素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またもやスイーツ

ちょこっとスイーツがたまったのでご紹介します~。

こちらは大好きなヨコヤマで買ったバースデーケーキ
d0110688_9241645.jpg



奇麗にシューが乗っていて、感激してこちらを選びました。
一つ一つのシューには、クリームたっぷりのカスタードが入っていて美味しい!
(多分岩シューと同じクリームかな?)
15センチホールで2900円。

d0110688_9254055.jpg



こちらはケーニヒスクローネの小さなドラ焼き
その名も「神戸に住んでる小さなこぐま」035.gif
d0110688_929879.jpg



白餡、黒餡があって、どちらにも柔らかい牛皮いり♪
小さくて食べやすくてふわふわで、気に入りました!!
105円なり。

京菓子吉廼家の和菓子たち
d0110688_9302623.jpg



Tちゃんとデートの日、池袋東武で京都展をやっていたので購入。
Fujikoちゃんが言っていたのはこれかしら?!
あんこが美味で、時間が経って冷たくなっても美味しい豆大福に感激でした。

スイーツついでに、Pecoさん、330さんの記事で刺激を受け、Ponちゃんが必死で集めたマカロンストラップについては、この下のリンクをクリックしてみてくださいね☆

↓よろしかったらポチしてね♪最近すっかりダウン気味~(T_T)頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif

Ponちゃんの努力の賜物↓↓↓



Pecoさん330さんの記事を読んで、どーーーしても欲しくなってしまった、リプトンリモーネのおまけの「ピエールエルメマカロンストラップ」

なんと全部揃いました!!
d0110688_9383257.jpg



私はイスパハン(ラズベリーつきのやつ)だけで良かったのですが、何が彼に火をつけたのか?!
d0110688_9392392.jpg



撮影の仕方まで指示されました。。(ちなみに孫の手にぶら下げてます)
d0110688_9394163.jpg



最初にローズのマカロンを買って来てくれたので、同じコンビニで次の日私がイスパハンゲット。
最初の4つぐらいまでは私がそのコンビニでゲットしたのですが・・・
それから毎晩帰宅時に「今日はリモーネ買った?」という電話が。
雨の日も風の日も新しいコンビニにより、リモーネチェック。
最終的には24時間スーパー2件ハシゴで全部ゲットです。

ということで、「記事にしてぇ」というのでUPしてみました。
Ponちゃんありがとう♪
[PR]
by duriandre | 2008-03-29 09:43 | グルメ