人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォアグラがやってきたー!

我が家にフォアグラがやって来ました!!
先日、グルメギフトカタログを頂きまして・・・夫婦で興奮しながらどれを注文するか選びました。
「肉ーーー!!」「それはともすれば自分達で買う可能性は少しある」
「いくらーー!!」「それも食べないわけではない」
選ぶもの選ぶもの全て否定され続け、だいぶ機嫌が悪くなっていた頃。

「あ、フォアグラなんてものがあるよ」
「うちで絶対に買わないし、面白いね」

ということで・・・
フォアグラがやってきたー!_d0110688_9553164.jpg
なにやら箱が届き・・・


フォアグラがやってきたー!_d0110688_956231.jpg
なかからカッチンコッチンのフォアグラ登場!!
なんだか興奮する私達!
しかし・・・どうやって食べたらいいんだろう??
やっぱりあのしゃぶしゃぶ肉にしたら良かっただろうか・・・??



箱の中には「食べ方」なるものが入っておりまして・・・
小麦粉つけて軽くソテーして、デミグラスソースなどでお召し上がり下さい・・・
先日作った牛肉のワイン煮が合いそうな予感。
フォアグラがやってきたー!_d0110688_9582787.jpg



ようやくたどり着いた、フォアグラ@andre家の夕食!!

しかし、私はいつもどおりご飯を炊いてしまい、これが合わない合わない(笑)
さっさとフォアグラを食べてから、おしんこと佃煮でご飯を食べたという・・・(^^;)

フォアグラ、大変美味しく、こんなのお外で食べたら相当高いねーなんて盛り上がりもしましたが、やっぱり一流食材はプロの調理で食べた方が断然いいです(-_-;)
あと二つあるフォアグラは、アンキモ風にポン酢でいただきます~(笑)

↓よろしかったらポチしてね♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
by duriandre | 2008-03-15 10:02 | お料理