人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の房総ドライブ(おいしい編)

今回の房総ドライブの主たる目的は、久々の保田漁港。
のこぎり山の近くの小さな漁港なのですが・・・
漁協組合が運営している「ばんや」という食堂があり、6年ほど前、偶然にドライブしていてみつけたところです。

それが・・・すごいっすごいことになってる!!
プレハブの食堂は増築に増築を重ねられ倍の広さになっている上に、さらに第3ばんや建設中!!

こちらが保田漁港です・・・
春の房総ドライブ(おいしい編)_d0110688_8583827.jpg



山のふもとには内房線が走り、線路沿いには菜の花が満開。
静かな小さな漁港が、今は大フィーバー!!
外まで溢れるお客さんと、駐車場一杯の車。
TVに出たのかな?ドライブ雑誌に載ったのかな??

でも、みんなはるばるココまで来るのには理由が・・・
ばんや名物のお寿司850
春の房総ドライブ(おいしい編)_d0110688_905127.jpg



メニューは全て、壁に札として下げられています。
どんどん売切マークが付いていって焦る!!
お寿司850とは、その名のとおり850円。
お寿司の札は黒板状になっていて、9カンのお寿司のネタがどんどん書き換わります。
獲れたてのお魚がネタになって出てくるので、時間によって食べられるお魚が変わって来るのです。

こちらはお刺身盛。
春の房総ドライブ(おいしい編)_d0110688_931118.jpg



金目、サワラ、ワラサ、ばちマグロ・・・などなど。
金目のお寿司とお刺身は絶品です。

ほうぼうの煮付け2匹で940円。
春の房総ドライブ(おいしい編)_d0110688_944280.jpg



ちょっと食べてから写真を撮りました(^^;)
ちょっとだけグロですが、本当に美味しくてあっという間に骨になりました(笑)

ばんや全景
春の房総ドライブ(おいしい編)_d0110688_953988.jpg



店を出ると、干物が沢山売られていて、ついついまた買ってしまうんですね~。
私は丸干しを購入。
おじさんがこれでもかってぐらい詰めに詰めてくれて500円。
両手一杯を2回分以上。100匹ぐらいあるかも!!(それは大げさ?!)

保田にはもう4回ほど来ていますが、毎回大満足。
どんどん増築されていますが、値段やお味は変わらず。
3時ごろにはだいぶ空いてきますが、売り切れ続出かも・・・
早起きして是非行ってみてくださいね~オススメです~。

でも毎回残念なのは車で行くからビールが飲めない(-_-)
ま、たまにはいっかー。


↓よろしかったらポチしてね♪最近すっかりダウン気味~(T_T)頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
by duriandre | 2008-03-25 09:11 | 旅行