人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工芸茶でいっぷく

先日、「礼華ライカ」で戴いた、工芸茶を飲んでみました。

こちらは調べてみたら「金元宝」という種類の工芸茶でした
工芸茶でいっぷく_d0110688_134599.jpg



お湯を注ぐと少しずつ開いて・・・
工芸茶でいっぷく_d0110688_14778.jpg



真ん中に色鮮やかな千日紅。両脇に可憐なジャスミンが。
工芸茶でいっぷく_d0110688_144915.jpg



爽やかな香りのジャスミンティー。
工芸茶は淹れている過程でも癒されて、楽しいですね~♪

でも・・・シンガポールに行き来している頃は、工芸茶など全く知らず・・・で、
知り合いの方に工芸茶のお土産を頼まれたのに(菊の華のようなお茶と)、
菊花茶(文字通り菊の花のお茶で、ちょっと癖が強い)を買ってきてしまい大失敗でした(><)

毛蟹の方はまた今度飲んでみようと思っています。

053.gif~追記~053.gif
今日は私の周りで体調を崩す人が続出。(母を筆頭に)
土曜日がものすごく寒くて、日曜は暖かで・・・
梅雨に入ればこんな日が多いと思いますが、体調を崩しやすいと思いますので皆様お気をつけ下さいね。

↓ちょっと下降気味(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
by duriandre | 2008-06-02 01:11 | たわいないお話