人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根津のお豆腐

昨日の節分、関東はものすごい雪の一日でした。
私達もお出かけ予定はキャンセル、歩いていけるスポーツクラブにだけ行ってちょこっと運動してきただけ・・・。
時間があるので写真を整理していたら、節分にピッタリの写真が出てきました。

根津、お豆腐の須田やさんのパッケージ。鬼?風神様か何か??
根津のお豆腐_d0110688_1015578.jpg



こちらを食べたということは・・・鬼は内ですね~(笑)
掬い豆腐(大豆ということで・・・節分にちなんでます(^^;))
根津のお豆腐_d0110688_101637.jpg



これと百合根の飛竜頭を買いました。(飛竜頭は姉にプレゼント。百合根たっぷりだったそうです)
須田やさんは、お豆腐の懐石も食べられるみたいで・・・この間串揚げが食べられなかった日に、ここに入ればよかったなぁ・・・。
いつか行ってみたい素敵なお店です。
だって、この掬い豆腐がとっても濃厚でおいしかったから!!

大豆ついでに・・・先日「えさき」で食べたご飯の真似してみました
根津のお豆腐_d0110688_12184484.jpg



油揚げをこんがりやいて、白味噌、みりん、砂糖で作った田楽味噌を絡め、軽くすりごまを振ってみました。
ごはんにピッタリ♪しかも簡単。そして安上がり~♪
わが家の定番になりそうです。

今日はなぜかブログの調子が悪いみたいで・・・
繋がるのにお時間かかったかた、申し訳ありませんでした。


↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2008-02-04 10:25 | グルメ