人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレンジメントLesson6

久々のアレンジメントレッスンでした♪
今日はお花以外の「実」ものが決定しているので、お花のカラーも決まっています。
ということで、色選びに迷うこともなく、先生のレシピ通りにひたすら作成しました~♪

バラと青りんごの爽やかアレンジ
アレンジメントLesson6_d0110688_1175735.jpg



意外とこの青りんごを詰める作業が大変!!
妙に揃ってしまってはおかしいし、自然にランダムにというのがなかなか上手くいきません。
青りんごを入れてから、上にカットしたサハラ(お花を挿す土台になる硬いスポンジみたいな物)で蓋をします。
そのサハラにお花を挿していきました。

アレンジメントLesson6_d0110688_1194756.jpg



本当に先生のアレンジのデザインは素敵。
自分で素敵なデザインを考えられるようになりたいな~☆

次回は沢山のバラを使ったアレンジだとか。
色選びにまた悩んでしまいそうです。

↓よろしかったらひとポチお願いします♪ちょっと下がってしまいました(TOT)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
by duriandre | 2008-04-18 01:21 | アレンジメント