素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年の梅

お隣さんから、青梅をいただきました♪
その一週間前、小梅をいただいておりまして・・・そちらは母が梅干にしています。
母の漬ける小梅ちゃんは最高!!
出来上がりが楽しみです~。

私はお隣さんから伺った、簡単カリカリ漬けにすることに
d0110688_11444925.jpg



即席漬けの小さなガラス瓶を使っての、かなり適当な漬け方・・・
d0110688_11451618.jpg



赤しそ(塩でもみこんだものが売っています)と、叩いて種を出した青梅をつけただけです。
青梅は叩いたあとで、軽く塩でもんでから赤しそと一緒につけました。
重みが足りないかな~。
あとは出来上がってのお楽しみです。
d0110688_11471085.jpg



残りはこれまた小さな瓶での梅酒作り。
d0110688_11473994.jpg



こんなので成功するかしら~??
あとは数週間後のお楽しみ~。


↓いつもありがとうございます(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-24 11:48 | お料理