素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:たわいないお話( 69 )

プーさんアイス

じゃないんだけど・・・。
ただのロッテの「爽」なんだけども・・・。

ちょっと可愛くて思わず撮った。






d0110688_113295.jpg




のんびり一日の締めくくりの夜です072.gif

↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-04-25 01:15 | たわいないお話
いつものんびりデーな私ですが(^^;)
今日は朝から雨だし、特にのんびりデーです。

今までブログには殆ど書いていませんが、本当は映画が好きです。
娯楽映画ばかりですけど(笑)
でも最近「これ!!」という映画に出会っていなくって・・・
皆様、オススメがあったら教えてくださいね。

d0110688_10234780.jpg



大好きな映画の一つ「ショーシャンクの空に」を見ました。
もう5回目くらいかも(^^;)久々の感動。
d0110688_1028564.jpg



1990年代ぐらいまでの方が、好きな映画があったなぁ・・・。

なんだか懐かしさがこみ上げ、ついでに私の中の変なNostalgicスイッチがONになり・・・
とうとうアマゾンで買ってしまったこれ。
d0110688_1032427.jpg



私は中学生の頃、アルフィーが大好きでした。
パソコンをいじりながら、ちょっと試聴してみたら・・・20年以上のときを経てまだ歌える!!
夢中だったもんなぁ・・・と思い出に浸りながら試聴し続けていたら。
欲しくなりました。
当時はまだLPだったのでもう聞けなかったし。

昨日のドライブ中、ちょっとかけてみたりして。
あぁぁぁ懐かしいっっ(笑)

たまにはいいな、こういう日。

↓よろしかったらひとポチお願いします♪ちょっと下がってしまいました(TOT)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-04-24 10:38 | たわいないお話
構想1年。理想の我が家がついに完成しました!!
・・・模型ですけど(^^;)

玄関側
d0110688_108368.jpg



リビング側
d0110688_1091364.jpg



キッチン側
d0110688_1093799.jpg



1階
d0110688_1010741.jpg



窓には格子もあります♪
d0110688_10103394.jpg



キッチンからは裏庭に出られるような出入り口と大きな格子窓
d0110688_10113467.jpg



2階
d0110688_10115693.jpg



ソファなんかを置くとイメージが湧きます
d0110688_10123318.jpg



リビングは2段ほど低くなっており、段差があります。
階段は螺旋階段で玄関吹き抜け。
キッチンの隣にはパントリーがあり、2階には広いテラス。
今まで住んだり借りたりお邪魔したりした色々な家のいい所を少しずつちりばめた理想の家。
いつかこんな家が建てられたらいいなぁ・・・夢ですけどね。

以上、Ponちゃん力作でした。
この後、ジオラマ作ろうよ~と言ったら、完成直後のやりきった感で一杯の彼がキョトーンとしてました(笑)

↓よろしかったらポチしてね♪頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-04-15 10:18 | たわいないお話

こんにちはさようなら

この週末、我が家では一大イベントがありました。
それは、愛車とのお別れ。そして新しい車の納車。

d0110688_9384332.jpg



ずっと頑張ってくれていた我が家の愛車。
このマンションに引っ越してすぐに、中古で買いました。
他の会社の車が候補だったのですが、帰りにちょっと冷やかしで寄ったディーラーで出会ったのがエンジ色のこの車。
赤でもちょっと珍しい色。状態もとても良く、「これは出会いだ!」と決めたのでした。

それから5年・・・この春に車検を迎えることになり、買い替えか続投か悩みました。
まだ走れるんだけど・・・

d0110688_945861.jpg



そこで出会った、金色の車。
赤い車を買った頃にも金色があったのですが、あっという間に姿を消してしまっていました。
(人気無かったのかな(^^;))
その金色がとても奇麗で印象的だったので、この車を見たときに夫婦二人で「ビビビ」と来てしまったんですねぇ(笑)

私達夫婦にとって、初の新車。
Ponちゃんは、車庫入れ一つとっても時間がかかり大変です(笑)
私は「ナビ大反対派」のPonちゃんを観念させ、人生初のカーナビとTVに子供のようにはしゃいでおります。(結局Ponちゃんも大はしゃぎ)

でも、何年も乗ってきた車とさようならするのって、さびしいですね。
もっともっと写真に残しておけば良かったな。
今度は沢山写真にとっておこう♪

↓よろしかったらポチしてね♪下がってきちゃったー(TOT)頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-04-07 09:59 | たわいないお話

Disney Sea

先週末熱を出したため、お友達に無理をいって延期してもらっていたDisney Seaに行ってきました。
「暑いーお腹空いたー」着くなり叫ぶ、おばさん二人(^^;)
真っ先にランチにしました。
d0110688_1132258.jpg



陽気がいいので、タコスにビール♪(@ミゲルズエルドラドキャンティーナ。お外に出て川のほとりにて)
ビールはキューバのビールですって!
ディズニーシーにて、人生初のビールにめぐり合うとは!!

ミニーちゃんに出会えました♪
ミニーちゃんの投げkiss
d0110688_1151369.jpg



プルートちゃんも投げkiss♪
d0110688_1161363.jpg



こんなに間近で出会えて、ラッキーでした。
(ランドやシーでは、ミッキー達に会えるとなぜか大興奮してしまいますよね~)

天気がいいのでゴンドラに乗って・・・お兄さんのサンタルチアを聞きながら♪
d0110688_1173817.jpg



ニューヨークデリでは、いつものようにビールで一休み。
ニューオーリンズ辺りのジャズバーのような佇まい
d0110688_1191031.jpg



大好きなラナンキュラスがたっぷり♪
d0110688_1194029.jpg



本当に春爛漫で、楽しかったです♪
まだまだ夕方になると寒いから、(特にシーは水面を風が吹きっさらすので)防寒はしっかりとしていかないといけませんね。
それと・・・今はベストシーズンだと思いますが、なにせ花粉が・・・。
今日は両鼻不通、終日通行止めです(-_-;)

それにしても、もう春休み?それとも試験休み??
学生さんが沢山で、シーはとっても混んでいました。
でも、ただプラプラしているだけでも楽しいですよね♪

↓よろしかったらポチしてね♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-13 11:17 | たわいないお話

もっとのんびりと

なんか最近せかせかしてない?
ちょっと自分自身に問いかけてみました。
女性ってただでさえ一ヶ月に色んなバイオリズムでイライラしたりもするし・・・。

色々なことにもっとゆったり構えたいなと、思いました。
だってこのブログタイトルが「a carefree life」なんですから♪

ブログに関しても、見聞きしたものや食べた物・・・すぐにすぐにUPしなくちゃ!!
と、大慌てして記事を打っていたりして。
ぜーんぜん「気まま」じゃない~(笑)

去年の秋から思っていた、文化的なこととかにもっともっと時間を割こう。
今までいけなかった美術館・・・読めなかった本・・・見れなかった映画・・・
結局そういうことができてないな、と思ったりして。

ですから、これからはもっと気持ちの上からもスローなLifeを目指してみようと思います。
ブログの更新も毎日じゃなくなるかもしれないけど・・・
その分、毎日楽しんでいる!!と思ってくださいね♪

さて・・・関係ないけど、最近の私の朝ご飯・・・
d0110688_1130312.jpg



オールブランに、刻んだプルーンとバナナ。
そして、何かしらのジュース・・・。
朝はどうしても食欲が無いので、ちょっと暖かくなってきたからシリアルに変えました。
お通じもいいし、ラクチンだし一石二鳥かも。

結婚11年。
久々の専業主婦が始まってまだ1年半。
心地よい我が家をめざして、今年はもっとのんびりと♪


035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-02 11:33 | たわいないお話

完走!東京マラソン

ブログにもちょこちょこ登場します、夫のPONちゃんが、無事42.195キロ完走いたしました!
皆様、励ましのメッセージやメール、ありがとうございました~003.gif

無茶する夫と心配する嫁で、このところの喧嘩の火種だったマラソンですが、完走すると感無量。
私は水天宮近くまで応援に行きました。
(水天宮近くは往復で2回出会えるポイントです)

浜町中の橋交差点付近の様子
d0110688_15553280.jpg



ピングーを着ていたり、三度笠のおじさんがいたりと、お祭り気分の東京マラソン。
完走率が高いのは、このように皆さん楽しんで走っているからなのでしょうね。

そこへ・・・PONちゃん登場!!
d0110688_15573037.jpg



近づいてきた!
d0110688_1614125.jpg



およそ25キロ地点。ちょっと辛そう042.gif
d0110688_15582456.jpg



姉夫婦も応援に来てくれて、大興奮!!(*゚∀゚)=3
とても楽しい応援になりました。ありがとうね053.gif

そしてPONちゃん、無事6時間を切って初マラソンフィニッシュ!!
ギリギリでしたけど、上出来です。
膝の治療を1ヶ月して、10キロも走れてなかったのに完走だなんて。
しばらくいたわってあげましょう~(笑)(いつまで??)

おまけ
d0110688_1604351.jpg
とにかく着こんで、ハートのプラカード持って応援してきました~。
私以上に姉が大声張り上げてくれました。それでPONちゃん気づいた模様。
便利な大声の姉(笑)



ちなみに、PONちゃんは短いスパッツと短パンでしたが、やっぱり日陰は寒いみたい。
上着を着たままの人もいたし、ゆっくりランナーはしっかり着ていたほうがいいみたいですね。
来年走る方へ・・・
下はロングスパッツ系、上は長袖がオススメです♪

今年のタイムはきっと納得いかないだろうから、また走るとか言うんだろうなぁ~ヤレヤレ

ちなみに私は、帰りに人形町の老舗名物をたーーーーーーっぷり買って帰宅♪
ああ、楽しい下町ショッピング。
そちらはまたUPしますね♪


↓よろしかったらポチお願いします~m(__)m
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-02-17 16:12 | たわいないお話
Ponちゃん力走中。
水天宮まで応援に行ってきました!
実はまだ走ってます(;^_^A
でも35キロも越えたし完走かな?!
私はお出迎えのため、帰路でーす。
[PR]
by duriandre | 2008-02-17 14:00 | たわいないお話

色気より・・・

昨日はバレンタインデーでしたね016.gif
色々な方のブログをみていると、皆さん素敵なプレゼントやチョコレート・・・053.gif

うちは・・・
d0110688_16394582.jpg



デーン!!とアーモンドロカ006.gif
一つはPONちゃん用、もう一つは義兄用。
義兄用はすなわち姉用で、毎年姉の好みの物を選ぶようにしています。

このアーモンドロカの缶がどれだけ巨大かというと・・・
d0110688_16415010.jpg



こんなものでお分かりいただけますでしょうか・・・。

中身(-_-)
d0110688_16422298.jpg



このところ、新しく高級ショコラティエが次々と上陸していたので、一粒ん百円のものをプレゼントしていたのですが、思いのほか「好評!!」とまで行かず。
しかも、母や姉がポンポーンと口に入れて終わるのを見るむなしさ・・・(笑)

ということで、この「食い気最優先」スタイルになりました037.gif
姉は無類のアーモンドロカ好き。かくいう私も大好き。
一言「一ヶ月以内に消費しないで下さい」というメッセージだけつけてプレゼントする予定です。

↓よろしかったらポチお願いします~m(__)m
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-02-15 16:47 | たわいないお話

東京マラソン下見

もう、次の日曜日は東京マラソン。
全く準備出来ていないどころか、傷めた膝がまだ痛いらしいPon吉さんはどうするつもりなのでしょう。
私に内緒でコソコソ整体や針に行っている(私に言うと「マラソンでるな」と言われるから)けど、まだ痛むみたい。
(結局なんだかんだで整体行きはばれている。だって足にすごいテーピングと、お風呂上りに謎のアイシング(-_-;))

でも心の準備だけは必要みたいで。
東京マラソンコースをドライブしてみることにしました。
都庁そばの東京モード学園新ビル→靖国通りを経て日比谷
d0110688_9455658.jpg



増上寺→品川を経てまた芝公園前→銀座を経て日本橋方面→水天宮
d0110688_9462768.jpg



都庁スタートお台場ゴール。車で走ったけど気が遠くなりそう(*_*)
でも、東京見物コースで、お天気だったら楽しそうです。
途中ちょっと退屈なルートが脱落ポイントかしら(笑)

せっかくなのでコース途中近くの錦糸町「タイランド」でお食事♪

トムカーガイ(ココナッツミルクのスープ)
d0110688_9524490.jpg


                                        エビのすり身揚げ
d0110688_9531569.jpg


みずおじぎそうのサラダ(滅多に入荷しないらしい。ラッキー)
d0110688_95486.jpg


                                           エビチャーハン
d0110688_9544221.jpg


バジルとピータンの揚げ&和え
d0110688_9553836.jpg


デザート(ルアミッという、ココナッツミルクにジャックフルーツ、葛寒天など)
d0110688_9565684.jpg


d0110688_9573635.jpg
今回、みずおじぎそうのサラダがあまりに美味しかったので、みずおじぎそうを買ってみました。
おじぎそうなので、こんな葉っぱ♪ちょっと筋があるけどなかなかいい食感でした。


結局、下見より食事がメインだったような・・・(^^;)
タイランド、すっかりお気に入りです。
以前行ったときのブログはこちら・・・068.gif

↓よろしかったらポチお願いします~m(__)m
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-02-14 10:02 | たわいないお話