人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホッピー万歳!

先週末、私は念願のホッピー体験でした。!
場所は赤坂・・・ホッピーの美味しいお店「尻臼」!!

ホッピー万歳!_d0110688_95378.jpg



尻臼はシリウスと読みます。
正統派!!スタイルでホッピーが飲めるお店です。
焼き鳥やさんなのですが・・・家庭料理チックなおつまみがたまりません。
とくに「ガツ刺し」は、ごま油と胡椒の風味が美味しくて、ホッピー進んじゃいます(笑)

ホッピー万歳!_d0110688_991169.jpg



ホッピーはそれだけではアルコールがありません。
お好み量の焼酎をホッピーで割ります。
ホッピー専用ジョッキには二つの星があって・・・それで焼酎が測れるのです。
私はお酒が強いし~なんて豪語して最初から☆二つ(ダブル)で飲んでいると、あとで偉い目にあいます(笑)

ホッピー万歳!_d0110688_9105457.jpg



美味しく飲めるお店では、3冷が命。
・ホッピーをキンキンに。
・ジョッキーももちろんキンキンに。
・そして割られる焼酎もキンキンに。

ホッピーの炭酸は細かく上品で、ビールよりもお腹が一杯になりません。
そしてプリン体ゼロ!最高です。

ホッピーのHPには美味しく飲めるお店のことなどが載っています。
是非チェックしてみてくださいね~。
ホッピー068.gif
ホッピーのイメージが変わりますよ!!
ホッピージョッキを買おうかしら~♪♪
美味しいホッピーを教えてくれて、K先輩に感謝!

*ちなみに、尻臼ではコーヒーホッピーを味わえます・・・
焼酎にコーヒー豆を漬けたものを黒ホッピーで割る・・・なんともいえない香ばしさで病み付きです。

写真は尻臼さんの小冊子からとHoppy宅配便さんから拝借しました。

↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
by duriandre | 2008-05-12 09:19 | グルメ