素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々のスイーツ食べ比べ

最近「花」だらけですっかりご無沙汰でした、スイーツネタ!!
お花作りながら、実は結構食べていました。
その中で、どうしても一言申し上げたいものを厳選して(笑)、ご紹介します~。

まず、なぜかずっと敬遠していたTakatoraのシュー
d0110688_126552.jpg



一時、けっこう行列していたお店でしたが・・・食べた人からあまり良い評価を聞いていなかったので、食べようとしてなかったタカトラ。
ブームも収まり、家の近所に臨時店が出店していたので買ってみました。
うぅーん・・・普通・・・というより、皮がなんだかちょっとだけモサモサしているなぁという印象。
一番普通のシューを買ったのですが、「この、プレーンシュークリームと・・・クッキーのと・・・」とオーダーすると「オリジナルですね?」と聞き返され、一瞬何を言われたのか分からず??
自分が言ったのと違う言葉で言われると聞き取れませんでした(笑)
沢山種類があるので、普通・・・いや「オリジナル」じゃないものを食べてみた方がいいのかもしれませんね!

かわってこちら、ヨコヤマの岩シュー
d0110688_12134451.jpg



ヨコヤマは地元で大行列の出来る有名ケーキ店です。
特にこの岩シューは並ばないと買えません。
純粋なカスタードがお好みの方は好きではないと思いますが、カスタードとホイップクリームが混ざったふわふわのクリームがとても美味しいです。
皮はほどよい塩気を感じる、サクサクのクッキー生地。
丁寧に仕上げられているのに、とってもリーズナブル。
最近ケーキが高いので、このお店はとてもありがたいです。

そしてこちらは・・・Club Knox AZABUのフォンダンショコラ
d0110688_12202876.jpg



写真がイマイチで大変申し訳ありません。
是非リンクをご覧下さい。こちら→067.gif
ちゃんと温めたナイフで切ったら、きっと切り口がとろ~りと奇麗に写せたと思います。
周りは普通のチョコケーキに見えるのに、中がフワフワトロトロでビックリ!!
フォンダンショコラってあまり興味の無いスイーツだったのですが、これは大絶賛!!
最近の一押しスイーツです。

最後にこちら
d0110688_12322463.jpg



なんだかミョーに美味しくって感動したクッキーです。
お店の名前を知らなかったので調べたら・・・大阪の有名なレストランでした。
Le Pont de Ciel
クッキーが美味しいから、きっとお料理も美味しいんだろうな・・・。

今日はお天気不良。
お熱が下がった直後なので、明日のお出かけも延期。
しばらくはゆっくりです。

↓よろしかったらポチしてね♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-10 12:37 | グルメ