素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チーズフォンデュ♪

寒い日って何食べてたろう・・・一生懸命思い出し思い出し・・・
そうだ!!戴いたフォンデュ鍋があるじゃない!
ということで、久々にチーズフォンデュを楽しみました。

d0110688_1027375.jpg



チーズたっぷりつけて・・・
d0110688_10273782.jpg



今回具財でヒットだったのは、紫芋!!
ジャガイモより甘くて、普通のサツマイモよりちょっと甘くなくて・・・絶妙でした♪

一緒にワインを飲みました・・・赤ですけど。
d0110688_1028403.jpg



Chateau La Paws2004
犬の足跡という名前のワインで、愛犬家の方にかなり人気だとか!
ワイナリーのオーナーが獣医さんだとか??
可愛いラベルに思わず買ってみました。
相変わらずのカリフォルニアワインですが、コートデュローヌタイプ。
ジンファンデルが加えられているらしく、独特の味わいで結構美味しかったです。
ミディアムボディといわれているけど、ミディアムちょっとフル寄りかな?
ちょっと冷えすぎていましたが、嫌な渋みもなくブドウの甘みを感じます。

追記
昨日の記事の反響に、主人は気をよくしています。
かな~り気をよくしています(^m^)

↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-23 10:34 | ワイン