素敵に生きよう!


by duriandre
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ダイエットメニュー?(マグロ)

筋トレの仕方を間違えたか、太ももが競輪選手のようになりつつあるandreです(-_-;)

豚肉ダイエット、ちょっとお休みでお魚摂取モードに入っています。
(とはいえ、今日は父の誕生日でトンカツなハズ・・・困った)

今日はマグロのサクを使ったお料理です~。

こちら、マグロのソテー、夏野菜添え。レモンマスタードソース
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材料
マグロのサク(お安いキハダあたりで。かつおやぶりでも)
ピーマン1個
きゅうり1本(またはズッキーニ)
カボチャ
トマト

白ワイン
砂糖
粒マスタード
レモン汁
にんにく

①オリーブオイルににんにくスライスを熱し香りを出したら、塩コショウしたマグロをソテー
(小麦粉など一切しない)
マグロは、細長いスティック状に切りました。お好きなサイズで♪
②マグロを取り出し、薄くスライスしたカボチャ(チンしておきましょう)、ピーマン、きゅうりを炒め、軽く塩コショウ。取り出して同じフライパンで、トマトを軽くソテー。
③トマトを取り出し、同じフライパンに白ワインを50cc、チューブのオロシにんにく2cmぐらい、
レモン汁大匙1弱、砂糖2ツマミ程度、粒マスタード大匙1弱を入れ、軽く火を通して
塩コショウで調味。
白ワインに酸味が強い場合には、レモン汁を控えてください。
私の使った白ワインは甘めだったので、レモン多め、砂糖控えめレシピです。
④盛り付けてソースをかけて出来上がり。
ソースは少し多めに作ったほうがいいかもしれません。適宜量を増やしてみてください。

お手製マンゴーゼリー
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お腹が空いたときに食べる、マンゴーゼリー。
マンゴー100%ジュースだけで作ってあります。
お砂糖は足しません。
小さめの器でいくつも作って、どうしてもお腹が空いたら♪

只今、ウェイト(片腕500g)をつけて生活中。
どうにかなるか、私の二の腕。

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by duriandre | 2008-05-23 10:02 | お料理