素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寿堂の黄金芋

マラソンの日、主人にエールを送った後で私は人形町界隈を一人散歩しました。
疲れてお腹を減らして帰ってきたときに、ちょっと食べる物を買っていこう・・・。

そこで久々に・・・
d0110688_10172651.jpg



この小さな老舗の暖簾をくぐりました。
寿堂といって、「黄金芋」というおかしが有名です。
白あんを薄い皮で包んだお饅頭?に、ニッキの粉がまぶしてあります。

店の正面にはこんなに可愛い飾りつけも。
d0110688_1021988.jpg



この貝は左側。入り口の右側はお雛様だったかな?
人がいたのであまりゆっくり見られませんでした。

人形町にお友達が住んでいて、お祭りの日などに遊びに行くと、良く食べさせてもらいました。
美味しいものが沢山あって、いいところだなぁ、人形町。

ところで、マラソン終えて帰宅したPonちゃんですが、なぜか腹が減ったと言わない。。。
よくよく聞いてみると、
・バナナ5本
・クリームパン1個
を食べたとか。
バナナって刻んであったじゃない??と聞くと、「ああ、あれは皮を剥く人と刻む人とが別で流れ作業になってるから、剥いた途端のを奪って食った(自慢)」と(=_=)
「俺の後ろのおじさんなんか、あぁぁ食いすぎで走れない~って言ってたぞ、俺はマシだ」とこれまた自慢げ。
本当のところ、どうなんですかねぇ・・・ランナーの皆様。

↓よろしかったらポチお願いします~m(__)m
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-02-22 10:26 | グルメ