人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼肉とワイン@饗庵

土曜日、待てど暮らせど帰らぬ夫。
「今日は8時スタートだから帰りが早いよ。」という言い訳に似た言葉を発しながら早朝でかけていったのに、5時を回っても「ラウンド終了」の連絡もなく(2時に終わると豪語)。
結局1.5ラウンドしていた模様(-_-)
アンチゴルフだった人が、嘘みたい(-_-メ)

相当機嫌が悪いであろう事を察知したのか、かねてより行きたい!!と吠えていた焼肉に行こう行こうとのお誘いメールが送信されてきました。

それが「饗庵@船橋」です。

ビールで乾杯してからWine。カリフォルニア アレキサンダーバレーのSIMI 2004年
焼肉とワイン@饗庵_d0110688_10222835.jpg



饗庵は、ワインセラーを完備した焼肉店。
全室個室の店内は、焼肉店とは思えないほど臭わず静か。
ワインリストに載っているワインは種類が少なかったので、「他にありますか?」と質問したら、「掲載していないワインのほうが多いんです」と力強い一言。
「カリフォルニアでカベルネ、そんなに高くないもの」という条件で数本持ってきてもらいました。

ワインの温度がBestな状態で、グラスも大きめ。
カベルネの熟成香を十分に堪能できました~。

キムチの盛り合わせ。
焼肉とワイン@饗庵_d0110688_10274264.jpg



そしてお肉。イチボとタンを注文しました。
焼肉とワイン@饗庵_d0110688_10282065.jpg



最近脂の多いお肉がちょっと苦手になってきた私達ですが、「うわぁ美味しい!」と思わず言ってしまうお肉。
このダイヤモンドカット?がまたお肉の味を引き立てる感じでした。

ホルモンも注文。
焼肉とワイン@饗庵_d0110688_10315525.jpg



上からギアラ、ハツモト、ホルモン。
ホルモンがちょっと臭かったかも。ちと残念。
ハツモトは軟骨みたいにコリコリで、食感が最高でした☆

店員さんもホテルの人みたいにテキパキ感じが良くって、地元のお店にいるのではないような気分でした。
お魚などの前菜から始まるコースが主流のようですが、この日は全くお魚が食べたくなかったのでお野菜とお肉だけ注文。
あとはワインを飲んでゆっくりしました。

ちょっと高いのでまたすぐというわけには行かないけど、是非また訪れたいお店です。
船橋方面に御用があれば是非に。


↓よろしかったらポチしてね♪頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
by duriandre | 2008-04-14 10:39 | グルメ