素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蒸しパン作ってみた

d0110688_9434427.jpg



蒸しパンを作ってみました。
何かお菓子を作ろうかな・・・と粉売り場をうろうろしていたら、蒸しパンミックスを発見。
読んでみたら、とっても簡単。
粉とお水とたまごを混ぜる・・・そして蒸す。以上!

ちょっとレーズンを足して・・・
d0110688_9452238.jpg



お花のような形になったのは、丸い蒸し器に詰められるだけ詰めて蒸したら、勝手にこんなになってました056.gif
350円ぐらいのミックス粉で、20個ぐらい作れたので大満足。

しかももっちり美味しい♪黒糖の味がとっても濃い~
d0110688_947644.jpg



山崎パンに「黒糖フークレエ」ってありますよね。
黒糖蒸しパン。あれが大好きなんです。モチモチで。
で、フークレエってナンだろう??と調べたら・・・
「ふっくらしたイメージを名前にしただけで特に意味は無い」そうなんです( ゚Д゚)ビックリ!!
うそぉ~って感じですよね(笑)

d0110688_9515235.jpg



山崎パンのHPより。

↓よろしかったらひとポチお願いします♪すっかり落ちこんでしまいました~(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-09 09:53 | お料理