人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タルトタタンを作ってみたけど・・・


タルトタタンを作ってみたけど・・・_d0110688_1993475.jpg


タルトタタンを作りました067.gif
疲労困憊の主人の好物です。
でも・・・失敗(><)
タルトタタンで重要なのは、新鮮なりんご選びとか。
りんごのペクチンという成分が新鮮でないと少なくなってしまい、要するにくっつかないらしいのです。
FumikoSphere←こちらのタルトタタン研究室を参考にしました☆
私はスーパーの特売りんごを使ったので(タルトタタンはとにかく沢山りんごが必要!!)、案の定いつまで焼いても煮てもりんごがくっつかない・・・。

タルトタタンを作ってみたけど・・・_d0110688_18575684.jpg



出来上がりを誤魔化して油絵風に・・・(^^;)
りんごはバラバラしていますが、味は一応ちゃんとタルトタタン!
次回はりんごの季節(晩秋?)にちゃんと作ることにします。


↓よろしかったらポチお願いします~m(__)m
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
by duriandre | 2008-02-18 19:10 | お料理