素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グルメ( 90 )

筑紫楼のフカひれ

d0110688_121867.jpg
友人と金曜ディナーをしてきました。主人は今日も飲み会です。ということで私もおでかけ・・・。これは筑紫楼の「フカひれ姿煮つゆそば」


d0110688_12223492.jpg
姿煮なので、大きなフカひれを二人で食べることができました。筑紫楼のフカひれは絶品!回りの「つゆ」がたまりません!!


d0110688_12234177.jpg
これはエビ入り水餃子。ぷりんぷりん。


d0110688_1224896.jpg
これまた絶品の春巻き。しいたけ嫌いのひとでも食べられます。パリパリ♪


d0110688_1225159.jpg
しめは東京會舘の喫茶にて。今は丸の内周辺は死ぬほど混んでいますが、東京會舘まで来ると静かです。老舗っていいですね。ニュースポットは人が多くて疲れます(**)これはローズとローズヒップとラベンダーのハーブティ。


新規開店のお店はとても興味をそそられますが、大概サービスが悪いですね(>_<)
銀座周辺でお茶するには、東京會舘やWESTがお気に入りです。
嫌な思いをすることはありませんから。

久々の外ディナー、充実しました。
またまったりディナーしましょうね。




↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-05-19 12:31 | グルメ

エルトリート好きの会

d0110688_22101399.jpg
今日は大のメキシカン好きが集まり、久々のエルトリート。色々通なメキシカンも食べたけど、なんだかやっぱりここが好き♪


d0110688_22111615.jpg
ここでは、やっぱりファヒータにフラワートルティーヤがいいですね♪店員さんが目の前でテキーラをかけて火をつけてのパフォーマンス☆鉄板にお肉がじゅーじゅー言ってます。


d0110688_22123015.jpg
フローズンマルガリータ☆美味です。ただ、みんなのお気に入り、オレンジがメニューから消えていて・・・残念(><)これは季節のマルガリータ、ブルーベリーです。


d0110688_22145962.jpg
エルトリートに通い始めて早17年ぐらい・・・。メニューも少しずつ変わりました。付け合せのサワークリームやアボカドが別注になっていたのは残念。


久々の気の合う仲間での食事はとても楽しかったです。
この仲間、5人が5人ともメキシカン好き。それも超が付く・・・不思議ですね。

d0110688_22173814.jpg
GWにパリに行っていた友人が、HEVIN2のチョコをお土産にくれました。これとオーガニックのハーブティまで!!ハーブティは飲んでからBlogUpします♪


それから・・・黒胡椒味大好きの友人からは黒胡椒のおせんべいをいただきました。私手ぶらだったのに・・・みんなお土産ありがとう!!福岡でお土産かってくるからね!



↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-05-12 22:32 | グルメ
今日は、日本橋三越でやっているグレースケリー展を見に行きました。以前働いていた会社で一緒だったお友達と♪
グレースケリー、おばあさんになったのを見てみたかったですね(;;)
本当に美しくうっとりしましたが、会場のご年配のご婦人の多さにちょっと疲れました。
ものすごく混んだ会場で、背中を押すのは辞めて欲しい・・・駅の階段などでも背中押されますよね(^^;)あれと同じ感じです。
グレースケリーがあんなに沢山押し花の作品を残しているとは知りませんでした。そのほかにも着用していたディオールなどのドレスが展示されていましたが、ちょっと不死鳥伝説気味だったのにびっくり。結婚前のお洋服のほうが断然センス抜群でした。


d0110688_228161.jpgd0110688_2283248.jpg


今日食べたヴィロンのランチ・・・ヴィロンに怒られそうな食べかす写真(-_-)
白身魚をかりっと焼いた物に、オリーブケパー、そして白いんげんのソース。
もう一方はやまと豚のあみがさ茸のクリームソース。どちらも超美味。1200円ぐらい。


d0110688_22122946.jpg

今日は小さな杏のような果物のタルト。ここのタルトは本当に美味です。
タルトタタンが一番ですが、ルバーブのタルトも良かったです。でも「本日のタルト」というメニューなので、何が食べられるかはいかなくては分かりません。


↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-04-28 22:17 | グルメ

ミッドタウン

d0110688_22201533.jpg
15年来の仲良しさんと、ミッドタウンに行ってきました。二人で完全なおのぼりさん状態!迷路みたいだし、口開けて「うわぁ~」と言いながら巡りました。


ランチはダノイにて。11時に待ち合わせたので、余裕で入店できましたが、食べている間に満席に。ミッドタウンへ行く方は、早めの待ち合わせがベストです。・・・って写真は???気づいたら食べ終わっていました・・・(^^;)お野菜スープとサラダとチキン・・・ヘルシーで美味でした♪

d0110688_2228458.jpg
そうそう、今日はダノイに石ちゃんが!まいう~。


d0110688_222652.jpg
ミッドタウンのリッツカールトン。最近の高級ホテルはいわゆるひろーいロビーはなくって、チェックインなどもソファで・・・なんですね。ロビーを探してうろうろしました(^^;)


d0110688_22292183.jpg
お友達が、和光のドラジェをくれました。ガラスのハートの入れ物が可愛い!!
しかも私はドラジェが大好物。う・・・嬉しい(TT)その上、ミッドタウンのエヴァンでマカロン大人買い。しばらく幸せなおやつ生活です。


マカロンっていつの間にか大ブームですね。私のマカロン好きは年季はいってます(--)v
自慢してもなーんの意味もないですけど。



↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-04-18 22:35 | グルメ

ととや

今日は不動前の「ととや」にて、友人達とおすしを食べてきました。
一階がお魚屋さんで、二階がおすし屋さん。
だから、おいしいおすしがとってもリーズナブル♪
ビールも飲んで、一人3千円代だなんて夢のよう(^^)

d0110688_0293360.jpg
こちらはランチ?おやつ?でいただいた
PAULのパン♪白い食べかけが、ベニエフランボワーズ、サンドイッチはケシの実が沢山ついていて香ばしくて美味でした。相変わらず食べ始めてから慌てて写真をとりました・・・。ベニエっておいしいよなぁ・・・揚げパンってやっぱり美味。

↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-04-11 00:32 | グルメ

ドリアン♪

主人の誕生日(とっくに過ぎてますが)に、大好きなドリアンを買って食べました。
d0110688_10192993.jpg
この時期にこんな大きなドリアンに出会えるなんて。幸せ♪
ジャスコで2480円でした。


d0110688_10204819.jpg
開けるとこんな感じ。うしろのホリエモンが気になりますが・・・。


d0110688_10244048.jpg
これは至福のとき。シンガポールのドリアン屋台の前で・・・。
高級品種は高いですが、安物で小さいのだと1ドルで食べられるんです。
一人でおやつに食べたりしました。


こーーーんなにおいしいドリアン。私も最初の一口はびっくりしましたが、果物!という既成概念を捨てて食べてみるとおいしいですよ~♪
[PR]
by duriandre | 2007-03-19 10:27 | グルメ

筑紫楼

フカひれがどうしても食べたくて、いろんな記念日を理由に強引に連れて行ってもらいました。
銀座は高いので、日本橋三越の中の筑紫楼。

絶品ですね。本当に。
大フカひれの煮込みが絶品。
デパートの中の名店は、入りやすくていいですね。
銀座松屋のとんかつやさんもおいしかった・・・。たまーーーーの贅沢だからこそ、価値ありますねぇ。
[PR]
by duriandre | 2007-03-16 00:39 | グルメ

おやつブッフェ

d0110688_20254273.jpg
なんか、毎日ケーキの写真ですね(^^:)
今日は友人とアフタヌーンティのケーキブッフェに行きました。




いつもいつもランチの後のお茶で利用していたのですが、横目で見ているブッフェがうらやましくてうらやましくて・・・今日はランチをパスして2時半の開始と同時に!!の意気込みで行って来ました。

しかーし、世の中甘くない。2時半過ぎについた私たちは16組待ちの16組目。
みんな狙ってきてるんですね。
でも、待ち時間もおしゃべりしていたらあっという間。
ちゃーんと目的達成してきました♪

お皿にのっているのは、日向夏のタルト、イチゴのシュー、黒豆入りスイートポテトなどなど・・・
これは2巡目なんです~。最初の一皿は興奮して写真に収める前に食べてしまった・・・。
[PR]
by duriandre | 2007-02-28 20:34 | グルメ

フェブルアリーズ

今日は、昨年まで勤務していた会社のお友達4人と一緒にフレンチでお誕生日会をしました。

お友達がホットペッパーで見つけてくれた小さなフレンチは、なんと私の自宅から徒歩10分!
女性だけの小さな小さなかわいらしいフレンチレストランでした。

d0110688_23482118.jpg
お誕生日の方にはケーキをサービスします!とのことで、予約してくれた友人がちゃんと注文しておいてくれました。
でも・・・実は・・・4人全員2月生まれ!そう、私たちはフェブルアリーズ。


年齢も全く違う4人なのですが、たまたま気の合う仲間が偶然にも全員2月生まれ!
それがうれしくって、毎年4人でおいしいものを食べながらお祝いしています。

会社を辞めてからもこうやってお誘いしていただいて・・・本当にうれしい限り。
[PR]
by duriandre | 2007-02-27 23:52 | グルメ
今日は高校の同級生と市ヶ谷にチーズハンバーグを食べに行きました。
いつもランチをしに行ったりする同級生とはまた別のお友達です。
まさしくバブルばりばりの時代に、私を華やかな世界に連れて行ってくれたのが今日ご飯を食べた二人です。

で、チーズハンバーグ。市ヶ谷のライムライトというステーキのお店。
夜はコースで食べるのがお勧めです。
これまたよくランチをするお友達に教えてもらったお店なのです。
コースだと、ご飯の代わりに焼きおにぎりのお茶漬けを頼むことができます。
チーズハンバーグが濃厚なので、さっぱり焼きおにぎり茶漬けがたまりません。

前菜からなにからとってもおいしいんですよ。コースもお安いし。
とってもお勧めです。
[PR]
by duriandre | 2007-02-20 23:19 | グルメ