素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:たわいないお話( 69 )

Ozちゃんのネイルサロン

先日、仲良しのOzちゃんのご自宅サロンに行ってきました!
いつもいつも行こう行こうと思いつつなかなかいけなくて・・・ようやくの実現。
とっても楽しみにしていました。

Ozちゃんのネイルサロンは、思った以上にもう完璧!!
メニューリストは、わかりやすい写真になっていてとっても素敵。
そして・・・なんとOzちゃんがご飯までご馳走してくれました♪

こちらがその日のネイルです♪
d0110688_846361.jpg



薄いアプリコットというカラーをベースに、ピンクシェルを爪先につけてもらいました。
このシェル、一枚一枚ちょうどいい大きさと色のものを、Ozちゃんがピンセットで貼ってくれるんです。
そしてたっぷりのジェルでコーティング・・・凄い!!
ちょっとラメも入れてもらって、とっても夏らしくて可憐な指先になりました~

本当にありがとう!!
また是非お願いします~。
[PR]
by duriandre | 2008-08-02 08:48 | たわいないお話

もうだめ~!!

パソコンがとうとうアウト!!です。
旅にでることになりました・・・修行の旅に・・・
ということで、しばしの更新お休みになりますが、
元気に復活を待っていてくださいませ~!!

本当に毎日読んでくださっていた方、ごめんなさいっ。
[PR]
by duriandre | 2008-07-15 00:29 | たわいないお話

初!バイオジェル

今日、ランチの解散が早かったので、ぶらりと地元ショッピングセンターへ。
そこでチラシを発見して、格安のバイオジェルをしてくれるネイルサロンを発見!

いつもはカルジェルをしてもらっているのですが・・・
お気に入りのサロンは青山で遠く、仲良しのOちゃん(最近ネイルを習っていらっしゃいます♪)にやってもらおうかな・・・と思っているままほったらかしで荒れ放題の指。

やっぱり自分磨きよね。

ということで・・・以前より興味のあったバイオジェルに挑戦~!
(カルジェルとバイオジェル、基本的にメーカーが違う程度の差らしいのですが、バイオの方が柔らかいらしいです。微妙。もちはカルジェルのほうがちょっといいみたい・・・微妙)

d0110688_21365013.jpg



夏だから!!と思い切って緑色のラメをお願いしたのですが・・・
何だろう??ちょっと思っていたのと違うのは??
うーん。
そうだ、先端にこってりつきすぎてない??

なんだか、青海苔のつぼに、濡れた指先ちょんと突っ込んだみたいな(笑)
濡れ手に青海苔(笑)(笑)(笑)
d0110688_21381990.jpg



磯辺揚げを作っているときに指先に青海苔いっぱいついちゃったーみたいな。
(もういいって)

でもね・・・ライムグリーンできれいなんですよ・・・ほんとに(トホホ)
これで本日7000円ちょっと。
初回料金だそうで激安。
ま、いっかー。
今度はOzちゃんに可愛いのしてもらおうっと。よろしくね♪

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-26 21:40 | たわいないお話

初夏の素敵な出会い♪

今日は仲良しTちゃん☆との「いつものランチ」・・・ではなくて、プラスアルファーランチでした♪
というのも・・・いつもブログに遊びに来てくださるmasudachanさんとの初対面!!
OFF会です~。

今日はTちゃんのリクエストで沖縄料理ランチ♪
私は人生初ソーキそばをいただきました。
d0110688_17491285.jpg



あら~意外とあっさりしていて美味しいわ(^O^)

おやつには、メトロポリタンホテルのラウンジでマンゴープリンを♪
さすがホテル!!と思える美味しいアイスコーヒーもおかわりできて最高でした♪
d0110688_1831557.jpg




masudachanさんは、本当に素敵な方(♥-♥)
颯爽としてらして、それでいて可愛らしくって!(失礼な表現ですみませんっ)
一日でその魅力にやられてしまいました~(^3^)-♥
ついついお話しやすくって、べらべらべらべら。
初対面なのに薄っぺらいマシンガントークの私にびっくりされてなかったかしら・・・(汗)
ブログを通じて、素敵な出会いができて、今日は本当にうれしかったです♪

さらにうれしいことに・・・
なかよしかふぇの新作をいただいてしまった!!
d0110688_17544463.jpg



携帯クリーナーとポーチです♪
夫Ponちゃんは、資源大国(あ・ぶ・ら・しょ・う♪)なので、いっつも携帯がすごいことに(゚Д゚;)
早速このクリーナーをつけさせて、いつも綺麗にしてもらいましょう~。

ポーチには私のメガネを入れてみようかな・・・お花のはさみにしようかな・・・
d0110688_17565799.jpg



いつも思いますが、なかよしの商品は本当に使いやすくできているんですね~。
ファスナーの位置とか、大きさとか・・・
本当に本当に素敵なプレゼントありがとうございました!

今日は梅雨の晴れ間ですがすがしい一日でしたね。
真夏が大好きだった私も、年とともに「常春がいいかなぁ~」(←それではマリネラ王国だとFちゃんOちゃんに突っ込まれましたが)と思っていたのですが・・・
違う違う、春じゃない!!初夏が最高~!

梅雨はうっとおしいけど、梅雨があるからこそ木々が青々としていて・・・
そしてその晴れ間がとっても貴重で嬉しいと感じますね♪
d0110688_1812658.jpg



ふと見上げてみたら、綺麗な青空が広がっていました。
d0110688_182340.jpg



今日はとても充実した一日でした♪

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-10 18:07 | たわいないお話

ウィルス攻撃!!

文字通り a carefree lifeを目指して、ブログも楽しくのほほーんと書いてきたのですが・・・
今日だけは・・・今日だけは・・・グチグチブログですぅぅぅぅ007.gif

夜、いつもどおりパソコンチェックしようと起動したら・・・
エ?エ?エ???とびっくりするぐらい「ウィルスを見つけました。」「隔離しました。」のメッセージの連続!!
「隔離しましたのでご安心ください」
↑このメッセージは嘘です050.gif
安心していたのに・・・結局最初からインストールしなおし・・・。
過去の写真達はパー!!(旅行などの写真はCDに入れておいたけど・・・)
今日ブログUPしようとしていた写真もパー!!

およそ5時間格闘し、ようやく動くまでに戻りました。

ということで、カメラに残っていた写真より・・・
先日バラ園で購入した我が家のバラ、緑光(リョッコウ)
d0110688_1575252.jpg



バラが大好きでとても詳しい姉に色々頼って・・・美しく花を咲かせることができました。
本当にありがとう!!こんなにきれいに咲いたよ~!!
こちらは京成バラ園で生まれた品種だそうです。
京成バラ園って、バラの世界ではとても有名ですばらしい品種をたくさん生み出しているところだとは知りませんでした。
リョッコウは、Ponちゃんのたっての希望で購入したバラで、薄い緑色。
お花としては小さめです。

d0110688_21289.jpg



ピエールドロンサール?と思しき、華やかなバラとともに満開になり、強い風に吹き飛ばされてはかわいそうなのでカットして飾りました。

しばしこの花で自分を癒したいと思います・・・
皆様、突然のウィルス攻撃に負けないために、大事な写真やファイルはぜひバックアップしてくださいね~(涙)
(われら姉妹とも今年はウィルス攻撃にやられてますので~)

↓明日もパソコンの修復です(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif

056.gif追記
こちらのブログを読んでくださっているお友達の皆様~
私にメールを送ってくださいね。
なにせアドレスが消えうせたので(TOT)
ラメ先輩~!!ぜひメールを!!
[PR]
by duriandre | 2008-06-05 02:11 | たわいないお話

工芸茶でいっぷく

先日、「礼華ライカ」で戴いた、工芸茶を飲んでみました。

こちらは調べてみたら「金元宝」という種類の工芸茶でした
d0110688_134599.jpg



お湯を注ぐと少しずつ開いて・・・
d0110688_14778.jpg



真ん中に色鮮やかな千日紅。両脇に可憐なジャスミンが。
d0110688_144915.jpg



爽やかな香りのジャスミンティー。
工芸茶は淹れている過程でも癒されて、楽しいですね~♪

でも・・・シンガポールに行き来している頃は、工芸茶など全く知らず・・・で、
知り合いの方に工芸茶のお土産を頼まれたのに(菊の華のようなお茶と)、
菊花茶(文字通り菊の花のお茶で、ちょっと癖が強い)を買ってきてしまい大失敗でした(><)

毛蟹の方はまた今度飲んでみようと思っています。

053.gif~追記~053.gif
今日は私の周りで体調を崩す人が続出。(母を筆頭に)
土曜日がものすごく寒くて、日曜は暖かで・・・
梅雨に入ればこんな日が多いと思いますが、体調を崩しやすいと思いますので皆様お気をつけ下さいね。

↓ちょっと下降気味(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-02 01:11 | たわいないお話

ちょっといっぷく

d0110688_22272084.jpg



今日も暑かったですね058.gif
ちょっといっぷくしましょ♪
新しいスタバのメニュー、コーヒーゼリーフラペチーノ063.gif
そして意外と美味しい、スタバのマカロン♪(ピンク色の方が断然美味)

ダイエット中??
今日だけは堅いこといいっこなしで~037.gif

↓ちょっと下降気味(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-27 22:32 | たわいないお話

次は何を観ましょうか。

このところ、映画館で映画を見る機会が激減していました。
平日のお昼間にオヒマ~なお友達が・・・あれ??気づいたら私だけ??(^^;)
いいのか、私。

ということで、かなり久々に映画館に行ってみたのが「相棒」
TVで大好きでずっと観ていたんですけどね。
うーん、私はTVの方がいいな。

ということで、このところ自宅でぼんやり見た映画・・・

ラブアクチュアリー
d0110688_1913271.jpg



私は結構「涙」してしまいました。
ノッティングヒルが好きな人なら♪
平日の夕方、カーテンを閉めて電気も消して、一人シアターにして。
そうやって観るのがいいかも・・・この映画なら。

d0110688_1915969.jpg
同じく、そうやって平日に一人で観るのがいいかも~な映画。
でも、カーテンを開けたまま、お天気の良い日に♪
坦々とした感じと、澄んだ空気感が素敵な映画でした。


d0110688_1917056.jpg
同じく、一人で観ようシリーズ。
映画じゃないんですけどね。ラーメンズのライブDVD。
最近溢れているお笑いに飽き飽きしている方にオススメしたい一本。
「不思議の国のニホン」で、一人笑い転げる3◎才、暇主婦。
いいのだろうか。ちょっと自分を振り返って「おや?」と思う。


明日からは、「フレンズ」を観る予定。
お友達にシリーズまるまる借りているので♪
英語の勉強になればいいなぁ。

せかせかしていなくて素敵な映画、オススメがあったら教えてくださいね。

↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-15 19:25 | たわいないお話

連休最後の観覧車デート

軽く二日酔いで迎えた朝。
連休明けからの仕事に備えて準備をする夫と、前日の片付けをする私。
でも、お外はこの連休一番のお天気でした。

そこへ夫が「涼しい風を浴びに行きたい」と言うので、葛西臨海公園の大観覧車に乗りに行くことにしました。

d0110688_101851.jpg



出かけたのが遅かったので、もう日が傾きかけています。
それでも40分ほど並んで・・・久々の観覧車に乗車♪
d0110688_102161.jpg



もう6時近かったので、東京方面に沈む夕日を眺めつつ・・・
こちらは風力発電機。
d0110688_103010.jpg



こうしてみる観覧車も意外と絵になるなぁ・・・なりません?
d0110688_1044044.jpg



水族園と展望レストハウスby谷口吉生設計事務所そしてディズニーリゾート
d0110688_1063110.jpg



一周17分の空中散歩。
ちょっと風が強くて、私はのんびりというわけには行かず、かたーくなってました(笑)
まぁリフレッシュできたかなぁ・・・。
お天気がよいと東京湾アクアラインや富士山が望めるので(昨日は川崎の人工島だけは見えました♪)、なかなかの絶景です♪

連休明けの午前中はなんだかぼーっとしますね。
そろそろ切り替えなくては・・・

↓よろしかったらひとポチお願いします♪すっかり落ち窪んでしまいました(泣)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-07 10:12 | たわいないお話

パソコンお絵かき

連休初日、期待を裏切るお天気の中、姉夫婦が遊びに来ました。
愛犬Mariを連れて♪

そこで、夫Ponちゃんが最近急に目覚めた創作活動のモデルになりました・・・。

創作手順その①
写真から、かたどり。
d0110688_1145111.jpg



創作手順②
アウトラインをとります。
d0110688_1153485.jpg



創作手順③
アウトラインだけを写します。
d0110688_1155588.jpg



出来上がり♪
d0110688_1163768.jpg




同じく、こちら。
d0110688_1175959.jpg



ちなみに、後ろででーんと横になってゲームしているのは・・・私です(-_-)
あまり凝視しないで下さいね(笑)

d0110688_119312.jpg



この方法なら、描きにくい横や後ろも。
d0110688_119336.jpg




モデルさんはこんな姿です。本当は♪
d0110688_121473.jpgd0110688_122354.jpg


今日は、潮干狩りにいってきます~。
我が家のGWメインイベント(笑)
その後、大人子供総勢17人で宴会。
我が家の床は抜けないか~?!

皆様よいGWを~
↓よろしかったらひとポチお願いします♪すっかり落ち窪んでしまいました(泣)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-05 01:26 | たわいないお話