素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おやつブッフェ

d0110688_20254273.jpg
なんか、毎日ケーキの写真ですね(^^:)
今日は友人とアフタヌーンティのケーキブッフェに行きました。




いつもいつもランチの後のお茶で利用していたのですが、横目で見ているブッフェがうらやましくてうらやましくて・・・今日はランチをパスして2時半の開始と同時に!!の意気込みで行って来ました。

しかーし、世の中甘くない。2時半過ぎについた私たちは16組待ちの16組目。
みんな狙ってきてるんですね。
でも、待ち時間もおしゃべりしていたらあっという間。
ちゃーんと目的達成してきました♪

お皿にのっているのは、日向夏のタルト、イチゴのシュー、黒豆入りスイートポテトなどなど・・・
これは2巡目なんです~。最初の一皿は興奮して写真に収める前に食べてしまった・・・。
[PR]
by duriandre | 2007-02-28 20:34 | グルメ

フェブルアリーズ

今日は、昨年まで勤務していた会社のお友達4人と一緒にフレンチでお誕生日会をしました。

お友達がホットペッパーで見つけてくれた小さなフレンチは、なんと私の自宅から徒歩10分!
女性だけの小さな小さなかわいらしいフレンチレストランでした。

d0110688_23482118.jpg
お誕生日の方にはケーキをサービスします!とのことで、予約してくれた友人がちゃんと注文しておいてくれました。
でも・・・実は・・・4人全員2月生まれ!そう、私たちはフェブルアリーズ。


年齢も全く違う4人なのですが、たまたま気の合う仲間が偶然にも全員2月生まれ!
それがうれしくって、毎年4人でおいしいものを食べながらお祝いしています。

会社を辞めてからもこうやってお誘いしていただいて・・・本当にうれしい限り。
[PR]
by duriandre | 2007-02-27 23:52 | グルメ
d0110688_14504760.jpg

どうもお酒に弱くなった気がするので最近はちょっと控えていたワインを、久々に飲みました。


これも大好きなカリフォルニアのナパバレーのワイン。GRGICH HILLSです。

カリフォルニアワインの好きなところは、ずばりストレートなところ。
ボルドースタイルの数種のブドウをバランスよく組み合わせたものもありますが、ほとんどが「○○ワイナリー カベルネソービニヨン」といった単一ブドウ品種をうたったもの。
実際は少量の多品種が組み合わされているケースもあるようですが。
ですから、ワインを選びやすいですね。今日の気分はこれかしら・・・なんて。
ボルドーだと、多少詳しくないとワイン選びが難しいですよね。
それと、味わいも分かりやすくてストレート。思いっきりフレンチオークのバニラ香がするものも多くて、私にはたまりません。

最近は気分がいいので、こうやってワインを楽しんだりできて嬉しいです。


↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています~♪)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
[PR]
by duriandre | 2007-02-26 15:02 | ワイン

お買い物

d0110688_082755.jpg

IKEAにてお買い物しました。
最近は、インテリアものはIKEAでなんでも揃うので助かります。
でも、IKEAをはじめ、海外のSHOPが増えていくと、海外旅行の時のお買い物の楽しみが半減しているのも確かです。
何を見てもあまりものめずらしくなくなってきますよね。

これはIKEAで買った「れんげ」です。
お客様がいらしたときのスープ用として活躍しそうです。これなら和洋中いけそうですよね。

d0110688_0162056.jpg
それから、最近体調が気になるので、健康食品を大量購入・・・その一部です。
なんか青汁飲んどけば・・・と思うのは安直すぎますかね(^^;)



↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-02-26 00:17 | ショッピング
d0110688_23384960.jpg
今日は私のご自慢の一品。
あまりのすばらしさに昨年衝動買いして以来、とてもよく働いてくれているネスレのエスプレッソーメーカーです。その名もネスプレッソ。
お友達に教えてもらった次の日に買いに走りました(^^;)



d0110688_2340744.jpg
このカプセル一つ一つが、一杯のコーヒーになるという優れもの。
カプセルのいろごとにお豆が違うので、その日の気分で色々な味を一人で味わえます。


「もー絶対にスタバに行かないからかってぇぇぇぇ」と去年の今頃吠えて買わせた私・・・。
結局スタバは行くんですけどね(^^;)
一杯分だけを気軽に淹れられる、しかも洗うところが少ない、そしてごみが楽チンってのが主婦にはたまらないですねぇ~。
しかも淹れたコーヒーは、お店のみたいにおいしいんですよ!!
とネスレの回し者のように、友達に宣伝しまくって、私はすでに3台売りました。
ネスレさんに何かいただいてもいい気がします。なーんて(^^)

↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-02-23 23:36 | インテリア/雑貨

ハーブでのんびり

d0110688_10505634.jpg
おなかはまだまだぱんぱんですが、ハーブで気持ちをリラックスさせよう作戦を開始することにしました。
近所の「生活の木」のかわいい店員さんに相談し、気分が優れないときのために「ベルガモット」のエッセンシャルオイルをお勧めしていただきました。
ベルガモットって、気分が↓ローの時にはアップ、気分が↑ハイ(もしくはイライラ)のときは落ち着かせてくれる優れもの。素人が手を出しやすいオイルのようです。
オイルによっては結構強力なものもあり、しかも鎮静効果しかないものをつかうと、ローのときはどんどんローに(**)そりゃー大変です。

それと、自分がこれが好き!と思えば、それは万能薬だとか。私はミントとレモンバームがすきなので、それぞれのハーブティを購入。
なんだか気持ちが安らいだきがします・・・(買っただけで既に癒されました)
[PR]
by duriandre | 2007-02-23 15:41 | ハーブ/ガーデニング
今日はのんびりと写真の整理をしました。
昨年秋に、主人とシンガポールに行ったときの写真がそれっぱなしになっていたので。
シンガポールは主人が2年半単身赴任していたところです。そのときは、2ヶ月おきに2ヶ月滞在という生活をしていました。
そして、帰国以来初のシンガポール!久々で興奮しました~

d0110688_181132.jpg
主人は建物を建てるために赴任していたのですが、その後のまた変化の激しいこと!
そして、以前にもまして美しい国になっていました。
ちょっとアジアンテイストが失われてしまったかなぁ・・・。
d0110688_1811769.jpg
シンガポールはとにかく食事!!
ホッカーと呼ばれる屋台料理が最高です。台湾やタイ、中国よりも種類が豊富で目移りします。



これは私たちが大好きな屋台料理。
上はマレー系の屋台料理。ご飯にマレー流魚の佃煮やナッツ、卵などが乗っています。
下は、中国系。私たちは3ドル飯と呼んでいましたが、ご飯かチャーハンにおかず3品選び放題。
ハワイなんかにも似たようなスタイルのチェーン店がありますが、料理がもっと本格的です。


d0110688_18123574.jpg

面白かったのがこれ。なんと、ハーゲンダッツの月餅アイスです。
ちょうど中秋の名月の時期だったので、街中に月餅屋さんがあふれていました。
高島屋のイベントフロアなんて、一面月餅。一周回ったら、試食で満腹でした(^^)v
[PR]
by duriandre | 2007-02-21 17:54 | 旅行
今日は高校の同級生と市ヶ谷にチーズハンバーグを食べに行きました。
いつもランチをしに行ったりする同級生とはまた別のお友達です。
まさしくバブルばりばりの時代に、私を華やかな世界に連れて行ってくれたのが今日ご飯を食べた二人です。

で、チーズハンバーグ。市ヶ谷のライムライトというステーキのお店。
夜はコースで食べるのがお勧めです。
これまたよくランチをするお友達に教えてもらったお店なのです。
コースだと、ご飯の代わりに焼きおにぎりのお茶漬けを頼むことができます。
チーズハンバーグが濃厚なので、さっぱり焼きおにぎり茶漬けがたまりません。

前菜からなにからとってもおいしいんですよ。コースもお安いし。
とってもお勧めです。
[PR]
by duriandre | 2007-02-20 23:19 | グルメ

おひなさま2007

10年も前に嫁に出ておりますが、おひなさまは実家に置き去りです。
で、毎年毎年、「お人形が可哀想」といっては、せっせと母が出しています。
しかし、今年は度肝を抜かれました。
ものすごいスタイルにて、並べられていたのです。

d0110688_3404145.jpg

なんか・・・UFOよびそう・・・。

応接用のテーブルに、赤毛氈かけて、なぜか外向きに円陣を組まされる雛人形。
母のセンスには脱帽しました。
[PR]
by duriandre | 2007-02-20 03:36 | たわいないお話

友達とランチ

バレンタインの今日は、中学高校の同級生とランチ。
銀座きむらや3階のランチは、パン食べ放題でお気に入りです。
そういえば、この間食べた汐留コンラッドの中華はおいしくなかったなぁ~
というより、慇懃無礼な店員にむっとしてしまいました。
お高い割りにおすすめできないです(**)
[PR]
by duriandre | 2007-02-14 15:22 | たわいないお話