素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア/雑貨( 51 )

不思議なフラワーベース

しばし台湾をお休み中です(^^;)
写真が整理できてなくって。

ということで、今日は先日カルフールで見つけた不思議なフラワーベースをご紹介♪

こちらです・・・
d0110688_11483963.jpg



そうなんです・・・ぺったんこ~!
ぺらぺらのビニール、浮き輪みたいな素材感です。

それを広げてお水を入れるとこんな感じに
d0110688_11494173.jpg



d0110688_11495310.jpg



お客様がお花を下さったりして、花瓶がなくってあわてたりちょうどいい高さのがなかったり・・・
これなら普段は乾かしてぺたんこにしてしまっておけるし、ミニサイズのブーケにちょうどいい高さ。
我が家になかった、ちょうどいいサイズなんです。
ちなみに高いサイズの物もあります~。

お値段は1600円ぐらいだったかな??
見た目もおしゃれでデザインも豊富。
ちょっと楽しいフラワーベースでした。

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-25 11:52 | インテリア/雑貨

おもてなし用のお皿New♪

待ちに待った「おもてなし皿」が届きました。
NIKKOの「金沢」というシリーズです。
d0110688_12232567.jpg



我が家は夫婦二人なので、今まで思い切ってお皿を揃えることがありませんでした。
ただ、食器は好きなので、可愛いなぁとか素敵だなぁと思うとほんの少しずつ買ってみたりとか・・・。
そうすると、いざお客様を招いても・・・揃った食器が無い!
「週末だけはワインを飲んでみる??」をコンセプトに、もう少し高い頻度で
お客様を呼べたらなぁ・・・と思っています。
そこで、ずっと探していたディナー皿。
でも、27cmのお皿を6枚揃えるとなると・・・予算オーバーの物ばかり。

そこでであったのがこのNIKKOの「金沢」シリーズです。
私が購入したのは「花てまり」の赤。黒もあります。
d0110688_1231276.jpg



d0110688_12314944.jpg



d0110688_1232026.jpg



和食をお出ししても、洋食をお出ししても大丈夫そうなデザイン。
沢山の種類のお皿を持てないので、こちらを選びました。
ボウル型小鉢は、ごはんも入れられそうです。

もう少し奇麗に写真が撮れればいいんだけど・・・
今回は27cmプレート、22cm深皿、菊型ボウルの3種類。
本当はプレートの小さいのやカップ&ソーサーも欲しかったけど、予算オーバー。
また少しずつお金をためて、そろえていくというのも楽しみですよね。
がんばろっと。

↓ちょっと下降気味(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-31 12:50 | インテリア/雑貨

カフェカーテンetc.

昨日は一日がかりで作業!
只今、Ponちゃんのいびきがうるさく避難生活中。
一人ではソファベッドの出し入れが出来ないので、マットレスと布団を買いに行ってきました。
ホームセンターとIKEAでうろうろ・・・

ホームセンターでは素敵なカフェカーテン 発見!
d0110688_943664.jpg



1mで380円とリーズナブルなのに、端縫いまでしてくれます♪
実はずっと探していたカフェカーテン。
その行き場所は・・・

ここ(^^;)
d0110688_952880.jpg



トイレの収納だなとタンクの間に隙間があるので・・・そこに突っ張りだなをつけてトイレットペーパーストックにしています。
ここのカーテンがだいぶ痛んでいたので、買い換えたかったんです~♪

d0110688_971224.jpg



イケアではスチール棚を買いました。
高さ150ぐらいあって、鉄板の棚板で使い勝手がGood♪
我が家のキッチンはバスルームと行き来できるようなつくりになっているのですが・・・
その出入り口を空けておくため、そこに棚を設置せずに6年間。
キッチンツールや作業スペースが不足してしまい、行き来のドアは開かずのドアにすることになりました。
この棚、1200円以下。組み立てて汗かいたけど、安くて素敵~(^_-)-☆

その他お買い物♪
d0110688_9101991.jpg



軽量スプーンでさえ可愛いですね~。
後ろのカラフルなのはおはし。
お友達のお宅で使っていらして、それがとっても可愛かったので真似しました♪

ミニほうきとちりとりは149円だったかな?
d0110688_9114686.jpg



今日を逃すとしばらくお天気はないとか。
私は既に洗濯物とお布団干しを終えました~(^O^)v

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-27 09:15 | インテリア/雑貨

Downy南米バージョン

筋トレ後、ゴルフの打ちっぱなしもしてきたハリキリandreです066.gif

お洗濯物が、お日様の力でカラッと乾く季節になりました。
でも、それと同時にお日様の力が強いと、柔軟剤の香りって飛んでしまいませんか?
最近は、日本の柔軟剤が次から次へと新作がでるので、ずっと日本製を使っていたのですが・・・
やっぱり香りが弱い!
それと・・・乾かした後で香りが変わるものが多くって。(液体のときに香ったのと違う匂いになっている気がするんです)
☆Peco様~☆
やっぱり同じく◎◎の香りの方も、乾くとイヤ~なニホヒになりました008.gif


ということで、お日様に負けないガツンとした香りの柔軟剤を探す旅に・・・(大げさ)

それがこちらでーす
d0110688_0124943.jpg



ご近所の300円市で見つけたダウニー♪
紫色の方は以前から気に入って使っていたのですが、赤い方は初めて☆

その名もTango♪
d0110688_0141152.jpg



イケてますね~こりゃぁイケてます(笑)

紫の方はこんな感じです
d0110688_014443.jpg



南米の方の柔軟剤というと香りがきつそうですが・・・
それが乾くと丁度いい感じ~♪

しばらくお洗濯が楽しくなりそうです。ウーマンボー!(Tangoだってば)

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-22 00:18 | インテリア/雑貨
d0110688_9383313.jpg



憧れのキュリオケースを買いました!!
アレンジメントレッスンで作ったプリザーブドフラワーが、あちこちに散乱してほこりをかぶっていたので、主人を説得して設置!!
でも・・・リビングにどうしても置くところを作れず・・・玄関なんです(^^;)

d0110688_9395799.jpg



でも、こうしてケースに入れてみると、自分が作った拙いものなのに、急にグレードアップ~♪
幸せです。
(配置はこれからゆっくり考えます♪)

d0110688_9404269.jpg



Ponちゃん一押し、「うちの玄関がやたら広く見える写真」です(笑)
このキュリオケース、IKEAの売れ筋No.1!!
だって、お値段6990えーん!!!ビックリプライスですよね!

この家に引っ越してきたときに、どうしてもキュリオが置きたかったのですが、高いのと場所が無いのでずっと諦めてきました。
今回IKEAで、もう一つ気に入ったのがあったのですが・・・
ロートアイアンの一回り大きなキュリオケース。
でも、玄関に置くと、毎日出入りが窮屈なので諦めました。
そちらでも19900円。

最近ごちゃごちゃっとしてきていた玄関が、奇麗にさっぱりしてご満悦な私達。
これを維持しなくては!


↓よろしかったらポチしてね♪最近すっかりダウン気味~(T_T)頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-31 09:46 | インテリア/雑貨

匂いフェチ

芳香剤や柔軟剤、皆さん何をお使いですか?
私はその昔・・・アメリカの柔軟剤ダウニーのピンクを、指にちょっと塗ってそれをずーっと匂っていたという・・・。
お気に入りのにおいがあると、ずーっとずーっと嗅いでいたいタイプです。
外国の匂いって、たまにふっと香ると瞬間的に旅行気分になるので、旅先で気に入った香りは必ず買って帰るようにしています。

最近お気に入りの香り
d0110688_10312456.jpg



特に、奥の、ホワイトピオニーというのが、とってもいい香り♪
ソニプラでも売っていますが、なんとビバホームというホームセンターではソニプラの半額ぐらいでした。
今は、ホームセンターなどでも色々な国の芳香剤などが売っていて楽しいですね~。

こちらは壁掛けスプレータイプ
旅先で気に入って、大人買いのマトメ買い(^^;)
d0110688_10334554.jpg



大好きなプラグインは、色々な香りのラインナップを揃えています。
d0110688_1035510.jpg



冬にはシナモンアップルやジンジャーブレッドの香りがでるのも、楽しみなプラグイン。
(匂いとしては、ちょっと・・・だけど(笑))

柔軟剤はいつまでも香りが長持ちするので外国のを使っていたのですが、このところ日本の柔軟剤にどんどんいい香りが新発売されるので、新しいのを買うのが楽しみになっています。
今はこれです♪
d0110688_103704.jpg



ハミングにも南国の香りが発売されたし、春は一気に新作登場で、洗剤売り場で匂いだしたらとまらなーい!!
次は何を買おうか、今から楽しみです。

今日は昨日の宴会の二日酔いも無いので、花粉症にも負けずにドライブに行ってきます !
実は愛車とお別れなのです・・・そのお話はまた今度!!

↓よろしかったらポチしてね♪最近すっかりダウン気味~(T_T)頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-23 10:44 | インテリア/雑貨

可愛いお皿

昨日まで、超久々に高熱を出しうなっていました(*_*)
8度超えたのなんか、何年振りでしょう。
今は薬の飲みすぎで、胃が荒れているの以外は大丈夫です。
あーしんどかった!!

さてさて、先日買い物中に、可愛い物を見つけました。
この可愛い丸い箱はなんでしょう・・・
d0110688_97762.jpg



中身はこちら・・・
d0110688_972944.jpg



d0110688_974122.jpg



柄のちょっと違うお皿が2枚ずつ、一箱に計4枚入っています。
ちょっとCathもどきっぽいけど・・・
これで一箱1500円なら、可愛くて気軽に使えていい感じ~♪
お客様用の取り皿が不足していたので、即買いしてしまいました。

新しい食器が増えると、幸せです~♪


↓よろしかったらポチしてね♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-09 09:10 | インテリア/雑貨

ソルト&ペッパー

お友達がお誕生日に可愛いソルト&ペッパーをくれました。
d0110688_9583186.jpg



可愛い洋梨016.gif
d0110688_1002398.jpg



使うのもったいないから、しばらく飾って眺めていようかな・・・。
サラサラのお塩を買ってきて、入れてみようかな・・・。
新しいものを手に入れたときって、ウキウキします♪

本当に素敵なプレゼントをありがとう♪
予期せぬプレゼントって、本当にうれしくなりますよね。

今日は一日のんびりです。
昨日の夜、運動しすぎてからだが痛い・・・。
そして眠い・・・。
今週はジムとゴルフを積極的に。
ぶよぶよのお腹に腹筋現れるまで頑張ろうが、今のandre家の目標です・・・叶うか?


↓よろしかったらポチお願いします~m(__)m
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-02-26 10:11 | インテリア/雑貨

Colorful Canister

昨日はほぼ家でまったり。
キッチン周りを片付けることに。
そうしたら・・・収納と調味料入れのサイズがあってなくって片付けづらい!!
だから片付かなかったのね~(笑)

ということで、古いものを思い切って処分!!
Okayにて新しいものを買いました。
d0110688_9253041.jpg



ガラスのキャニスターは中身が一目でわかって便利♪
d0110688_9255343.jpg




d0110688_9263585.jpg
増えるわかめ(^^;)


d0110688_927312.jpg
サフラン(安物の大量購入の方)


d0110688_9273024.jpg
揚げ玉(^^;)


d0110688_928755.jpg
片栗粉



d0110688_9283417.jpg



チャックの袋に入っていたり、大きすぎるキャニスターに入っていたもの達がスッキリしました。
しかも、蓋の色と合っているし♪

一つ420円。
他にも100円のプラスチックのを買って、超スッキリしました。
まだまだキッチン周りは片付けなきゃならないところ一杯だけど・・・
とりあえず満足の一日でした。

↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-02-05 09:32 | インテリア/雑貨

お魚料理専用の・・・

今日は久々オキザリスです。
Ponちゃん、ゴルフコンペ中。
練習を積んだから、ちょっとは成績いいかしらね~。

この間お方付けしていたら、3年ぐらい前に良く使っていたキッチン用品が出てきました。

こちらです♪
d0110688_1533951.jpg



お魚の形のテラコッタのウォーマーつきプレート?
なんていうんでしょ、こういうの。
カルフールが出来たばかりの頃、食器売り場で見つけて姉に買ってもらいました♪
カルフールだったよね??

お皿をずらすとこんな感じ・・・キャンドルなどを置くようになってます。
d0110688_1562625.jpg



以前は、おうちでパーティと言うと必ず登場して大活躍でした。
大きいのでちょっと見えないところに収納したら、存在忘れてた!

せっかく見つけたから・・・
d0110688_1572379.jpg



有元葉子さんレシピの、サーモンのグリル、レモン&ケパー
軽く小麦粉をしたサーモンをにんにく(オイル漬のみじん切りタイプがオススメ)とオリーブオイルで焼いて、最後にレモン汁とケパーをたっぷり。

同じく有元レシピのリゾットで
d0110688_1593511.jpg




明日はお出かけ予定でしたが、雪みたいですね042.gif
さっき買い物にでたら、いつ雪が降ってもおかしくないぐらい、シーンと寒かった!!
皆様、体調崩されないようにご注意下さいね。


↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-02-02 15:13 | インテリア/雑貨