素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たわいないお話( 69 )

桜咲く♪

d0110688_0463263.jpg
春が来た♪春が来た♪
今日は、辞めた会社のお仲間に、この春異動する方の送別会に誘っていただいて、久々に飲んできました。春は異動の時期・・・寂しいけど、みんながんばってね!
[PR]
by duriandre | 2007-03-31 00:47 | たわいないお話

カルジェル

d0110688_20284261.jpg
カルジェルデビューしました。あ・・・節がおばんくさ。
爪が短いので写真だとイマイチよくわかりませんが・・・カルジェルってすごい!
すっかり爪が補強されて、つやつやになりました(^^)


d0110688_2033462.jpg
突然ですが、私はトイレットペーパーを一個ずつ集めています。意味はなし・・・。
めずらしい柄物を、一個とっておいてはためています。意味は・・・なし(^^;)


d0110688_20343656.jpg
ためすぎてスペースが不足し、トイレの作り付けの棚の下にダイソーグッズを駆使して棚を作りました。突っ張り棒と網棚とカフェカーテンにて。海外旅行先でもトイレットペーパーを買ってしまう・・・病気かも。



↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-03-30 09:27 | たわいないお話

お気に入りの化粧品

昨夜は実家に保護してもらいに行っていました。
主人が出張で、一人でいる間にまだ心臓バクバクになるとつらいので・・・。
でも、口うるさい両親に、ほげ~(><;)となって、朝ごはん食べて帰宅しました。実家ってあんまり長居しても、それぞれの生活のペースがあるからちょっと・・・ね(^^;)

d0110688_15144935.jpg
そんな私を癒してくれる化粧品。
旅行中にお友達に教えてもらったのが、このエスティーローダーIDEALIST。
あーー本当に顔がサラッサラになるんですよ。
朝塗って、お化粧して、お出かけして帰宅してもまだほっぺがサラサラです。

それから、今、AHAの石鹸にもはまりました。
お顔ツルツルです♪
でも使いすぎるとかえって顔ががさがさになるようなので、気をつけなくては。
[PR]
by duriandre | 2007-03-17 15:21 | たわいないお話

造血剤フェロミア錠

d0110688_11462227.jpg
これは、今服用しているお薬です。
血液検査にてちょい貧血と判明。
チョイなので別に放っておいて良かったのですが、動悸がちょっと苦しいのでお薬を出していただきました。


錠剤のフェロミアは造血剤(鉄剤)、粉薬のシナールはビタミン剤です。
鉄分の吸収を良くするらしいです。
今は朝、晩の2回飲んでいます。以前は夜に2錠飲んでいましたが、1錠ずつのほうが楽みたいです。鉄剤、重いんですよねぇ~。



d0110688_1158461.jpg
突然ですが、これは我が家のトイレです・・・(^^;)
トイレが一番おもちゃ箱みたいになってます。
コレクションボックスの中身は、アメリカのガチャポンで全チーム出したアメフトのヘルメット。

ちょっとわかりづらかったですね。


d0110688_124813.jpg
このゴリラ君もトイレにいるのですが・・・あるとき見たらトイレットペーパーのたすきとふんどしをさせられていました・・・トイレで長居していた私の姉(かなり風変わり)が犯人ののようです。
[PR]
by duriandre | 2007-03-15 12:05 | たわいないお話

久々姉とおでかけ

d0110688_20131039.jpg
これはどこでしょう・・・まるでヨーロッパに旅行にいったかの様な写真にとれていたらラッキー。


d0110688_20153482.jpg
ちょうど人がいなくって建物だけ綺麗に撮れたので、これがディズニーシーだってばれなさそうですよね。
そう、今日は姉とディズニーシーに行きました♪


DISNEY SEAは大好きです。会社にお勤めしているころは、月1ペースで会社のお友達とアフター6パスポートで来ました。なんか現実逃避できるというか、海外気分になれるというか・・・。
飲みにいくより、夜からSEAに来てご飯食べながらビール飲むほうが、ずーっとストレス発散になりました。

d0110688_20125454.jpg
今日はお姉さまに、お昼もおやつもご馳走になりました(^^)v
これは、カスバフードコートのタンドリーチキンとナシゴレン。
よく考えたら、お国がごちゃまぜなプレートですよね(^^;)でもおいしかった♪


ディズニーシーは、お酒も飲めるし色々な食べ物が食べられるので、混みこみであまり乗り物に乗れなくても充実する気がします。
でも、お子さんたちにはランドのほうが人気みたいですね。よく「プーさんがいないぃぃぃぃ」という悲痛な叫びを耳にします・・・。

姉は、引っ越す以前に新浦安に住んでいたので、引っ越して東京に住んでからも年パスを買っています。浦安マダム達とランチするにも便利だとか。


私は明日からちょっとお旅行です。
冬の北海道へ・・・。寒さ対策を万全にしなくては!
[PR]
by duriandre | 2007-03-09 20:32 | たわいないお話

愛車登場

今日は花粉が大飛散らしいので、おうちでゆっくりすることにしました。
ということで、ブログ2本目。

d0110688_1143041.jpg
私の愛車をご紹介。
ダイハツのエッセという軽自動車です。


このエッセ、ダイハツの中では一番安いのではないでしょうか?
それなのに、内装もかわいいし、外装はもちろんかわいいし。
無駄のない感じがお気に入りです。
[PR]
by duriandre | 2007-03-04 11:52 | たわいないお話

ひなまつり

d0110688_11194949.jpg
今日はおひなさまですね。
この間川越に遊びにいたときに、民芸品やさんで購入したおひなさまです。
ちりめんのお手玉みたいなものです。かわいいでしょ。


今日は、昨日誕生日で古希を迎えた母と、いつも良く行く中華レストランでお祝いしてきました。

実は私たち家族は3月生まればっかり。このあと私の主人、主人の母、そして義兄とお誕生日が目白押しです。
我が家のお誕生会といえば、姉の作るショートケーキがよく登場します。
義兄の誕生会では登場するかしら・・・早く食べたい。
ってまたケーキの話ですね。
[PR]
by duriandre | 2007-03-03 11:18 | たわいないお話

おひなさま2007

10年も前に嫁に出ておりますが、おひなさまは実家に置き去りです。
で、毎年毎年、「お人形が可哀想」といっては、せっせと母が出しています。
しかし、今年は度肝を抜かれました。
ものすごいスタイルにて、並べられていたのです。

d0110688_3404145.jpg

なんか・・・UFOよびそう・・・。

応接用のテーブルに、赤毛氈かけて、なぜか外向きに円陣を組まされる雛人形。
母のセンスには脱帽しました。
[PR]
by duriandre | 2007-02-20 03:36 | たわいないお話

友達とランチ

バレンタインの今日は、中学高校の同級生とランチ。
銀座きむらや3階のランチは、パン食べ放題でお気に入りです。
そういえば、この間食べた汐留コンラッドの中華はおいしくなかったなぁ~
というより、慇懃無礼な店員にむっとしてしまいました。
お高い割りにおすすめできないです(**)
[PR]
by duriandre | 2007-02-14 15:22 | たわいないお話