人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛い蜂蜜♪

また風邪をぶりかえしてしまいました007.gif
今日は月一ゴルフ練習会だったのに、昨夜発熱。
やむなく、家で大人しくしています。

さて、この冬、我が家では本当によく蜂蜜を消費しました。
今年はジャムを作るにも1/3は蜂蜜にしたり・・・。
料理用にはドラッグストアで売っているような巨大な蜂蜜を使っていたのですが・・・
ほとんど中国産なんですねーーー(><)
うぅ・・・今は買いたくない・・・。

こちらはカルフールで買った可愛い蜂蜜たち
可愛い蜂蜜♪_d0110688_1144281.jpg



手前から、アカシア、オレンジの花、森の香りです056.gif
今日は森の香りをパンに塗って食べてみました。
うぅーん、微妙(笑)
森というより、なんでしょう・・・ワラというか・・・不思議な香りがしました。
蜂蜜って、その花によって色々な味や色になるのが不思議ですね。

カルフールの蜂蜜が冬も固まらずお気に入りだったのですが、買いに行ったら見当たらず。
ということで、こちらを購入しました。
キャップにちょっと一工夫してあって・・・
可愛い蜂蜜♪_d0110688_11463329.jpg



ゴム?紙?樹脂??で出来た、この部分があるだけで、蜂蜜の切れがよくって垂れません。
ほんのちょっとしたことで感激してしまいました。
ここ何年か、ちょっと高級な蜂蜜が流行ってますね~。
スーパーの蜂蜜でも、こんなに色々な種類があって、ちょっとウキウキです。
喉が痛いから、オレンジブロッサムの蜂蜜を蜂蜜レモンにして飲もう~063.gif


↓よろしかったらポチしてね♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
by duriandre | 2008-03-18 11:55 | グルメ