素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:たわいないお話( 69 )

黒ポメまりちゃん登場

お盆休みで姉夫婦が遊びに来ました。
といっても、我が家のご主人様はご出勤。お盆休みないのです~。
今年は暑いお盆だったからキツイ!
でも、早く帰ってこれるということで、夕方からの参加です。

姉夫婦とともにやってきたのが、愛犬まり。
ちょっとサマーカット気味で、まんまるです。
             ↓まり。おりぼんついてるの♪
d0110688_15593844.jpg



主人帰宅。嫌がるまりと戯れたがる主人の図。まりちゃん、お顔は向けないの。
d0110688_1604312.jpg



私たち姉妹は、100均などで楽しく買い物。
義兄はWiiで激しくテニス。やりすぎて筋肉痛。
ぼや~っとのんびりしたお盆の一こまでした。また遊びにきてね☆大歓迎。

Wiiの筋肉痛はこれで癒します。
最近お気に入りのバブ、トロピカルバージョン。
ジャスミンティー、プルメリア、ピカケ、ジンジャーフラワー。
d0110688_1645896.jpg



このバブ、レイになって売ってたんですよ♪
本当に南国の香りがして、目を閉じれば一瞬勘違い(笑)


↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-08-17 16:08 | たわいないお話

都会の景色

久々に都心までお買い物に連れて行ってもらいました。
デパートで必要なお買い物を済ませると、主人がふと「流行のスポットに行ってみたい」と言い出しました。
新丸ビルやミッドタウンのことだそうです。
男の人って、取引先でもなければ行く機会ないでしょうからね~。
ということで、都内をぶらぶらドライブ。

d0110688_1102842.jpg
新丸ビルから東京駅を眺めて。
きっとこの景色も、あっという間に変わってしまうと思い、撮っておきました。
八重洲側にもどんどんビルができていますし、大丸も新しくなるようだから・・・。


d0110688_1152912.jpg
移動中、皇居に大きな夕日が沈んでいきました。


d0110688_1163623.jpg
あっというまに・・・。


d0110688_1172283.jpg
旧法務省。(法曹会館)向かい側には警視庁。
丸の内→皇居→霞ヶ関→国会と、ぶらぶらしてみたら意外と面白いかも。
今度一人でちい散歩してみようかな♪涼しくなったら・・・。


d0110688_11114188.jpg
小学生以来、東京タワーにここまで近づいたことなかったかも。
車で走り去りながらなので、ぶれてしまいました。
ミッドタウンからの帰り道。
二つのニュースポットを見て、主人は満足そう。
ランチは死ぬほど並ぶのに、ディナーはどのお店もがらがらしていました。


d0110688_11153619.jpg
おやつは日本橋三越の嵯峨野にて。
フルーツみつ豆。
ここのフルーツみつ豆は、ワインとラム酒入り。
お子様には食べられない、大人のためのみつ豆ですヽ(´ー`)ノ
ああ・・・おいしい♪抹茶アイスつき。
天晴れヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-08-06 11:20 | たわいないお話
d0110688_1812632.jpg



Wiiを買ってしまいました(*_*;
手を出してはいかん、いかんぞ、と思いつつ。
ゲーマーの血が騒いでしまいました。
でも・・・激しく利用しているのは、我が夫(゜o゜)
Wiiスポーツで、激しく、そりゃもう激しく、見てるほうが恥ずかしくなるぐらい激しくテニスをしています。
「うっくそ」「よっしゃーぁ」とか叫びながら・・・。

一緒に遊ぼうねって言って買ったはずなのに、完全なる独り占め状態。
ていうか、もう一緒に遊べないくらい、テニスの「熟練度」あがってるんですけど、Ponちゃん。
(Ponちゃんは我が夫です)
仕方ないので、私はおとなしくDSでFFをまた頭から始めました・・・。

結婚十年目の夫婦の形。こんなもんっす(^^;)


台ワンコさんところはいかがですか~?


↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-07-17 18:07 | たわいないお話

巣鴨ぶらぶら散歩


d0110688_2051535.jpg都電の庚申塚です。巣鴨のお地蔵様におまいりに行ったときに、ちょっと都電が見たくなって立ち寄りました。下町育ちの母は、通学に毎日都電を使っていたとか。いいなぁ~都電でコトコト。
車窓の風景がすぐ傍で、手が届きそうな感じが、とても温かい気がします。



d0110688_2052239.jpg
庚申塚の駅には甘味処?お食事処?があります。今日はお地蔵様が4の日だからちょっと混んでいたみたい。また空いている平日にでも出直しましょう・・・。



巣鴨の地蔵通り商店街は、若者(?!)の私でもテンションあがります。
激安のパジャマとか靴下、謎めいた露店、豆大福に豆もち、巨大な五目いなりにうなぎの蒲焼・・・。
ちょっとお休みするのにちょうどいい甘味処も多いし、お好み焼きやたこ焼きはどう考えても東京中の露店で一番安いと思います。
しかもドラッグストアが多くて、ついつい色々買ってしまう・・・。
今日もテンション上がりまくりでした(~_~;)

↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-07-07 20:53 | たわいないお話
なんとただいま我が家のパソコンがピンチ!画像がアップできません。みんなペケ(T_T)
週末にはなんとかしますね(´Д`)みにきて下さった方ごめんなさい!
[PR]
by duriandre | 2007-07-06 10:18 | たわいないお話
d0110688_18221160.jpg
超久々にディズニーランドに行って来ました♪梅雨だというのに「あちぃ~」というぐらいの晴天。ミニーちゃんもご機嫌です。超久々の友人との再会、そしてディズニーランド、そして晴天。俄然テンションがあがります。


d0110688_18232994.jpg
お天気だったので、緑も鮮やかでとっても気持ちがいい(^_-)-☆Plantedの第4号でディズニーランドの植栽について読んでいたので、ついつい植物にばかり目が行きがち・・・(^^;)バラ園でも終わりかけていたバラが、ここではまだ美しく咲いていました。


d0110688_1824879.jpg
ビッグサンダーマウンテンも、なんだか青空の中雄雄しい感じ。


d0110688_18243026.jpg
今は園内スティッチ一色、ハワイアン一色です♪あ~ハワイに行きたいなぁ・・・。


d0110688_18245824.jpg
明治のレストランも、こうしてみるとちょっと素敵。


d0110688_18252794.jpg
色鮮やかなお花・・・。この鮮やかな緑を保つのに、ものすごく努力しているのですね~。


久々にお昼間に青空の下、遊んだ~!という感じです。
また一緒に行きたいね~、次はシーに行きたいね~。
(シーに行ったらお酒を飲むばかりのわたくしですが(^^;))

↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-06-30 21:40 | たわいないお話
d0110688_1304666.jpg
夏らしいCDが聞きたくて、色々借りてきました・・・
Hawaiian SHERATON Mix、Cafe Lounge、Nara Leao、Janet Kay・・・


d0110688_132991.jpg
特にこのJanet KayのSilly Gamesは15年ぐらい前に毎日のように聞いていたもの・・・。当時は先輩にダビングしてもらったテープでした。当時はLovin'Youがものすごく流行っていたので、どこにいってもJanet Kayが流れていました。友達の車に乗って出かけるときもJanet Kay。懐かしい思い出がこみ上げてきます。


d0110688_1342064.jpg
夏らしい音楽を聴きながら、夏らしいコーヒーを飲みました。Nespressoの春限定だったカプセル「オア」。春限定でしたが、今日のような青空の日にぴったりの爽やかな酸味のコーヒーです。ケニア産とキリマンジャロ産のアラビカ豆なので、なんか太陽にあうのでしょうね。いい加減~(~_~;)今日もまたまた主人は出張中。退屈なので一人のティータイムです。あーあ。




↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-06-17 13:08 | たわいないお話
d0110688_0531369.jpg
去年までお勤めしていた会社で仲良くしていた、私の大好きなsちゃんが今日結婚しました♪久々にチャペルに入ったら・・・それだけで胸に熱い物がこみあげてきました・・・。
私達は10年前だなぁ・・・。今日の熱々の二人を見ていたら、10年経ったとはいえもっとフレッシュな気持ちを思い出さなくては!と思いました(^^ゞ


d0110688_0574672.jpg
テーブルセッティング、お花など、どれをとっても彼女らしさが溢れる、心温まるお式でした・・・。


d0110688_058355.jpg
鶴亀の陶器に入った前菜。結婚式はお料理も楽しみの一つですね♪私のお隣の子は左利きでしたが、途中からちゃんと左利きの彼女にサーブするときにスプーンの向きが変えられていたのに驚きました。ちゃんと見ているのですね。素晴らしい。


d0110688_111927.jpg
本当に可愛い花嫁さんだったなぁ・・・彼も心の底から嬉しそうで。幸せオーラを感じると、自分もだんな様に優しくしなくては!と思います。といいつつ、まだガミガミ言う私(~_~;)反省。

ていうか写真が食べ物ばかり・・・?!


こちらは牛ステーキ夏野菜添え、3種の薬味つきです。揚げにんにく、一味、ハーブ塩がついていました♪

↓ランキングに参加しています。是非ポチッとしてください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-06-17 01:06 | たわいないお話
私のブログまで遊びに来ていただいてありがとうございますm(__)m
明日(今晩)はメンテナンスということで、エキサイトブログ、つながらない時間があるそうです。
(午前1時~午前10時まで、最長9時間らしいのですが・・・)
最近、なかなかつながらなかったり、画像が全然見れなかったり・・・
ちょっとひどいですねー。
ということで、また遊びに来てくださいね
[PR]
by duriandre | 2007-06-13 18:01 | たわいないお話

初夏の彩り

d0110688_22178100.jpg
ふらりと近所をお散歩していた時に見つけたお花。名前がわかりません。ちょっとアジサイのような・・・。きれいですね。


d0110688_22241088.jpg
そろそろブルーベリー狩りの季節です。私達夫婦は「狩り」もの大好き♪春はイチゴ、あさり。初夏はブルーベリー、夏はブドウ。秋は梨、そして落花生!今年はどれだけいけるかな~。


d0110688_22245498.jpg
今年も孔雀サボテンが満開です♪実家から株分けしてもらってものをさらに株分けし、今は二株が満開!花が咲いているとき以外は結構ショボショボなこのサボテンも、一年のこのひと時のために頑張ってるんだなぁ~(#^.^#)



↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-06-05 22:28 | たわいないお話