素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:たわいないお話( 69 )

引き続き、カリスマKさん邸での楽しいひと時。
結構自分のマンションに満足していた私ですが、昨日は本当にびっくりの連続でした。
d0110688_126894.jpg
マンションのお部屋に到達するまでの、エントランスから中庭、駐車場などが普通でない!
駐車場にも椰子の木が植えてあって、本当にディズニーランドみたいでした。

こちらは、マンションの中庭にある、趣味の小部屋。
マンションを買った人だけが買える、マルチなお部屋なんです。


d0110688_1284262.jpg
さて、こちらは昨日のデザート。
私の家の近所の超素晴らしいケーキやさん、パティシェヨコヤマのケーキです。
以前、友人の妹さんのフードコーディネーターさんも絶賛!!
TVチャンピオンで3回連続優勝した、横山さんのお店なんです。

こちらは、焼きりんごのミルフィーユ。キャラメルクリームが絶品。


d0110688_1215918.jpg
ヨコヤマといえば、実は岩シューです。
今は店舗が2店舗に増えたので、前より買いやすくなったのかな?
午前中売り切れ必至の絶品シュークリーム。
皮がクリスピーで、ちょっと塩味。
中のクリームは、生クリームたっぷりの、濃厚なお味。
これのために、朝から行列ができます。


d0110688_12172268.jpg
こちら・・・Kさんの作品を、おねだりして貰って来てしまいました!!
写真では写りませんが、手縫いだとは思えない縫い目をしています。
前に市販の手作りキルトを買いましたが、それとは明らかに縫い目が違う。
3分の1ぐらいの細かさです。


d0110688_12243088.jpg
小さな写真しかないのですが・・・こちらが我が家のベッドカバー。
クイーンサイズ用です。
これを一人で縫い上げてしまうKさん・・・デザインもオリジナル。
裏生地も最高に可愛いんです。



先輩主婦の方には、本当に良い刺激を受けます。
私も少し見習って、素敵に自分らしく家のことができたらなぁと思います。


↓ブログランキング参加中です。浮き沈みしながらなんとか頑張ってます(TдT)
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-30 12:27 | たわいないお話
今日はお天気の中、姉のお友達のカリスマ主婦K様邸にお呼ばれしてきました♪
d0110688_174572.jpg
さぁここはどこでしょう・・・ハワイ???と思わせる、リゾート感溢れる雰囲気。
Mrs.K様邸は、今をときめく新浦安の超素敵なマンション。
さすが新浦安。
住まいなのにディズニーランドの雰囲気。


d0110688_195568.jpg
カリスマ主婦kさんのおもてなし料理は、「おお、これぞおもてなし!!」と感激する物ばかり。


d0110688_1105731.jpg
素敵なオードブルプレート。
そうか・・・こうするとこんなに素敵に・・・一つ一つがとても参考になります。
見た目はもちろん、味も超一流。
なんとか真似したいです。


d0110688_1115498.jpg
柿と梨とレンコンを松の実のドレッシングで和えるという、目からウロコのサラダ。
奥はお豆腐のラザニア。
お豆腐がこんなになるの???しかもヘルシー!!絶品です。
すごすぎるぅぅぅΣヽ(゚Д゚; )ノ


d0110688_1294492.jpg
全ての品を、嬉しく盛り付けて、ニンマリ(・∀・)♪
ブッフェ状態です。


d0110688_1163336.jpg
kさんはお料理だけではありません。
超ウルトラスーパー、キルトの達人でもあります。
以前ご紹介した、我が家のベッドカバーの作者でいらっしゃいます。


姉のブログにもっと沢山コレクションが!!
こちら


d0110688_1314747.jpg
本日の会には、ツキノワグマの子供が居ました。
嘘です。
姉のうちのポメラニアン、まりちゃんです。
くまにしか見えません(-_-)
そして、本日、ほぼ寝姿のみ(--)zzz


K邸での話題は尽きないので、また後日UPします♪


↓ブログランキング参加中です。浮き沈みしながらなんとか頑張ってます(TдT)
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-30 01:27 | たわいないお話

秋の夜長の珈琲タイム

本当に日が短くなりました。
夜になるとヒンヤリして・・・でも、なんかまだ寒いまではいたらず、気持ちがいいですね。
主人が帰宅するまでの時間、ついつい何か甘いものを口にしてしまったりしがちですが、ゆったり珈琲の時間というのも優雅。
先日、「秋限定」のネスプレッソのカプセル「ジャラヤトラ」をゲットしたので、早速頂いてみました。
d0110688_10415268.jpg
秋限定カプセルは、澄んだ秋の夜空のような深い藍色・・・。
ジャラヤトラはインドのアラビカ豆のブレンドだそうです。


d0110688_10435255.jpg
早速淹れてみると・・・出てくるときからちょっと泡がクリーミー。
強い珈琲の香りが立ち上ります。


d0110688_10445367.jpg
藍色のカプセルに合わせて、カップはロイヤルコペンハーゲン。
B品らしいのですが、全くわからない(点がある程度らしいです)
珈琲のお味は・・・かなり力強くて、苦味がしっかり。酸味は殆ど感じません。
きっと主人が大好きな味だから、帰宅したら淹れてあげましょう。




↓ブログランキング参加中です。みなさんポチありがとう(TдT)是非またクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-23 10:49 | たわいないお話

スポーツの秋に・・・

andre夫婦はメタボリック夫婦です。
近所にジムができたので、夫婦で入会しましたが、主人は無理やり誘わないと行ってくれません。(しかも誘うと超不機嫌。)
私は・・・現在週3ペースで頑張っています!
しかもWiiで激しくボクシングも。
Gymは負荷をかけてマシントレーニングしすぎて、筋繊維を壊したことがあります。
なんでもやりだすとやりすぎなandreです(-_-;)

そこに「朗報!!」と主人。
「東京マラソン当たったよ!!」
えーーーーー?!フルマラソン??
今まで最高20キロぐらいしか走ったことないじゃん・・・。

ということで急遽トレーニング開始。
ジムでは周りが引くぐらい走りこんで、水をかぶったように汗ダラダラ。
でも、目標ができて、運動してくれるようになってよかったかも。
無理しない程度に頑張ってね。

d0110688_10313527.jpg



↑以前出場したマラソン大会・・・このときはリレー式で一人15キロぐらいでした。
でもトレーニングで5キロぐらい痩せたから、今回も期待大??


↓ブログランキング参加中です。おかげさまで順位が復活気味(TдT) アリガトウ。是非クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-17 10:38 | たわいないお話

リングピロー

今月末、友人がグアムで結婚式を挙げます。
私もグアムの式に参加したかったのですが、お話を頂いた先月末、貧血と風邪?による発熱で10日間ぐらい苦しんでいた時だったので、お許しが出ませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
今なら元気一杯なんだけどな。行きたいなぁ・・・。
ということで、せめてもの気持ち・・・と思って、不器用な私が一念発起。
d0110688_1161639.jpg



リングピローを作ってみました。
「ぶりぶり希望」というリクエストにお答えして超ブリブリ♪
今までもいくつか作ったことがあります。
海外挙式をする友達や、どうしても参列できなかった結婚式のお友達に、作っています。
最初のほうは「リングベアー」でした。
テディベアの手にリボンをつけて、そこにリングを結び付けてもらう感じです。
写真に残しておけば良かったな。
d0110688_1203828.jpg



全然関係ないけど・・・久々にきれいな爪になりました♪
連休に、旦那様のゴルフや出張でお互いにお暇になった新婚さんのお友達&おばん主婦(私)でお昼を食べてからネイルサロンに行きました。
お友達と行くネイルサロンは楽しいですね~。
キャッキャいいながらデザインを選んだり・・・。
超若いお友達と一緒のデザインにしちゃった(´∀`*)ウフフ

主人はこの美しい爪に全く気づきません。
これじゃぁ私がいくら遣っててもばれないぞ・・・それで良いのか?PONちゃんよぅ。

↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-11 01:32 | たわいないお話

脳内カレンダー

脳内メーカーってご存知ですか?
結構流行りましたよね。
名前を入力すると、その人の頭の中がどうなっているかが表示されるという・・・
d0110688_20182356.jpg



ちなみにこれが私の脳内・・・。
ぜーんぶ「楽」。
いろんな人の名前でやったけど、全部「楽」、いや全部同じ文字一色だった人、ほとんど居なかったです(*_*)
本当は、「金」だったり「愛」だったり「夢」だったり・・・色々な文字で埋まるはずなんですけどね。

それと同じ「うそこ大学」というHPでやっているのが「脳内カレンダー」です。
姉に教えてもらってやってみたら・・・
d0110688_20184094.jpg



今度はほぼ「飲み会」でした(-_-)
月29日の飲み会と2日の献血で構成されて、頭の中は「楽」で一杯。
そう、私の人生ってもう名前に支配されているものなのよ。
諦めてね、みんな。

追加
私のTシャツ
d0110688_20191474.jpg




↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-10 11:04 | たわいないお話

夢の一戸建計画

現在、andre夫婦はマンション暮らしです。
住んで6年目のこのマンション、とっても気に入っています。
でも・・・最近、一戸建てへの夢がちょっと湧いてきました。
マンションに満足しているので、本当に夢なんですけどね(´∀`*)
ローンも一生懸命返済中で、まぁぁぁだまだまだ死ぬほど残ってるし(^^;)

最近、とっても暇な時間が多い私は、ちょこっと図面を書いてみたりしてたのですが・・・
書けば書くほど、夢は膨らむ!!!
どうしても具体的な形にしたくなって、100均で画用紙買ってきてチマチマ作ってたら・・・
d0110688_2175215.jpg
真打に登場されちゃった(*_*)
手直しとHelpをお願いしたら、
一応建築やさんの主人が、図面も書き直し、さらにはスチレンボードで作り始めました。



d0110688_21131050.jpg
でもね・・・いつまでたってもここから進まないの(T_T)
私は雑だけど超仕事が早い!!
主人は丁寧というか、完璧主義なのでなかなか進みません。
大きさの目安として、便器とソファと女性の50分の1模型だけ買ってみました。
ということで、実際の50分の1という、正確な採寸で作られております(-_-)
もう、私は手を出せません。この連休で進むのか・・・?



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
どうやら、紙粘土で家具を作るのはやらせてもらえるみたいだけど、
正確に50分の1なんて、私は測らないからねー、と言ったらちょっと嫌そうだった・・・。
もう、色塗るぐらいしか仕事もらえなさそ(*_*)


読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-05 21:23 | たわいないお話
イヤッホー(n‘∀‘)η
今日の夜は一人ご飯!!
今日こそ食べてやる、新しい焼きそば!!
大反響??のジャンクフード第二段です。

d0110688_20483215.jpgd0110688_20484478.jpg


ニュータイプ焼きそば、「UFO NEXT」。隣は定番「俺の塩」。
NEXTは、水を入れて電子レンジで作るらしいです。
どっちにしようどっちにしよう・・・。

d0110688_20511189.jpg
しかし私は負けたのでした・・・。お持ち帰りご飯に。
近所のお持ち帰り中華やさんに、「北京豚煮丼」510円也が鎮座していて・・・魅力に負けてしまいました。
豚肉と中国青菜、クコの実、くわい、ナスを濃い目の醤油味で煮込んであるあんかけがおいしかったーーーーー。
夕方5時半に食べてしまいました( ゚Д゚)ヒョエ


d0110688_20535119.jpg
おやつはこれ。
栗入りあずきのアイスもなか。
涼風堂って名前が、竹風堂や小布施堂を意識しているって感じで、つい手を出しました。


d0110688_20552134.jpgd0110688_20564225.jpg


最近うっかりはまってしまったのが、お手軽ガーリックライス。
食事中、ご飯を半分ぐらい残して、そこにフレーク状のにんにくを大匙1ぐらい。
そこに小さじ1ぐらいの醤油を入れて、スプーンでざくざく混ぜる混ぜる・・・。
「鉄板焼きやさんの最後のガーリックライスみたいだぁ」って主人は喜んでますけど、ワタクシ、鉄板焼きやさんなんて素敵なところ、とんと行ってなくってよ(-"-)
ご主人様は、お外で大層良いもの食べているのねっ(-_-メ)

d0110688_20594298.jpg
フレークこんな感じです。揚げたにんにく??がたっぷり入ってます。
大変危険な匂いです・・・ああ、誘惑の香り・・・。
5時半の夕食だったので、お夜食にちょっと食べちゃおうかな・・・うー。
最近のジャンクご飯王です。


d0110688_2123416.jpg
いつの間にか、カクテル系の缶のお酒の種類が増えてました。右側のは、フルーツスパークリングマンゴー味です。
一人ご飯の時には、こういう新しい缶カクテルやチューハイを楽しく飲みながらひたすらTVを見たりカタログ見たり・・・。
幸せ~♪


本当に、焼きそばのローカロリーバージョンがあれば、絶対に受けると思います!!
それか、JALの「うどんですかい」シリーズぐらいのミニサイズとか。
ハーフサイズがあれば、ちょっとしたおやつにしたいなぁ。



↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-09-05 21:11 | たわいないお話
昼間や夜、一人のときの食事はかなり手を抜いています。
大体お弁当など買ってきてしまうのですが、たまに無性に食べたくなるのがジャンクフード。
たまに?いや・・・しょっちゅう。えへへ(*´д`*)
d0110688_10162279.jpg
こちらはせめて・・・と盛り付けてみた一平ちゃんの塩味。
私は大のインスタント焼きそば好き。
塩では、「塩カルビ」が一番好きです♪
その昔、柳沢しんごがCMしていた焼きそばバゴーンが好きだったな。


d0110688_10172640.jpg
こちらは究極・・・あん?バーガー?


d0110688_1018467.jpg
あんバーガーの正体・・・。
お肉の代わりに「あんこ」ですΣ(゚Д゚ υ)
れっきとしたウェンディーズのメニューです。
お肉の代わりなので、チーズも挟まれています Σ(゚д゚lll)


d0110688_10193626.jpg
たっぷりのホイップバターまで Σ(゚Д゚)
食べた印象は、「チーズ、あんこ、バター、パンが絶妙なミスマッチ・・・ではなくて、全てがなぜか口の中で混ざることなく存在しているカンジ」
ちなみに夫は「ああ、ありだな、あり」と喜んで食べました。


あんバーガー、どうしても食べられない味ではありません。
ちょっと塩味がする、アンパンのちょっと変わった感じという感じ?
是非皆様、一度お試しあれ~。
ちなみに、ウェンディーズ名物、チリとの相性は抜群に悪いです(-_-)b


↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-09-04 10:26 | たわいないお話

物流博物館と森美術館へ

d0110688_13184017.jpg
主人です・・・。
何をしているかと申しますと、天秤を担いでおります。
なぜ担いでいるかと申しますと、物流博物館の体験コーナーにありましたので、体験中です。
その前に・・・物流博物館って??
土曜の朝に、いきなり「面白そうな場所を見つけた、行こう!」と誘われた、東京品川にある小さな小さな博物館。


d0110688_13215553.jpg
こちらは、物流の全てが分かるジオラマ。
海ではコンテナを積み、空港ではコンテナを降ろし、高速道路をトラックが走り、倉庫では商品が仕分けされていく・・・。
超お子様向けの博物館だったのですが、結構面白いかも。大人200円です♪
大人の夫婦(子供なし)が訪れることなんてないのでしょうね。館員の方々が、珍しそうに私たちを見上げていましたノ(´д`*)


d0110688_13251427.jpg
品川から、一路六本木ヒルズへ。途中、道の真ん中にどどーんと東京タワー。
空が曇っているから、怪しい感じです。
ウルトラマンと敵でも出てきそう・・・。
六本木ヒルズの目的は、森美術館。只今「コルビジェ展」やってます。


d0110688_13282716.jpg
残念ながらコルビジェ展の画像はUpできませんので、ヒルズからの景色を・・・。
このビルは「元麻布ヒルズ」。ものすごく高級なマンションです。
コルビジェ展は、とっても面白かった!!
特に館内で流れているDVDが面白くわかりやすく、模型が多かったのもとっても分かりやすく。
DVD欲しかったんだけど、15000円だから・・・しばらく悩みます。


d0110688_13315520.jpg
景色を楽しんだ後は、期間限定のペリエがやっているCafeと水族館。
まずは喉を潤しながら、展覧会を振り返ることに。
一応建築士である夫Pon様。
特にコルビジェ好きでもなかったはずなのに、すっかり感化され、気分はコルビジェ。
「うん、でも俺、実際近いと思うな」という恐ろしい発言。(どうやら、考え方はコルビジェに近いといいたいらしい)


d0110688_13345712.jpg
ペリエCafeで、ミントの爽やかな飲み物をいただきました。
車で来ているのでノンアルコール。
ペリエにシロップとフレッシュミントの葉っぱとレモンを小さくカットした物が入っています。
これは家で真似しよう!!のお味。爽やかです。


d0110688_133777.jpg
水族館の入り口。まるで氷の中に魚が泳いでいるようなディスプレイでした。
最後のほうは、インテリアに水槽を取り入れたようなディスプレイが多かったのですが・・・
なんかお魚が可哀想に感じてしまい・・・。
アートになっている水槽って、私はあんまり好きじゃないな。


今年は沢山美術館に行きたいねという話をしていたのに、考えてみればこれが初めてだったかな・・・。
文化系に疎いPonちゃんを、これからも連れまわして行こうと思います(^_-)-☆

そうそう、私なりの甘味ランキング完成間近。
次回は甘味について~。



↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-08-19 13:42 | たわいないお話