人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行~飛行機編~

今日は月一ゴルフ会(といっても打ちっぱなし)の日でしたが、お天気がさえないのでランチになりました。
超久々のAちゃんも一緒。お二人ともあまりに美しくて、うむむ・・・これは私も何とかしないと!!と気合を入れなおしたのであります(笑)

それでは・・・だいぶ間が空きましたが、台湾旅行の続きです~。
まだまだ台湾の町並みなどなにも紹介してませんが、いきなり飛行機編ですっ。

今回も、私たちはJALにて。
すっかりマイレージマジックにはまってます(笑)
一社でマイレージを貯め始めると・・・もう他社には浮気できませんっ。
しかも主人が一時期出張で激しく使っていたために、なんたら会員みたいのになっていますので、特典がいっぱい!!

そのひとつ・・・
台湾旅行~飛行機編~_d0110688_15292449.jpg



空港でラウンジが使えます~♪エコノミーでもなんでも!!
ビールも飲めるし、おにぎりやちょっとしたおつまみがあるのでテンションがぐぐーっとあがる場所です。

そして、いつでも無条件にビジネスやファーストクラスのカウンターでチェックインできます♪
これは空いていて便利!
そして・・・そして・・・今回ついに!!!!
台湾旅行~飛行機編~_d0110688_1531473.jpg



台湾出国時の写真です。行きよりかなり座席が前・・・
そーーーなんです。夫婦二人ともアップグレード~072.gif
印刷されたチケットが青くって「なんで??」と思っていたら、カウンターの台湾人のお姉さん、「アップグレードね」とたった一言。
え??そんなにあっさり??何で??いいのーーーー???

ということで
台湾旅行~飛行機編~_d0110688_1535486.jpg



おいちいご飯を食べて帰ってきました♪
ちょっと人より体が大きめの私たち夫婦は、行きの飛行機では大変でした。
だってよりによってお隣が、私たちよりビッグな白人のおばさまーーー!
真ん中の席の主人は肘掛を完全に占領されて、キューッとなってました(笑)

ですから、帰りのビジネスのここちよさったら・・・(♥-♥)
デザートも美味しいし♪
台湾旅行~飛行機編~_d0110688_15373240.jpg



私は人生2度目のアップグレードでした♪超お得感ありますよね~。幸せ。

ということで、あまり疲れを残さず帰国することができました。
次回は、台ワンコさんに感謝!!旅のプラン編です~♪

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif

↓実はゴージャス旅行でした・・・のエミレーツ編はこちらですぅ



昨年末のドバイ旅行・・・
ここぞとばかりに思い切って、ビジネスクラスでの旅行でした。
マイレージを一生懸命ためて、近場の旅行のときにビジネスには乗ったことあるけど・・・
遠距離の素晴らしいシートでの旅行はもちろんお初♪

台湾旅行~飛行機編~_d0110688_15432217.jpg



ドバイの空港のエミレーツのラウンジはすごかったです・・・
あまり写真をパシャパシャという環境ではなかったので、隠し撮りのような・・・
台湾旅行~飛行機編~_d0110688_15442547.jpg



ビジネスクラス以上の人口が以上に高いのでしょうか。
とっても広いラウンジ。
そして、乾き物ではない、フードメニューがとっても豊富。
アラブ料理までバイキング状態でした。

行きに乗ったときは、JALかなわずか・・・と思うぐらいのサービス、お料理だったのですが。
(ブルガリの化粧品つきのポーチがばんばか配られたり)
帰りの飛行機のお寿司がぱっさぱさで、しかもビジネスクラスなのに「もうお料理の選択肢がないので」と和食か洋食を選べずに有無も言わせず洋食でした。
(お鮨はおつまみとして出てきたもの)

日本のCAさんはものすごく丁寧ですしね。
エミレーツの方々はやっぱりちょっとバサバサしていたかも。
by duriandre | 2008-06-26 15:50 | 旅行