人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵比寿 Ricos Kitchen

昨日は私の☆☆回目のお誕生日でした。
夜からの喧嘩を朝に引きずり最悪なお誕生日スタートでしたが、ボヤを鎮火し、予約していたレストランには向かうことに。

それが恵比寿のリコスキッチンです。
確か10年くらい前に、お友達に教えてもらって以来のお気に入りのお店。
でも夫婦で来るのはかなり久しぶりです。
そして・・・主人の会社帰りに待ち合わせて二人きりで食事に行くなんて、実はほぼ初めてかもしれません。
休日に食事にはよく行くのですが、そういえば会社帰りのデートって結婚してから全くないかも。
友達皆と飲むのはしょっちゅうなんですけど(^^;)

リコスキッチンはカリフォルニア料理のお店。
大好きなカリフォルニアワインばかり沢山置いてあります。

前菜の小さなプレートと洋風茶碗蒸し
この間に、千葉のカジカとお野菜のカルパッチョがありました。
恵比寿 Ricos Kitchen_d0110688_19151533.jpg



ガーリックトーストとあんこうと白子のグラタンWith菜の花
恵比寿 Ricos Kitchen_d0110688_1917288.jpg



かきにとうもろこしで出来たカリカリをまぶし焼いた・・・もの(笑)絶品!
恵比寿 Ricos Kitchen_d0110688_1918978.jpg



フォアグラ&アナゴとポテトのミルフィーユ、茗荷のピクルス添え。主人一押し
恵比寿 Ricos Kitchen_d0110688_19191624.jpg



鴨と野菜のグリル
恵比寿 Ricos Kitchen_d0110688_1920983.jpg



お口直しのライムのシャーベットとチーズ
恵比寿 Ricos Kitchen_d0110688_19213017.jpg






そして♪
恵比寿 Ricos Kitchen_d0110688_19221357.jpg



Happy Birthday 私  (笑)

美味しいものを食べればいつの間にか ご機嫌(^-^*)
リコスキッチンはスタッフの方がとても優しくて、気取らずに美味しいお料理とワインがいただけます。サイコー!!
飲んだワインは「Lail Blueprint
香りも味も抜群♪渋みと甘みのバランスが丁度良くて美味しいです。
恵比寿 Ricos Kitchen_d0110688_19362268.jpg




今日は・・・11回目の結婚記念日です。
「誕生日の次の日に結婚だなんて(中略)あんまりおめでたいからお祝い電報打っちゃった、バキューン」という電報をラメ先輩達に頂いてから11年(笑)
11周年記念旅行は・・・ない??

↓ブログランキング参加中です。下降気味(T_T)です~
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2008-02-08 19:40 | グルメ