素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー

2007年 08月 29日 ( 1 )

CaliforniaWine

Dean&Delucaと恵比寿のPartyにて、久々にワインを色々買いました♪
初めて飲むワインを沢山購入するのは久しぶり。
今回は主人がノリノリだったので、新しい銘柄にチャレンジすることができました。
d0110688_1524736.jpg
こちらはBuehlerVineyardsのカベルネ。
Napaの小さな家族経営のワイナリーらしいです。
NapaValleyはかなり色々巡ったつもりだったのですが、まだまだまだまだ知らないワイナリーは沢山!!
bought@恵比寿Party


d0110688_1553571.jpg
こちらはSidewayという映画に登場したワイン。
この映画以降、カリフォルニアではピノノワールブームだとか。
こちらはまだ飲んでいないのでわかりませんが、Testarossa Vineyardのピノは最高に美味でした。
カリフォルニアのピノのレベルは、とても高いと思います。
そういえば、カリフォルニアのCaleraはロマネコンティに匹敵するってバリバリバリューで誰かが言ってたっけ。
@恵比寿Party


d0110688_1518199.jpg
こちらは、お手軽価格のワイン。でも・・・もうこれがラストになるようです。
ドン・セバスチャーニ&サンズという大きな会社が次々と発表したブランドの一つなのですが・・・沢山ありすぎて埋もれていく一つになってしまったようです。
でもコストパフォーマンスがいいということで、購入。
@恵比寿Party


d0110688_1527949.jpg
こちらはその名もスクリューキャップというワイン!
最近スクリューキャップのワインって増えていますよね!
安物っぽいイメージがあったけど、オーストラリアを筆頭に、結構いい値段のワインもどんどんスクリューキャップに。
雰囲気が出ないって感じもするけれど、なんとあのシャトーマルゴーも検討しているとか。
そうしたらソムリエ試験では、優雅なスクリューキャップの開け方なんて試験になるのかしら・・・。
こちらはD&Dの店員さんのオススメで。


d0110688_15333557.jpg
こちらはカリフォルニアでは珍しいローヌスタイルのワイン。
ジンファンデルで有名なメーカーですが、こちらは獣医の肩書きももつワインメーカーが作ったということで、犬の足跡という名前に、骨のマーク♪
可愛いですね。

@D&D



さぁ、これで秋の味覚のワインパーティをやりましょう~。
まだまだ暑いけど、気分はすっかり秋です♪


↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-08-29 15:46 | ワイン