素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1Day salon

前々から計画していた「お花の会」を行いました♪
それは・・・2006年までお勤めしていた会社のお友達を師匠に、生花のアレンジメントレッスン会を我が家でランチ&ワインつきで行うという壮大な?!催し。
かつて2度だけ「一日限りの素人ワイン講習会」を開いたことはあったのですが、お友達を先生として「お花」の会を開くのは初めて♪
解熱剤を飲んで、家中除菌して、いざいざいざ!
d0110688_09069.jpg
まずはお昼から


d0110688_092098.jpg
洋梨のシードル(2%)で、軽く乾杯♪これなら熱があっても・・・駄目??


d0110688_0101116.jpg
牛肉のワイン煮をパイで閉じ込めてみました。ちょっと高級感?


メニューは・・・
スパゲティボロネーゼ
ニンジンのレモンサラダ
さいの目カプレーゼ
ゆで卵の器にエビのサラダを詰めて
牛肉ワイン煮のポットパイ
andre定番、ベーコンと玉ねぎのキッシュ(写真忘れたぁー)
キッシュは、生クリーム1パックに全卵2個、パルミジャーノすりおろし大匙1~2、とろけるチーズ大匙1~2、塩、粗めの胡椒を良く混ぜ、冷凍パイシートを空焼きしておいた物に、玉ねぎなど具になるものを炒めたものをのせ、そこに生クリーム卵液を注いで180度35分ほど焼くだけ。

お土産に美味しいチーズを頂いてしまい・・・
d0110688_020086.jpg



せっかくなので軽めのロゼを開けました
d0110688_0203750.jpg



マルサネのロゼは、昼間の食事にピッタリでした。
甘ったるくなく、爽やかで、濃厚過ぎないクリーミーなチーズにもピッタリ。

肝心のお花は・・・
d0110688_0251598.jpg



ちょっとヒガシが気になる(笑)
お友達が用意してくれたお花はとても奇麗な春色ばかり♪

できあがり♪
d0110688_0261040.jpg



的確な指導の下、私でもこんなにバランスよく挿せました~。
d0110688_0364242.jpg



お友達の指導で、コツがよくわかった気がします!!
(一応こちらのお花、四方見になっています。テーブルの真ん中に置けるように)
とーーーーーっても楽しかったので、是非是非また第2回3回と続けて行きたいな。

長いブログ読んでくださってありがとうございました
↓よろしかったらポチしてね♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-12 00:32 | ワイン