人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひさしブリー・・・ふ

皆様超お久しぶりでございまするー。
パソコンが、まっさらさらさらになって(T_T)帰ってまいりました。
もう、パソコンなんか一生いらない、手書きで生きようとまで思いましたが・・・
軽く復活してみました♪

さて、復活の今夜の晩餐です・・・

夏に初めて「ひさぎ」に行って参りました。
「ひさぎ」は「牡蠣」の専門店。当然今の時期は「岩がき」です★
まずは牡蠣のビシソワーズで始まり・・・(写真なし!!)
こちらは3種のオードブル。牡蠣とくらげの和え物、牡蠣のカプレーゼ、それから・・・忘れた!
おひさしブリー・・・ふ_d0110688_372110.jpg



山形酒田の牡蠣を殻ごと焼いた一品。甘いー
おひさしブリー・・・ふ_d0110688_391454.jpg



3種の生牡蠣。銚子・京都舞鶴・山形酒田
おひさしブリー・・・ふ_d0110688_394783.jpg



酒田の牡蠣はこのサイズ・・・濃厚で、おろしポン酢でさっぱりと。
おひさしブリー・・・ふ_d0110688_3104645.jpg



ひさぎの牡蠣フライは絶品。牡蠣フライが乗ったカレーはもうたまりません。
おひさしブリー・・・ふ_d0110688_311324.jpg



このほかに牡蠣とパンチェッタの焼き物をいただいて・・・
最後は牡蠣のご飯!!この牡蠣がまた濃厚で美味しい~
おひさしブリー・・・ふ_d0110688_312468.jpg



「ひさぎ」さんには冬しか訪れたことがなかったのですが、夏の岩がきも最高ですね。
牡蠣好きの方は、是非是非一度訪れてくださいませ。

ちなみにいただいたのはサンセール。
私はシャブリがあまり得意でないので、牡蠣にはいっつもサンセールです。
サンセールの方がお手ごろだし♪

次回は今している、素敵なネイルをご紹介~
でも、気まぐれブログになりつつあるのでちょっと間が空いたらごめんなさーい。

★きまぐれなのでランキングはもうちょっとお休みです★
by duriandre | 2008-07-26 03:14 | グルメ