人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾台湾いきたいわーん

ブログお友達の台ワンコさんから、台湾のお土産が届きました~016.gif

ズバリ!!台ワンコスペシャル!!
台湾台湾いきたいわーん_d0110688_12381975.jpg



私が食べたい食べたいと、しつこいくらいに台ワンコさんのブログで叫んでいた物たちがぎっしり♪
魯肉缶とか緑豆ガオ、パイナップルのお菓子、ドライマンゴー、お茶(東方美人)、ナッツのヌガー、スパイス・・・
そして何と言っても「愛玉」!!!
オーギョーチというゼリー状のデザート、あの材料です。
まだ作ってないので(レモンジュースが必要)、作ったときにまたご紹介します・・・。
早く買わなきゃポッカレモン!!
台ワンコさんのブログをご覧になってくださいね。←こちら♪

台湾台湾いきたいわーん_d0110688_1246486.jpg
開けている最中に、我慢が出来なくなりました・・・ヌガーを口に入れながら一つ一つニヤニヤしながら袋を開けていく私♪これはマカダミアナッツヌガーで、超美味♪



緑豆ガオも奇麗な形のまま届きました~♪
台湾台湾いきたいわーん_d0110688_1248012.jpg



台湾のお菓子は、甘さ控えめで繊細で本当に金沢などの和菓子のような感じがします。
(きっと台ワンコさんが選んでくれているものが美味しいのもあるのでしょうが♪)
ますます台湾の魅力に取りつかれそうです。

こちらは・・・台湾のマスク!!(プーさんにモデルになってもらいました)
台湾台湾いきたいわーん_d0110688_12503821.jpg



台湾は空気が悪いということで、こういう素敵なマスクが売っているとか。
花粉症の時期、これして出かけちゃうぞ~(笑)

台湾台湾いきたいわーん_d0110688_12513816.jpg
意外とワインボトルにもピッタリ♪



台湾未経験の私でもわかるように、食べ方や作り方の説明までお手紙にしてくださって・・・本当に感激でした!!
またこの味が口に出来るとは・・・(実は前にも送ってもらってます、ワタクシ)

本当にありがとうございました。
食の都、台湾、私も近い将来いきたいわーん!!

↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2008-01-27 12:56 | たわいないお話