素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近のおうちごはん

久々のおうちご飯です。
久々なのは、まーったく作らない日も多く・・・(^^;)
特に工夫したお料理はありませんが、記録方々ご紹介~♪

そんな中では一番の自信作?
白身魚のタコス
d0110688_1472169.jpg



鯛をフリッターにして、タルタルとサルサソースとアボカドと一緒にトルティーヤに・・・
d0110688_1485295.jpg



さっぱりとしたヘルシータコスになりました。

こちら、ネギトロ巻きとカッパ巻き
d0110688_1493774.jpg



カッパは芝麻醤とコチュジャンを混ぜたタレで食べました。
これが結構イケる!!ビールも進む巻物です。

タコとセロリとズッキーニの炒め物
d0110688_1511289.jpg



330さんが上手にセロリを使われているのを参考に・・・
オリーブオイルとガーリックでさっと炒めただけですが、トマトも入れてちょっとイタリアン?
白ワインがすすみます♪

勝手に名づけた、「台湾風牛丼」
d0110688_152425.jpg



そんなものこの世にあるのかわかりませんが、玉ねぎと牛肉を炒める時に、五香粉をたっぷりと。
お酒と醤油と砂糖・・・そしてざく切りトマトで煮込みます。
パクチーを添えて、半熟目玉焼きの黄身を崩していただきま~す。
ご飯が見えませんが、下にたっぷりあるんです。

スープはもちろん、肉骨茶バクテーで♪
d0110688_1564338.jpg



旬なのかな?キハダが安くて美味しいのでヅケ丼に。
比較的さっぱりのキハダの赤身はたっぷりのミョウガと共に♪
d0110688_22168.jpg



お隣さんの採れたて有機栽培サラダ玉ねぎ。
芽の部分を酢味噌で食べたら、あま~い♪
d0110688_232948.jpg




↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-14 02:06 | お料理