人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜中華街で飲茶のランチ

アクアラインを千葉側から入り、川崎側に抜けてそのまま横浜に向かいました。
時間は既に3時を回っていたので・・・お茶して食材を買って・・・ぐらいに思っていたのですが。
やっぱり中華街に一歩足を踏み入れるとお腹が空きます。

GWの中華街は大盛況(ギョーザは?チベットは??というくらい)
横浜中華街で飲茶のランチ_d0110688_913281.jpg



久々に行ったら、路上には甘栗の試食をぐいぐい押し付けてくる甘栗やさんが増えていること、オーダーバイキングのお店がやたら増えていることに驚きました。
甘栗・・・買っちゃいましたけど(^^;)

とくにあてもなかったので、写真で美味しそうだったお店で飲茶ランチをすることに
均昌閣さん1980円
まずはスープ
横浜中華街で飲茶のランチ_d0110688_9153481.jpg



これはまぁ普通だったので、こんなもんかなぁと思っていました。

次、炒め物。これが「お!」と思うほど、味がしっかりして美味しい♪
横浜中華街で飲茶のランチ_d0110688_9162725.jpg



エビチリ。シナモン?五香粉?香り系のスパイスがしっかり効いていてとても美味しい♪
横浜中華街で飲茶のランチ_d0110688_9191973.jpg



これはちょっと甘いおもちの中に、ひき肉などのあん。美味しい!
横浜中華街で飲茶のランチ_d0110688_9195813.jpg



小龍包。これも美味しい♪私の好みの味でした。
横浜中華街で飲茶のランチ_d0110688_9203014.jpg



エビ蒸し餃子。ぷりぷり
横浜中華街で飲茶のランチ_d0110688_921099.jpg



チャーハン。これが超好みの味。あまり上品なチャーハンは好きじゃない方にオススメ!!
横浜中華街で飲茶のランチ_d0110688_9214982.jpg



なんというか、味付けが美味しかったです。
この後デザートがつきました。(それも美味しいです)

こちら、いつでも行列の海員閣は車えびのお料理が有名なところ。(車えびのからに?)
古くて狭いお店なんですけどね。
車えびは大きくて超美味しいけど、意外とお値段張りますから要注意。
横浜中華街で飲茶のランチ_d0110688_9252198.jpg




まぁ、この日は到着までに2度の大喧嘩をし、大変だったんですけど。
美味しいものは人を平和にします。
この人とは本当にもうだめかもと思ったときに、グッドタイミングで路上で甘栗を貰い、ちょっとご機嫌回復してしまったワタクシでした。

皆様よいGWを~
↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
by duriandre | 2008-05-01 09:28 | グルメ