素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シークカバーブ作りました

今日は2回目のアレンジメントの日だったのですが、お腹が痛くてお休みしました008.gif
昨日お花を買ってきていたから、家の中は寂しくないけど・・・残念です。
ということで、先日作ったシークカバーブの写真をUPして、のんびり過ごしています。
シシカバブ?ケバブ?みんな同じ??

d0110688_1210428.jpg
こちらのスパイスミックスを使いました(ドバイで購入)
意外となじみのある香りなので、パッケージを見ると・・・オールスパイス、ブラックペッパー、パプリカ、チリ、クミン、ベイリーフ、コリアンダー・・・知らない不思議なものは入ってないようです。
クミンをベースにオールスパイスを使えば、簡単に作れそうです。

d0110688_12105769.jpg
箱の中身は遮光の袋入り。
1キロの肉用なので、しばらくこの一袋でもちそうです。
あ、スパイスのなかに「Musk Melon」って書いてある!!うそーーーーメロン?!
パパインも入っていたので、お肉をやわらかくするための何かなのでしょうか?



ひき肉(基本的には牛と鶏。ルール違反ですが豚を使ってしまいました。怒られそう・・・)に、スパイスとおろしにんにくとしょうが(チューブが便利)、そして玉ねぎみじん切りを入れて良く練ります。
練ったものを数時間寝かせておいてから、バター(もしくは牛脂とからしいですが)を入れてさらに練りこみます。
グリーンチリのみじん切りを入れてもいいようですが、スパイシーすぎると思うので、私は抜きました。
手をぬらしながら、細長いソーセージ状に伸ばして、オーブンで焼きます。
焦げ目をつけてはいけないらしく、190度ぐらいでゆっくり焼きました。

スパイスミックスには塩もしっかり入っていたので、スパイスを自分で調合されるときは、しっかり塩を入れてくださいね。

できあがり。手前はなすのトマトチーズ重ね焼き。
d0110688_12194035.jpg



あまり見た目が美しくないので、誤魔化して後ろに(^^;)
でもせっかくだから手前に持ってきてみよう。
d0110688_122412100.jpg




今日はこれからゆっくり休みます・・・。
お天気も悪いし・・・ね。

↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-29 12:22 | お料理