人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤坂サカスでシンガポール

Gw突入!
ニュースでは旅行に出かける方々の風景が多いですね。
我が家はまったりGWです。

ということで、本日初日、夫(Pon)の勧めで「赤坂サカス」に行ってきました。
赤坂サカスでシンガポール_d0110688_2329229.jpg



もうどっちに何があったかわからないぐらいすっかり様変わりした赤坂。
TBSといえば、昔友達が勝手にクイズ番組に応募していて、うっかり合格してしまい出たことがあります037.gif
今でも春と秋にやっている、島田紳助さんと島崎和歌子さんがやっている芸能人のクイズ番組。あれが半年ぐらいだけ素人参加で行われたんですねぇ・・・
あぁ懐かしい。
「おでんにつけるのは?」という出題で思いっきり「わさび」を選択し、全国に恥をさらしたのでした。(超映った(=_=))

余談はこれくらいで・・・
赤坂サカスでシンガポール_d0110688_2336206.jpg



今日は都心は車ががらすきだったのに、赤坂サカスのレストランはどこも大盛況。

私はPonちゃんの熱い勧めで、シンガポール料理を食べに行きました
懐かしのチキンライス
赤坂サカスでシンガポール_d0110688_23374768.jpg



Ponちゃんはエビカレー
赤坂サカスでシンガポール_d0110688_23573522.jpg



おつまみにパクチー肉味噌がけ。サイコー!
赤坂サカスでシンガポール_d0110688_23384596.jpg



地下にあるお手軽レストランです。
お弁当も豊富にあり、赤坂サカスから近い職場のPonちゃんは大興奮。
月曜日もこれを食べると豪語。
店員さんはみんなシンガポールの人(マレー系かな?)で、とっても優しいんですよ♪

赤坂サカスは思ったより規模が小さいですね。
お気軽なレストランが多いから、近くにお勤めの人(夫)には嬉しいスポットみたいです。
TBSがすっごい宣伝打つから、ものすごーいとこかと思ってました(笑)

近くのHSBCのビル。HSBCのマークを意識しているようなデザインが目をひきます
赤坂サカスでシンガポール_d0110688_23425934.jpg



赤坂サカス内の結婚式場(←結婚式場じゃダサいですかね(^^;))
赤坂サカスでシンガポール_d0110688_2345257.jpg



恵比寿のジョエルロブション(旧タイユバン)と同じ設計会社なので似てますね。

せっかく空いている都会を闊歩したくて、この後銀座に・・・
赤坂サカスでシンガポール_d0110688_23471534.jpg



意外と人手が多く、人手を避けるようにお気に入りの「トリコロール」にてお茶。
「私は素敵な傘を持ったことが無い」と文句をいい、「素敵な傘」をゲットしてご機嫌の帰宅を果たしました♪

Pecoさんの赤坂サカス記はこちら

皆様よいGWを~
↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
by duriandre | 2008-04-27 00:00 | グルメ