素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人晩酌

このところ、夫は毎日食事会です。
食事?いや、飲み会ですね。
ということで、夕食がいらないため、ブログアップできるような料理を一切せずサボっています。

昨夜も、ささっとご飯を済ませて・・・と思い、簡単なものを作ろうとキッチンへ向かったのですが・・・
よーし、今日は自分専用おつまみ作って一人晩酌しちゃうかな068.gif

ということで・・・
d0110688_9573010.jpg



うどと鰯の梅マヨネーズ和え
<材料>
うど(短冊切りにして、ちょっと灰汁があるようでしたら水にさらしてください)
鰯の缶詰(私は梅煮の缶詰を使いましたが、普通のでOK)
梅干(細かくして置いてください)
マヨネーズ

上記の材料を混ぜ合わせるだけです。
梅干を入れたのは・・・たまたま梅煮缶だったから、「あ、梅干合う!」と思い、追加しました。

d0110688_10002.jpg



その他、イカ明太やおしんこ、前に作ったぶり大根などで焼酎のお湯割りなど・・・。
一人でいるときは殆どお酒を飲まないのですが、こうしておつまみっぽいものを作ると、一人晩酌もなかなかでした037.gif

↓よろしかったらポチお願いします~m(__)m
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-02-29 10:03 | お料理