素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お豆腐カプレーゼ韮ソース

久々におうちごはんです。地味な物ばかりですが・・・(^^;)

こちらは、今日のタイトルにもした「お豆腐カプレーゼ韮ソース」
d0110688_9492336.jpg



韮は生のままみじん切りにし、醤油・ごま油・酢・刻んだ松の実とあわせておく。
(お好みで少々お砂糖など)
お豆腐とトマトを盛り付けて、韮ソースをかけて出来上がり。
最後に刻んでない松の実(油で少し火を入れたらもっと香ばしくなりますね~)をちらしてください。

ベーコンと柚子風味お稲荷さんとソーメンゴーヤチャンプルー
d0110688_9531056.jpg



チャンプルーは鶏のささみとゴーヤとサヤえんどうでさっぱりと。
直前に姉から「ソーメン雑炊」の話を聞いていたので、急遽素麺を入れてみました。

d0110688_9553772.jpg



お稲荷さんのご飯には、ちょっとだけ具を。
脂肪の少ないベーコンをじっくり炒めてさらに油を出します。
油をふき取ってから、お稲荷さんの皮を煮たお汁(市販の稲荷皮のお汁でOK)を大匙2ほど加えてさらに炒める。
酢飯にベーコン、刻み柚子(今の季節なかったので乾燥ゆず。これからならカボスでもなんでも)、白ごまを混ぜて、それをお稲荷さんの皮に詰めます。

ちょっとした風味だけでいつもと違う感じになり、お肉の香りで気分も満足できたかなぁ。

↓ちょっと下降気味(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-04 09:59 | お料理