素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:たわいないお話( 69 )

1st Anniversary &・・・

今日で、ちょうどブログ一周年になりました!!024.gif
見よう見まねで始めたことが・・・今では日課に。
皆様のお陰で、楽しいブログライフを送っています~♪
ありがとうございます003.gif056.gif

そして・・・ついでに私自身も☆☆周年記念日・・・誕生日です067.gif
最近は早生まれでちょっと得した気分を味わっていたのですが・・・とうとう皆に追いつきました!
う~ん嬉しくないっ(笑)

嬉しくないついでに・・・今朝はPon吉と喧嘩中です(-_-)
誕生日だっていうのに・・・間が悪い人。ふん。
ディナーさえキャンセルしようか、というくらいに腹が立っていたのですが、ぼやぼやお茶など飲んでいたら消火してしまいました(^^;)

買ってもらったけど入らない指輪(-_-;)
このん年の私の成長を知らないわね(笑)
d0110688_9571411.jpg



記念すべき最初のプレゼント。
もちろんこれも入らない(爆)
d0110688_9573130.jpg




ということで手元が寂しいので(笑)、爪にストーンでも貼りましょうかね~♪

本当に皆様、いつもブログを読んでいただいてありがとうございます016.gif
よろしければ、これからもお付き合いよろしくお願いいたします~!!

↓ブログランキング参加中です。一周年記念日です~♪
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-02-07 10:02 | たわいないお話
今日は朝からパタパタ車ででかけ、ランチも済ませ、帰宅。
帰ってきたらまだ2時!
なんか時間を有効に使えた感じがして、気分的に充実してしまいました~。

ちょっと時間を得した感じなので(ホント??)、昨日作ったタルトとケーキ、そしてなぜか買ってしまった小川珈琲のロールケーキを自分用にCutして優雅なティータイムに♪
d0110688_151344.jpg



(昨日作ったタルト類は、半分はあげてしまいましたからね!全部食べるんじゃないですよ。ホントですよ~)
小川珈琲のお米のロールケーキは、ちょっとしたケーキ屋さんのロールケーキより美味♪

久々に使った、お気に入りだったWilliams Sonomsaのティーカップ
d0110688_15143947.jpg



結婚したばかりの頃は、カントリーな食器が多かったなぁ~なんて思い出しながら。
チョコレートフレーバーの紅茶を淹れて見ました♪

d0110688_1516612.jpg



やっぱり珈琲も飲みたくなってきて・・・

でもやっぱり中国茶も飲みたくなってきた・・・
台ワンコさんに戴いた東方美人は、本当に紅茶のような味わいでケーキにピッタリ♪

最後はYちゃんに貰った大好きな金せん茶
d0110688_1518285.jpg



こちらの元祥茶業さんの金せん茶は初めていただきました♪
最初の香りは和昌茶荘さんの方が強かったですが、2煎目以降のお味はこちらの方がしっかりしていて、超美味しかった~♪♪
そろそろお茶を注文しようと思っていたところ・・・台ワンコさんのお薦めの御茶屋さんも美味しいし、どうしよう~!!


↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-02-01 15:23 | たわいないお話

台湾台湾いきたいわーん

ブログお友達の台ワンコさんから、台湾のお土産が届きました~016.gif

ズバリ!!台ワンコスペシャル!!
d0110688_12381975.jpg



私が食べたい食べたいと、しつこいくらいに台ワンコさんのブログで叫んでいた物たちがぎっしり♪
魯肉缶とか緑豆ガオ、パイナップルのお菓子、ドライマンゴー、お茶(東方美人)、ナッツのヌガー、スパイス・・・
そして何と言っても「愛玉」!!!
オーギョーチというゼリー状のデザート、あの材料です。
まだ作ってないので(レモンジュースが必要)、作ったときにまたご紹介します・・・。
早く買わなきゃポッカレモン!!
台ワンコさんのブログをご覧になってくださいね。←こちら♪

d0110688_1246486.jpg
開けている最中に、我慢が出来なくなりました・・・ヌガーを口に入れながら一つ一つニヤニヤしながら袋を開けていく私♪これはマカダミアナッツヌガーで、超美味♪



緑豆ガオも奇麗な形のまま届きました~♪
d0110688_1248012.jpg



台湾のお菓子は、甘さ控えめで繊細で本当に金沢などの和菓子のような感じがします。
(きっと台ワンコさんが選んでくれているものが美味しいのもあるのでしょうが♪)
ますます台湾の魅力に取りつかれそうです。

こちらは・・・台湾のマスク!!(プーさんにモデルになってもらいました)
d0110688_12503821.jpg



台湾は空気が悪いということで、こういう素敵なマスクが売っているとか。
花粉症の時期、これして出かけちゃうぞ~(笑)

d0110688_12513816.jpg
意外とワインボトルにもピッタリ♪



台湾未経験の私でもわかるように、食べ方や作り方の説明までお手紙にしてくださって・・・本当に感激でした!!
またこの味が口に出来るとは・・・(実は前にも送ってもらってます、ワタクシ)

本当にありがとうございました。
食の都、台湾、私も近い将来いきたいわーん!!

↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-27 12:56 | たわいないお話
現在、リンクを設定していない方のコメントが出来なくなっているようです。
最近、ブログにちょっとHなコメントが沢山入るようになっていました。
(消しても消しても入ってしまうのです。携帯の迷惑メールの状態)
他のユーザーさんでも同様の被害が発生しているので、もしかしたらエキサイトブログの方でメンテナンスしているのかしら・・・。

コメントを書いてくれようとしてくれた方、すみません!
私がコメント禁止に設定しているのではありませんので、また復活したら是非コメント下さいね。

よろしくお願いします。
[PR]
by duriandre | 2008-01-15 23:35 | たわいないお話

根津、谷中散歩

昨日は久々に夫とおでかけ。
最近外食してないよね~という話になり、「根津のはん亭」(串揚げやさん)に行こう!!と根津、谷中散歩に行くことに。

とびきり寒い日でしたが、沢山着こんでいざお散歩
(有名な谷中銀座の夕やけだんだんという階段上で・・・)
d0110688_9355536.jpg



ちい散歩の影響からか??谷中銀座は若いカップルとかで大変混んでいました。
かくいう私も、ちい散歩の影響なんですけどね(^^;)

ちいさんみたいに路地をお散歩してたら・・・
(手前・・・文京区千駄木。奥の青い方の住所表示は・・・)
d0110688_937417.jpg



台東区谷中!!
d0110688_9371675.jpg



こんな細路地が区界でしたΣヽ(゚Д゚; )ノ
目の前でご近所さん同士なのに、小学校が違うのかしら~なんて話しながらテクテク(´∀`*)

到着~(はん亭は歴史的建造物でした)
d0110688_9385747.jpg



し、しかし、この日は成人式。
店内異常に混んでいて、1時20分に到着したのに「今日はもう・・・すみません・・・」と店員さんに断られてしまいました!!(ちなみに2時ラストオーダー2時半まで)
はん亭のために根津まで来たのに?!そんなぁぁぁ
(3人以上からでないと予約ができなかったので、予約なしでした)

以前、お友達と新丸ビルの支店に行っておいしかったので、せっかく本店に来てみたのに・・・。
仕方なくおそばを食べてから、ここから近い姉の家にお饅頭を持ってお邪魔(*^^*)
楽しいひと時を過ごして、帰宅しました~。

今度はもうちょっと早起きして、早めに行ってみます。


↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-15 09:47 | たわいないお話

巣鴨のお地蔵様に初詣

2日3日はどうしても箱根駅伝を見なくてはいけない私。
好きなスポーツは何年かおきに変わるけど・・・野球と箱根駅伝だけは不変です。
ということで、早速元旦に初詣にいってまいりました。

巣鴨の参道入り口。This is おばあちゃんの原宿(笑)
d0110688_13561874.jpg



お正月早々、道の両サイドに「赤いパンツ」を眺めつつ・・・(笑)
↑巣鴨名物、縁起と健康にいいという「赤パンツ」が、これでもかと売っています♪

こちらの観音様をタオルで洗って、体の悪いところを治してもらいます。
d0110688_13581731.jpg



主人は顔こすってました(-_-;)それはいくらなんでも、願い叶わず。

にしむらのうなぎを買って帰ることに♪
d0110688_13594420.jpg



「にしむら」は八つ目うなぎやさんです。
こちらは普通の蒲焼。上に乗っかってる方が中串1300円。
そこからはみ出してるのが大串1600円。
大串は超特大!!ですからこのお値段はお買い得~♪
八つ目の串焼きも売っていたので、二人で一本試して見ました。
八つ目って、コリコリしているんですねー!びっくり。
うなぎとは全く違う食感でした。美味しい?かは微妙(笑)

帰りはゆっくりと、都電で帰る事に。
d0110688_1461227.jpg




車内でもぐもぐ・・・これなぁに?
d0110688_147413.jpg




重盛のお地蔵様人形焼~。
d0110688_1473145.jpg



ぎっしり詰まった、お地蔵様の頭でした(笑)

年末から、カニ、いくら、かずのこ・・・と食べてきて、昨夜はうなぎと八つ目うなぎ。
明日の朝、痛風になっていても不思議ではない食生活!!
今晩は野菜を食べなくちゃ!!

↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-02 14:11 | たわいないお話

丸ビルのクリスマス

月曜日は、週の頭から忘年会☆
高校のときのお友達(ポインセチアではありません♪名前、何にする??)と、丸ビル集合しました。


d0110688_1333960.jpg
丸ビルの1階には大きなツリーが♪


d0110688_1342573.jpg
色が色々変わってとても奇麗・・・


d0110688_1344969.jpg
真っ白も素敵だなぁ。


こちらでみんなで記念撮影。(サンタの衣装のお姉さんが撮ってくれます)
あぁーそんなに下から撮らないで(泣)
二重あごがひどくなりますから(笑)

d0110688_1373612.jpg



上のお星様も奇麗・・・。
d0110688_1375116.jpg



FちゃんOちゃん、写っていますよ♪
どれだか分かりますかぁ(笑)

いつ会っても、笑いが絶えない仲間っていいですね(´∀`*)
来年はますます良い年にしようね!

昨夜はプリプリコラーゲン忘年会(^O^)
詳細はまた・・・。おやすみなさいzzz


↓ブログランキング参加中です。ちょっとサガリ気味でションポリ中 。゜(゚´Д`゚)ノ
是非ポチっとお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-12-11 01:42 | たわいないお話

ご近所Drive&模型のその後

昨日は午前中で打ち合わせを済ませ、お昼には帰宅した主人。
「秋晴れーーー(-_-メ)」と怒っている不満の塊(わたくし)の希望により、市内の紅葉を探そうドライブに出かけました。

市内の県民の森・・・
d0110688_11284154.jpg



殆ど針葉樹のなかに、オアシスのように真っ赤なもみじ。

下から覗いたらもみじの天の川・・・
d0110688_11293675.jpg



d0110688_11295186.jpg



癒された後は、なぜか必死にどんぐり拾ってました(^^;)
私の住んでいる市は、周りの市に比べて緑地が少ないのが難。
土地が空くとマンションや大型施設になってしまうので、たまには公園でも作ってほしいなぁと思います。

夕方帰宅し、またまた「夢の我が家」の模型作り・・・
d0110688_11324342.jpg



細かいパーツの切り出し作業・・・見ていてもつまらない(-_-)

どうやら2階の間仕切りでした。
d0110688_11332895.jpg



この後、壁つけて、屋根つけて・・・完成まではまだまだですね~。
これが建つのはもっともっとまだまだでしょうけど。
d0110688_11341727.jpg




↓ブログランキング参加中です。頑張ってますΣヽ(゚Д゚; )ノ
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-26 11:37 | たわいないお話

結婚式のスピーチ

先日の友人のグアムの結婚式。
行けなかった私に、スピーチの原稿依頼がありました。
それから3日間、一生懸命考えて・・・

Oちゃんとはもう20年の付き合い。
最初は「スピーチ??!!」と緊張しましたが、付き合いが長い彼女へのスピーチだから、頭にいっぱいいっぱい思い浮かぶんですよね~。
色々思い出しながら、一人でニヤニヤしたり涙ぐんだり。
誰かに見られていたらとても不思議な光景。

つたない文章だったけど、一杯詰まった彼女への想いや思い出を思いつくままに綴って代読してくれるお友達に渡しました。

皆に頂いたお土産
d0110688_1122519.jpg



本当にありがとう。
私もその場でお祝いしたかったよ。
(レイの髪飾りは、私のイメージですって!アハハどんなイメージ)

素敵なクラッチバッグ
d0110688_1132053.jpg




d0110688_1134335.jpg




大好きな象さんも増えました
d0110688_1141169.jpg




彼女からのお土産には一通のお手紙が入っていました。
スピーチ、とても喜んでもらえたみたい・・・
私こそ、このお手紙は最高に嬉しいお手紙です。ありがとう。

私は彼女達にであってなかったら、ずーっとお洒落にも興味のない女の子だったかもしれないなぁ・・・
色々また思い出しながら、一人女子高生気分の日曜日です。
(そう、私はまたもやオキザリス!!3日連続オキザリスー)


↓ブログランキング参加中です。連休なのに一人ぽっちの私に。・゚・(ノд`)・゚・。
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-25 11:16 | たわいないお話
主人も私もワンちゃん大好き♪
でも、去年まで二人とも働いていたので飼うことは考えられず、毎週毎週ペットショップを覗きに行ってました。
今は・・・日々葛藤ですが、もう少し我慢しようかなと思っています。

だから、街行くワンちゃんがとても気になります。
d0110688_12165634.jpg



主人が「見てみて!!」と呼ぶので行ってみたら・・・
お洋服やさんを見ているご主人が、人ごみで見えなくなるたびに伸び上がって探すピンシャー(´∀`*)
かーわいい。

ナイス☆なポーズ
d0110688_12183527.jpg



極めつけ。
車に乗っていたら主人が「前の車、▼・ェ・▼犬乗ってるよ!」というから見てみたら・・・
d0110688_12191978.jpg



あはあは、身を乗り出して、ミラーにつかまってドライブ楽しんでる(^O^)
一度ミラーから手が外れたのですが、慌ててまたミラーに手をチョコンと乗せてた(笑)
このスタイルで風を浴びながらのドライブが好きなんでしょうね♪

以前、柴犬が助手席から身を乗り出し、ミラーにあご乗せて、なんとも言えない顔でドライブしているのも見ました。
ミラーにあご、ですから、結構身が乗り出てるんです(驚)
以来、ドライブ中のワンコ探しは私たちの趣味になりつつあります。

私の大好きなワンちゃん達のショット
・Pecoさんのまりちゃん(ポメラニアンの黒)
・台ワンコさんのあけびちゃん(柴犬)
・ゆりんさんのショコラちゃん(パグの黒)


明日は黒ポメまりちゃんがやってきます。
激しく遊んでやろう・・・うひひ。


↓ブログランキング参加中です。ちょぴっと不振(TдT)ウウェェーン
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-08 12:31 | たわいないお話