前・・・文京区千駄木。奥の青い方の住所表示は・・・)
d0110688_937417.jpg



台東区谷中!!
d0110688_9371675.jpg



こんな細路地が区界でしたΣヽ(゚Д゚; )ノ
目の前でご近所さん同士なのに、小学校が違うのかしら~なんて話しながらテクテク(´∀`*)

到着~(はん亭は歴史的建造物でした)
d0110688_9385747.jpg



し、しかし、この日は成人式。
店内異常に混んでいて、1時20分に到着したのに「今日はもう・・・すみません・・・」と店員さんに断られてしまいました!!(ちなみに2時ラストオーダー2時半まで)
はん亭のために根津まで来たのに?!そんなぁぁぁ
(3人以上からでないと予約ができなかったので、予約なしでした)

以前、お友達と新丸ビルの支店に行っておいしかったので、せっかく本店に来てみたのに・・・。
仕方なくおそばを食べてから、ここから近い姉の家にお饅頭を持ってお邪魔(*^^*)
楽しいひと時を過ごして、帰宅しました~。

今度はもうちょっと早起きして、早めに行ってみます。


↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-15 09:47 | たわいないお話