人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理色々・・・

またまたお久しぶりです。
ものすっごい前なんですけど、せっかく奇麗に盛り付けたお料理の写真がありますので、
ちょこっとご紹介しますね。

まだ夏の暑い日でしたので・・・
レモンのジュレの前菜(330さんのレシピを参考に♪)
お料理色々・・・_d0110688_232165.jpg



冷たいかぼちゃのスープは、豆乳仕立て。
味わいもさっぱりで、かぼちゃとの相性良かったです♪
お料理色々・・・_d0110688_2331167.jpg



こちらはお得意の雲白肉。
甜醤油があれば、湯がいただけの豚肉とスライスきゅうりが立派なメニューに♪
お料理色々・・・_d0110688_2335453.jpg



レモンバターのパスタ
お料理色々・・・_d0110688_2351068.jpg



器が新しいと、メニューも新しく見えていいですね~。
最初のジュレ以外は、何度も作っているものなのですが(^^;)

甜醤油は大好評でしたので、またまたレシピをご紹介。
・うす~くスライスしたたまねぎに醤油1/2カップ、砂糖1/2カップをあわせて小なべで
火にかける・・・以上!!です。
火にかけすぎると「飴」になるので、たまねぎが透き通って味が染みた感じになったら
火を止めてくださいね。
私はこのたまねぎごと食べちゃいます。

ようやく秋らしくなってきましたね。
にわかに衣替えをしなくては・・・と焦ってきました。
by duriandre | 2008-09-22 23:09 | お料理