素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tarte&Cake&RollCake・・・一人のTeaTime

今日は朝からパタパタ車ででかけ、ランチも済ませ、帰宅。
帰ってきたらまだ2時!
なんか時間を有効に使えた感じがして、気分的に充実してしまいました~。

ちょっと時間を得した感じなので(ホント??)、昨日作ったタルトとケーキ、そしてなぜか買ってしまった小川珈琲のロールケーキを自分用にCutして優雅なティータイムに♪
d0110688_151344.jpg



(昨日作ったタルト類は、半分はあげてしまいましたからね!全部食べるんじゃないですよ。ホントですよ~)
小川珈琲のお米のロールケーキは、ちょっとしたケーキ屋さんのロールケーキより美味♪

久々に使った、お気に入りだったWilliams Sonomsaのティーカップ
d0110688_15143947.jpg



結婚したばかりの頃は、カントリーな食器が多かったなぁ~なんて思い出しながら。
チョコレートフレーバーの紅茶を淹れて見ました♪

d0110688_1516612.jpg



やっぱり珈琲も飲みたくなってきて・・・

でもやっぱり中国茶も飲みたくなってきた・・・
台ワンコさんに戴いた東方美人は、本当に紅茶のような味わいでケーキにピッタリ♪

最後はYちゃんに貰った大好きな金せん茶
d0110688_1518285.jpg



こちらの元祥茶業さんの金せん茶は初めていただきました♪
最初の香りは和昌茶荘さんの方が強かったですが、2煎目以降のお味はこちらの方がしっかりしていて、超美味しかった~♪♪
そろそろお茶を注文しようと思っていたところ・・・台ワンコさんのお薦めの御茶屋さんも美味しいし、どうしよう~!!


↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-02-01 15:23 | たわいないお話