素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アレンジメント( 15 )

アレンジメントLesson9

コメのお返事、そして皆様のブログへのご訪問がちょっと遅れてしまっていてすみませんっ。
パソコンがまた調子悪く・・・
とりあえず、この記事だけはUPできそうなのでUPしました~。

今日はアレンジメントのレッスン日。
難しい!!と思っていたフレームアレンジです。

こちら・・・
d0110688_20405076.jpg



d0110688_20411238.jpg



壁にかけて写真をパチパチ・・・ご満悦なワタクシですが・・・

あ。
向きが違う。

d0110688_2041501.jpg



本来この向きで作りました(^^;)
あれぇどっちがいいんだろ?!

皆様どう思われますか~(笑)

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-07-03 20:43 | アレンジメント

バラが溢れる・・・♪

私にしては珍しく、ちょっと間が空いてしまいました。
最近かなりサボっていた家事にちょっと力を入れたら、意外と時間がかかるものなんですね~(笑)
反省です(^^;)

先週末は姉と青山でランチ。
その様子はまた後日UPします~。
帰りは二人でぶらぶらショッピング。
外苑前の交差点近くのお花屋さんで、とっても安いバラの花束を買いました。

こーんなに沢山!
d0110688_80751.jpg



でも実は・・・赤い方が525円、ピンクが1050円。
青山から家までは遠いけど・・・えっちらおっちら運んで帰りました。

そのままたっぷりさして。
d0110688_812164.jpg



入りきらなかった分は、家にあったハート型のオアシスに。
d0110688_814638.jpg



しおれてくる前にドライにしても素敵ですね~。

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-30 08:03 | アレンジメント

アレンジメントLesson8

今日はアレンジメントのレッスン日でした。

本日のお花は・・・カラーを使ったラインアレンジ
バラを使わないアレンジが初めてだったので新鮮です
d0110688_20342974.jpg



カラーのラインを生かして、流れるようなラインを・・・
d0110688_2035092.jpg



早速作品ボックスに飾りました~
d0110688_20505476.jpg



先生曰く・・・
和室にもアジアテイストのお部屋にもなじむ感じでしょう??と。
確かに!!
そして、プリザーブドに全く見えないんです。
いけばなみたい♪

昨日は前倒し父の日してきました。(勝手ですが、台湾旅行のため~)
我が家は夫Ponちゃんが出社だったので、私はケーキを買って実家に戻り、親子3人でのんびりケーキを食べて過ごしました。
お昼はちゃっかり母の作ったお稲荷さんを食べたのですが・・・
先日作った私のお稲荷の何倍も美味しい!
何が違うんでしょうね~かないません!!

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-09 20:51 | アレンジメント

古いアレンジをリメイク

なんとかお天気ももって、今日一日爽やかそうですね~。

爽やかな初夏に合うかしら・・・
小さなアレンジをリメイクしました。
d0110688_13434571.jpg



体験で作った一輪のバラのプリザーブド・・・←クリックすると古い作品に飛びます
凝った作品も増えてきて、かなり貧相な感じになってしまったので、ベリー類を足して可愛くしてみました。

d0110688_13462982.jpg



一輪のバラが挿してあった花器が余ったので、そこに小さなアレンジを・・・
d0110688_13472238.jpg



d0110688_13473496.jpg



d0110688_13501738.jpg



小さなアレンジは、母にプレゼントしよう~♪

今日はおうちが近いお友達と、ショッピング。
幼稚園のお迎えがあるから解散は早いのですが、朝早くからの活動はいいですね。
クアアイナにて、リベンジランチ。
d0110688_1353560.jpg



1/3LBでも半分チョイしか食べ切れませんでした。胃が小さくなったかな?嘘??


↓ちょっと下降気味(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-28 13:57 | アレンジメント

アレンジメントLesson7

昨日はアレンジメントのレッスン7回目。
楽しみにしていた、フラワーボックスアレンジです。

d0110688_7572890.jpg



d0110688_7574945.jpg



d0110688_758863.jpg



少し開いているバラは、花弁をとって5,6枚花びらをはがし、それを再度グルーをつけて貼りなおすことによって、開花したように見せています。
最初お花を配置したときは、奇麗に2列に並んでしまって・・・
ランダムに、しかもデザイン性を持たせて配置するのは本当に難しい(><)
今回は箱にお花を詰めるという平面なので、難しさが倍でした。

蓋を閉めてこのままギフトにできるんですよ~。
誰にもあげないけど(笑)

↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-13 08:03 | アレンジメント

アレンジメントLesson6

久々のアレンジメントレッスンでした♪
今日はお花以外の「実」ものが決定しているので、お花のカラーも決まっています。
ということで、色選びに迷うこともなく、先生のレシピ通りにひたすら作成しました~♪

バラと青りんごの爽やかアレンジ
d0110688_1175735.jpg



意外とこの青りんごを詰める作業が大変!!
妙に揃ってしまってはおかしいし、自然にランダムにというのがなかなか上手くいきません。
青りんごを入れてから、上にカットしたサハラ(お花を挿す土台になる硬いスポンジみたいな物)で蓋をします。
そのサハラにお花を挿していきました。

d0110688_1194756.jpg



本当に先生のアレンジのデザインは素敵。
自分で素敵なデザインを考えられるようになりたいな~☆

次回は沢山のバラを使ったアレンジだとか。
色選びにまた悩んでしまいそうです。

↓よろしかったらひとポチお願いします♪ちょっと下がってしまいました(TOT)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-04-18 01:21 | アレンジメント

アレンジメントLesson5

アレンジメントのレッスンデーでした056.gif
ひと月に2回のピッチで行っているので、だいぶ慣れてきました。
今回のアレンジメントは、バッグ型アレンジ。
先生のセンスの良いデザインにはいつも脱帽です。

d0110688_11434193.jpg



お花の部分アップ
d0110688_11435888.jpg



d0110688_11441141.jpg



後姿
d0110688_1144248.jpg



d0110688_11505083.jpg



お花を咲いたようにふんわり開かせる技があるのですが、私はそれがとっても苦手!!
太い指でがさつに開くと、花びらが切れてしまったりして・・・。
でも今回はちょっとマシになったかな?
正面の赤い薔薇がそれです。

来月のレッスンは初夏を思わせる爽やかなアレンジ。
今から楽しみです。

久々に体調が良くなったら、今週は書くネタが多いわ~(´∀`*)ウフフ

↓よろしかったらポチしてね♪最近すっかりダウン気味~(T_T)頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-27 11:55 | アレンジメント

アレンジメントLesson4

昨日はアレンジメントのレッスン日でした。
今回から、新しいコース!
今までよりもちょっと大きな作品になります。

いつもの通りにご自宅サロンへ伺ったら・・・
同級生がいるではありませんか!!
そりゃー自宅が近いのですから、こんな偶然はあってもおかしくないけど・・・
びっくりしてレッスンそっちのけで盛り上がってしまいました♪

ということで、同級生がいたお陰で、いつも緊張していたレッスンも非常に朗らかに、
そして、先生も交えてかなりリラックスムードになれて良かったです(´∀`*)

今回の作品
d0110688_13322763.jpg



d0110688_13324792.jpg



d0110688_1333146.jpg



今回は珍しくとっても褒めていただけました♪
自信ついたぞー。
このところ、すっかり「花」ブログですみません(^^;)
本当に珍しく一つのことにハマっています。
日曜日は友人を先生に、生花のアレンジレッスンです。
そして来週からは・・・英会話再開(-_-;)あー、もう完全に耳に厚い壁が出来ていそう。
まずは撮りためたものや、手つかずの教材を復習しまっす。
↑こうして「宣言」しないと、絶対に逃げる私。したぞーしちゃったぞ宣言。


↓よろしかったらポチしてね♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-07 13:39 | アレンジメント

アレンジの新作

簡単なアレンジを作ってみました
d0110688_0222910.jpg



今まで習ったことで、自分だけで出来る範囲で。
ちょっとした復習になって、とても良かったです。

d0110688_0232456.jpg



中くらいサイズの濃いピンクの薔薇とベビーピンクの小さな薔薇一輪ずつ。
そして、白いアジサイと薄紫のビーズ。
本当はパールやガラス球が欲しかったところですが、用意してなかったので、手持ちのヘアゴムから玉を切り取って使いました。
10個1$とかでハワイのスーパーとかに売っているようなヘアゴムです。

先に姉に写メを送ったら、「andreっぽくないデザインで珍しい!」と言われました。
その通り。
姉の家をイメージして作ったのです。
モノトーンが似合いそうだけど、決してモダンで無機質な感じではない・・・
ちょっとクラシカルでカントリー調でもある・・・難しいけどそんな感じです(^^;)

本当にお花にハマってしまいました・・・
誰か止めて~!!


◎超余談のコーナー◎オヒマでしたら・・・
最近「三浦和義」が捕まって大騒ぎですが・・・
私が小学生か中学生?のとき、昼寝をしながら唸っていたそうで・・・
姉が「どうしたの?」と起したら「フルハム三浦に殺されるーーーっ」と叫んだそうです(-_-)
あ、年がばれるか・・・。
お若い方には「フルハム」が謎の言葉ですね・・・ウフフフフ

↓よろしかったらポチお願いします~m(__)m
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-02-28 00:31 | アレンジメント
買い物の帰りに、近所のお花屋さんでお花を買いました。
(いつも、小さなお花の束を500円で売っているのでお気に入りのお店♪)

早速、小物と色々ごちゃごちゃと挿してみました・・・
d0110688_2304032.jpg



(鳥さんを写すためちょっと斜めから)
d0110688_22493886.jpg



イメージを作らずにお花を選んでしまったので、なんだかお花は足りないし・・・
なかなか上手くいきませんね。
家にあるアイビーなどで、隙間を埋めつつ。

ミモザを下さいといったら、水の吸い上げがイマイチだったから・・・と丸々一本プレゼントしてくれました。
ですのでちょっとアレンジ。
d0110688_225313100.jpg



生のお花以外は、みんな100円のものです(^^;)
先日ベランダガーデン用に買ったピックも、100円で売っていて超ショックでした。
まず先にダイソーに行けばよかった~。

リビングの入り口にかけてみました。
d0110688_22552858.jpg




お花と100円グッズで2000円ちょっと。
安上がりでウキウキです♪


↓よろしかったらポチお願いします~m(__)m
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-02-26 23:05 | アレンジメント