素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ショッピング( 12 )

ららぽーとプレオープン

今日は待ちに待ったららぽーとのプレオープン。
我が家のご近所ららぽーとは、私が小学生の頃できたショッピングセンター。
当時は田舎のショッピングセンター(しかし巨大)だったのに・・・。
いつの間にか「ちょっとアラモアナみたい!」と友達に言われて気をよくし、今日のプレオープンでは・・・ついにアラモアナ?!
ギャルっぽいお洋服やさんが多かったららぽーとに、大人のお店がたくさん増えました♪

バナリパなんかも出店♪
これからはサンダル履きでバナリパへ(笑)
d0110688_21191986.jpg



吹き抜けから日が差し込んで、明るくていい感じ♪
d0110688_2120138.jpg



d0110688_21204693.jpg



最近は一店舗一店舗がとても凝った造りになっていて、素敵です。
この郊外に突如できたショッピングセンターは、2◎年を経てついに大型ショッピングセンターの頂点に?!大げさ?!

IKEAが出来たりららぽーとがリニューアルしたり・・・
ちょっと前までは、もっと都会に住みたいっって思っていたけど、今ではここから離れられなくなりました。

今日はプレオープンの内覧会でしたので・・・2000円のクーポンがもらえました。

戦利品♪麻のシャツワンピース@ZARA
d0110688_21245178.jpg



寸前までこげ茶を買うつもりだったのに・・・どうすんの?こんな派手な赤。
でも、テンション上がって買っちゃいました~↑↑↑
家に帰ってきてみたら・・・やっぱりこげ茶が私にはお似合いだったようです(=_=;)フゥ

ちなみに・・・新しく出店したクリスピークリームドーナツ@ららぽーとは、今日の内覧会で既に2時間半待ちの大行列でした。

゚・*:.。. .。.:*・゜ちょっとだけ愚痴コーナー゚・*:.。. .。.:*・゜
オープンしたてのお店って、やっぱり手際があまりよくないですよね。
それは全然許容範囲なのですが・・・
某ハンバーガー店(ハワイっぽいところ)では、若い店員さんたちはとっても甲斐甲斐しく働いているのに、店長っぽい人は「いかにも忙しそう」にしているだけに見えて不快感。
メニューを抱えているのですが、それを行列の人に渡すでもなくピンマイクで誰かにしゃべっている様子だったり、別に席は空いているのに空席をチェックしている風だったり。
配らないもしくは配る余裕が無いのなら、メニューを持たなきゃいいのに。
アレを持っていることで、ちょっと「一度に色々なことに気遣っています。今日は僕、とても忙しくて忙しくて」をアピールしているようでなんかやな感じ。
お客さんそっちのけで業者の人とばかり話しているし~。
私って愚痴っぽいかしら~(^^;)

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-20 21:45 | ショッピング

アロマキャンドル

先週、お友達と大丸東京に行きました。
一緒に行ったお友達が、「お風呂でアロマキャンドル」を教えてくれた子だったので、一緒にアロマキャンドルを選んでもらうことに。

そこで出会ってしまった、素晴らしい香り!!
d0110688_1136752.jpg



VoluspaのVervaine Olive Leafの香り。
Vervaine??と思ったけど、ヴァーヴェイヌヴァーヴェヌ・・・あ!!レモンバーベナか~。
大好きなレモンバーベナで、とっても癒される香り。
これ以外もクリスプシャンパンとか・・・魅惑的な香りのラインナップ。
どれもこれも、どこかのリゾート地の香りなんですね~016.gif

早速・・・
d0110688_11425691.jpg



私は超からすの行水派だったのですが、最近冷えによる肩こりと頭痛がひどくってとにかく温まることにしています。
ですから、お風呂の時間は重要。
いい香りと、適度なうすぐらい明かりで、のんびり温まっています♪


・・・と、ここまでは良かった(T_T)
たった今、手を滑らせて、キャンドル割りました(涙)(涙)
これから湯煎にかけて、溶かして別のキャンドルポットに移します・・・悲しい・・・。
↑この作業で、肩こりそう(*_*)

↓ブログランキング参加中です。下降気味(T_T)です~
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-02-11 11:47 | ショッピング

IKEAでLunch&Shopping

コメント復活したようです。また皆様よろしくお願いします~(^O^)

先週まで、お正月休みを引きずって、あまり活動していなかった私。
今週からは動くぞーーー!!
ということで、昨日は友人が近くまで行くよ♪との連絡があったため、車でお迎え。
そのままIKEAにGO!!

平日のイケアは空いていて最高です。
お天気も良かったので、広くて明るいイケアのフードコートでランチ
焼き鳥丼とサラダバー&イケア名物、ミートボール(ジャム付き)
d0110688_15533450.jpgd0110688_15535448.jpg


イケア初めての友達と一緒に、これから一人暮らし始める学生気分でキャーキャー言いながら店内をうろうろしました♪
主人と行くより、断然楽しい(^^;)

可愛いグラスを購入♪
d0110688_1661720.jpg



d0110688_1695960.jpg



キャンドルホルダーのようですが、食後酒なんかを飲んでもいいかしらね~(^O^)
友人は最近、お風呂でアロマキャンドルを楽しんでいるとか。
えーーー、そんな映画みたいな☆
でも、真似したくなりました♪やってみようかな。

今日は池袋で、恒例のカフェランチ!
駅から1分のカフェでサンドイッチをつまみながら、Tちゃん☆とひたすらしゃべり倒す会でした。
美味しいものを食べるより何よりしゃべりたい私達。最高のストレス発散かも?!


↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-16 16:15 | ショッピング

Present for me??

去年からはじめた、某デパートの友の会。
ちょうど良い時期に積立が満期になりました♪
普段つい無駄遣いしてしまいがちな私のヘソクリちゃんを、積み立てること一年・・・。
ちょっとしたボーナスがついて戻ってきました(´∀`*)

私はかばんの中があまり美しくないタイプ(ずぼらでがさつ)なので、お財布がどうも傷みがち。
ということで、ずっと欲しかったお財布を買うことに。

じゃじゃーん☆
d0110688_13323030.jpg



憧れの長財布です(☆∀☆)
HIROKO HAYASHIのお財布とかなり迷いました。
でも・・・ばちんっと留めるボタンがあるのがどうしても苦手なので、断念。
HIROKO HAYASHI、とっても素敵なので是非リンクを見てみてくださいね。

ちょっとしたことですが、シールが冬仕様で可愛い♪
d0110688_13342530.jpg




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

でもね・・・やっぱり自分のだけ買うのもね。
ちょっと気が引けてしまいます。
自分のだけ買うことになると、「あなたも買いなよ」と「買え」の押し売りをしあう私たち。
だからお金たまらないんだってば(-_-)

ということで、内緒のプレゼント(優しいなぁ私。自画自賛)
d0110688_13373094.jpg



うちの大きなオジサン(主人)に入るかちょっと不安なんだけど・・・
売り場のお兄さんと、細部まで測って大騒ぎ(笑)
「うちではこれ以上ゆったりした物はかつて作ってないので大丈夫です!」と太鼓判を押してくれたから買いました。
・・・皆さんの頭の中に、ものすごい巨体が想像されたことでしょう・・・(´∀`*)ウフフ
期待を裏切ることはありません・・・おほほほほ。

あっという間になくなった、私の積立ちゃん。
また来年のために、コツコツ貯めましょう~ノ(´д`*)

これから怒涛の師走へと入っていきます。
色々な予約を済ませて、旅行の準備して、頼まれものの買い物して・・・
おや?お掃除はいつ?

↓ブログランキング参加中です。ちょっとサガリ気味でションポリ中 。゜(゚´Д`゚)ノ
是非ポチっとお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-12-04 14:00 | ショッピング

銀座界隈

今日は久々に夫婦でゆったりと過ごしました。
珍しく早起き(といっても8時ですけど)して、ホットケーキを食べ、それからGymに。
一汗かいてから、遅いお昼と買い物のために急ぎ銀座に向かいました。

12月大歌舞伎は今日が初日でした。
d0110688_1934167.jpg



来月の新春大歌舞伎は、Oちゃんと見に行く予定です~♪
残念ですが、この歌舞伎座も近い将来建て替えられてしまうのですよね・・・。
この表の部分を残したまま、強度やバリアフリーの設備などを充実させて作り変えることはできないのかしら。
あまり新しい建物になってしまったら、歌舞伎座じゃなくなってしまうようで、さびしいです。

駆け込みで入ったランチは夜上海にて
d0110688_1935509.jpg




飲茶コース(前菜は鴨と豚、そしてそら豆、カボチャ、百合根のテリーヌ)
d0110688_19362614.jpg



エビ蒸餃子
d0110688_19371964.jpg



小龍包(かにみそは入ってないみたいです。上海だけど)
d0110688_19373414.jpg



揚州チャーハン(長粒米でかなり美味♪)
d0110688_19375323.jpg



チャーシューのパイ包み
d0110688_1938832.jpg



その他、大根餅、ゴマあんのきな粉もち、タピオカココナツがついていました。
ここの大根餅は、絶品!
大根餅はどこに行っても必ず食べるのですが、結構上位ランキング入りです♪

受付の女性だけがイマイチでしたが(必ず4時にはクローズすると念を押されて、ちょっとションボリ)、お料理は美味しかった~。

デビアスの新しい銀座ビル(光井純デザイン)
d0110688_19424599.jpg



オープンしたてのブルガリ
d0110688_1943715.jpg



ミキモトのツリーも点灯していてとても奇麗・・・
d0110688_1943222.jpg




さぁ、師走にも入ったことですし、月曜日からは気合をいれて頑張るぞー!!

↓ブログランキング参加中です。読んでくださってありがとうございました♪
是非クリックお願いします~m(__)mちょっとサガリ気味でションポリ中 。゜(゚´Д`゚)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-12-02 19:50 | ショッピング

ヘアゴムコレクション

d0110688_16123411.jpg
この夏より、ヘアゴムにはまりました。
暑い夏、長い髪の毛をさっぱりさせたくて買ったColetteMaloufというブランドの高級ヘアゴム。
それを買ってから、他のヘアゴムも気になり、ちょこちょこ買い足してしまいました。
さぁ一番高いのはどれでしょう?


d0110688_1616675.jpg
主人に言えない値段のColetteMaloufのヘアゴム(上の写真の一番手前)は、ん千円ですが、そのお店では安い方です。たかがヘアゴム一万えーんΣヽ(゚Д゚; )ノ
その後見つけたこちら・・・母曰く「こっちのが高そう」(-_-)
でも1200円でした♪


d0110688_16175423.jpg
前述の母いわく、「まぁこれが一番高そうね♪」
エイボンのセール品、590円なり(-_-;)
桁が違うのに・・・。

でもちょっと七宝風。私も気に入ってます。


d0110688_16211021.jpg
さて、こちら、イクスピアリのラ・ドログリー
高いヘアゴムを買ったときに、姉が「輸入物のボタンなんかは1個2000円とかするから、それもちゃんと高く見えるよ。」と慰めてくれ、さらに「ドログリーで好きなボタンやビーズ買えば、好みのヘアゴム作れるよ」とアドバイス(T_T)


d0110688_1624221.jpg
中腰になって、色々なビーズの入った瓶をあれこれ探して・・・
この糸巻きボールを買いました。
ちょうど太ゴムが通りそうな穴です。
ダイソーでゴム買ってきて、楽しくヘアゴム作りましょう♪

こちらの糸ビーズは一個300円。
ドログリーの中では、かなりいいお買い物って感じです。
びっくりですが、1個1600円とかがザラ。


週末はお天気も悪いし、主人は仕事。
一人ヘアゴム作って、楽しく過ごそうっと。

↓ブログランキング参加中です。浮き沈みしながら頑張ってます(TдT)
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-26 16:29 | ショッピング

はしご&おかめの会

昨日は姉妹で銀ブラ(この言葉は死語ですか??)でした。
というのも、「念願のはしご&おかめの会」を達成するため!!
はしごとは・・・「だんだんめん」というごま風味のピリ辛ラーメンのお店です。
おかめは・・・超庶民的な甘味処。
久々に食べるはしごのだんだんめんは、やっぱり美味しい!!
普通辛、中辛、大辛と選べますが、私はもちろん普通。
姉はもちろん大辛(-_-)
ごはんが付くので、備え付けの漬物でまず食べて、その後スープでたべるご飯が大変美味しいのです。

d0110688_1903381.jpg
はしごの後は、さっぱりティータイム。
銀座三越6Fのカフェは、比較的空いていてゆったりした雰囲気。
珍しくアップルタイザーがあったので、喜んで頼んでみました。



d0110688_1915158.jpg
腹ごなしにたっぷり八重洲まで歩いて、おかめ八重洲店に行こう!!と張り切っていたら、八重洲のおかめもイトシアに統合されて閉店してました(TOT)
イトシアだけにしちゃったら混むじゃんか・・・。
でも、どうしても「甘味が食べたい口」になっていたので、東京駅の「追分だんご」にてようやく甘味にありつきました。
こちらは杏あんみつ。真ん中のあんこは、実はあん団子Σヽ(゚Д゚; )ノ


d0110688_1951156.jpg
主人は夜飲み会だというので、お弁当を買って帰って、徹底的に家事をさぼることに。
姉のオススメで、浅草田甫の草津亭のお弁当を買いました。
1050円・・・これが一番安かったの(^^;)
こりゃーうまい、超うまい!
江戸懐石の味ですね。卵焼きが甘くて美味しい♪


とっても江戸っ子味が大好きな姉妹は、今度は「甘辛江戸の味」を食べに亀戸辺りに出没予定です♪
おっとまた食欲だけの秋になってしまった・・・。

↓ブログランキング参加中です。浮き沈みしながら頑張ってます(TдT)
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-25 19:13 | ショッピング

洋書Bargen

久々に新宿にお買い物に。
しかし、本日の新宿は最高に暑く、「炒り豆」になるかと思いましたι(´Д`υ)アツィー
d0110688_208177.jpg
新宿でのランチは、クレッソニエールの1000円プレート。(Peco様ご推薦)
今日は、かぼちゃのスープでした。
こちらは日替わりの「骨付きチキンのロースト」
今日は、超混みでした。やっぱり人気ですね~。


今日は、新宿高島屋にて紀伊国屋の洋書バーゲンをやっていました。
早速、インテリアとクッキングのコーナーに!!
楽しい楽しいあああああ楽しい!
普段買うのをためらってしまう洋書が、びっくりプライスで売っています。
d0110688_20133771.jpg
お料理の本しか買うつもりなかったのですが、レジに行く途中で目に留まってしまった本です。
我が家はいつの間にかフレンチカントリースタイルになっているので、こういうお洒落を目指そう!!
インテリアの本は結構持っているのですが、偶然であったこちらの本、とっても素晴らしかったです。(写真が多くて(笑))
お気に入りのページを、今度ご紹介しまーす。


d0110688_20155546.jpg
柑橘を使ったお料理が大好きなので買いました。
中のレシピはたいしたことなかったけど・・・外装が可愛いのとお値段が可愛いので買いました。
700円也。バーゲン最高ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


d0110688_201781.jpg
題名に惹かれて。
きっと素敵なおもてなし料理が載っているに違いない・・・
何せ英語なので、すぐには理解できないんですけどね(^^;)


約8年前に・・・まだまだ頭もフレッシュな20代・・・サンフランシスコの近くの町に1年半住んでいたのですが、クッキングブックを読むのが精一杯な私(;゚д゚)
いまさら、あの時頑張っておけば良かったと後悔ばかりしています。
それと、下世話なトーク番組とかばかり見ていたので、今でも映画の中の下品な言い回しとかばっかりしっかり聞き取れます(-_-;)
目下の課題。40歳までに英語をマスターしたい(泣)
d0110688_20231559.jpg
これは・・・主人に内緒でこっそり(とかいって、Blogに載せたらもう公開も同然)買った、超高級髪留めゴム。
ゴムが伸びたら交換してくれるんですって。(←こんなサービス公開したら、ますます値段がばれる)
Colette Maloufというブランド。
かんざしみたいな物もほしかったです。私の猫っ毛でもしっかりとまる、すばらしさ。





↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-08-22 20:30 | ショッピング

新丸ビル

d0110688_12345950.jpg
新丸ビルに行きました。といっても、友達と待ち合わせの間に一人でぷらっと。死ぬほど混んでいました。


d0110688_12362510.jpg
新丸ビルにはこういったお休みスポットがそこここにあります。窓の向こうは東京駅。


d0110688_1237628.jpg
全体的にシックな感じ。新しいのですが、昔からある丸の内のビルっぽい感じもします。


d0110688_1237417.jpg


d0110688_1238418.jpg
この階段の下も、お休みスポット。ちょっとしたソファが置いてあったり♪でも、どこも空いてないから結局おやすめず(**)


d0110688_12392338.jpg
とにかくとにかく混んでいて、エスカレーター乗るのに、踊り場で並んでるぐらい。もう少し落ち着いたら出直したいです。



ということでこの日は新丸ビルを後にして、比較的空いている5年目の丸ビルへ・・・。

↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-05-19 12:37 | ショッピング

ecute

先日、品川の駅中、ecuteに行きました。慌てて出て行ったので、素足にパンプス!痛くなってしまって慌てて買ったのがこれです。
d0110688_1453825.jpg
福助のお店で買った、まさにNew福助といった感じの足先ストッキング?です。イタリア製でした。超履きやすくて、しかも美しい・・・気に入ってすぐにもう一足買いました♪(もちろんこれはモデルさんの足・・・)


d0110688_147126.jpg
もう一つお気に入りのご紹介・・・これはドバイに行ってしまった先輩がくれた、ルーマニアの化粧品。ASLA Vitalといって、日本でも売っているようですね。天然のクレイを使っていて、結構高級品!使い始めてみたら・・・私の肌にはぴったりみたいです♪

どうしよう、白人肌になってしまう・・・フフフ。




↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-04-12 14:13 | ショッピング