人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーギョーチ(愛玉子)作りました♪

台ワンコさんから戴いた、愛玉粉でオーギョーチ作ってみました。

オーギョーチ(愛玉子)作りました♪_d0110688_856588.jpg
これが噂の?!愛玉粉。なにか果物(イチジクっぽい)のの種子みたいです。
これをお茶パックに入れて、水の中でもみもみするだけなんです!!
詳しい作り方は・・・台ワンコさんブログで♪



冷蔵庫で固めたら・・・プルプル
オーギョーチ(愛玉子)作りました♪_d0110688_8594178.jpg



実はモミモミしすぎてお茶パックがやぶれ、中から種が出てしまいましたぁ~
でも、アクセントになってて、いいかも(^^;)

レモンジュースを入れてできあがり♪
オーギョーチ(愛玉子)作りました♪_d0110688_905360.jpg




レモンジュースはポッカのレモンジュースを探したのですが無くって(ワンコさんお薦め)、サントリーのGOKURIというのを見つけました。
愛玉には全く味がないんですね~!
だからこそ、さっぱりしていて、その喉越しがたまらなくって、美味しかったです016.gif
幸せ~。

本当にワンコさん、ありがとうございました!
次回は梅酒に入れてみます037.gif

↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2008-01-28 09:03 | お料理