素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー

<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

退屈(++)

退屈なのでまたブログかいちゃおうっと。
d0110688_18135342.jpg
我が家の太陽シリーズに、まだ続きがあったことに今朝気づきました。
これはカーテンタッセルかけです。
三鷹と武蔵境の間ぐらいにあるカントリー系のホームセンターで買ったのだと思います。


d0110688_18142196.jpg
こちらは太陽の相方、月です。
我が家のリビングのカーテンはゴールド、タッセルはこげ茶なので、この太陽と月がぴったりな感じです。ややピンボケ・・・。



でも・・・そろそろカーテンを替えたいと思っています。5年使ったら飽きてきました。
IKEAもできたことだし、思い切ってオーダーするかなぁ・・・。

↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-03-31 18:18 | インテリア/雑貨

saturday branch

d0110688_9585347.jpg
主人がゴルフに行ってしまったので、二度寝してゆっくりおきて一人で朝食兼昼食。でもきっと・・・また遅いお昼も食べるんだろうな・・・私。



今日は、フルーツトマトと生ハムのパスタ&チーズスパムのオムレツ。
パスタの味付けは粉コンソメと塩コショウです。一人分のパスタは、混ぜるだけーに限りますね(^^)v


d0110688_1053786.jpg
今朝飲んだわけではありませんが・・・
こんなパスタに合いそうなワイン。またまたカリフォルニアのジンファンデルです。
これもRavenswoodのワイン。安くて気軽に飲めていいです。


私は本当にカリフォルニア馬鹿なので、家ではほとんどカリフォルニアしか飲みません(^^;)



↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています~♪)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
[PR]
by duriandre | 2007-03-31 10:10 | お料理

桜咲く♪

d0110688_0463263.jpg
春が来た♪春が来た♪
今日は、辞めた会社のお仲間に、この春異動する方の送別会に誘っていただいて、久々に飲んできました。春は異動の時期・・・寂しいけど、みんながんばってね!
[PR]
by duriandre | 2007-03-31 00:47 | たわいないお話
d0110688_1544747.jpg
これは我が家のダイニングのペンダントライト。
たしかヤマギワかどこかで一目ぼれして買いました。
ブドウの蔓がおしゃれでしょう・・(^^)v見えないか・・・。


d0110688_15461682.jpg
同じくダイニングに、イヤープレートを3枚飾っています。
当初、毎年買い貯めて行こうね・・・と話していたのですが、10枚で挫折しました(^^;)置く場所がない!


これは私の生まれ年のものですが、毎年大体クリスマスの絵柄なのに、どうしてか砂漠にらくだ・・・そしてやしの木・・・。冬嫌い、夏大好きの私にぴったりで気に入っています♪


↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-03-30 15:49 | インテリア/雑貨

カルジェル

d0110688_20284261.jpg
カルジェルデビューしました。あ・・・節がおばんくさ。
爪が短いので写真だとイマイチよくわかりませんが・・・カルジェルってすごい!
すっかり爪が補強されて、つやつやになりました(^^)


d0110688_2033462.jpg
突然ですが、私はトイレットペーパーを一個ずつ集めています。意味はなし・・・。
めずらしい柄物を、一個とっておいてはためています。意味は・・・なし(^^;)


d0110688_20343656.jpg
ためすぎてスペースが不足し、トイレの作り付けの棚の下にダイソーグッズを駆使して棚を作りました。突っ張り棒と網棚とカフェカーテンにて。海外旅行先でもトイレットペーパーを買ってしまう・・・病気かも。



↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-03-30 09:27 | たわいないお話

ハーブティNew

d0110688_11554678.jpg
ハーブティです。
お気に入りのセレッシャルが安かったので買いました♪
これは、フルーツ系とハーブ系がそれぞれ5種類のアソートパックです。


d0110688_11573864.jpg
これは初めて買いました。おいしいかな・・・。
ちょっと箱が素敵だったのと、ハイビスカスに惹かれまして。


d0110688_11591825.jpg
春ですね。久々にベランダガーデニング。気持ちがいいです。


d0110688_115944100.jpg
今日は強風だけど、耐えてくれるかな・・・







↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-03-29 12:11 | ハーブ/ガーデニング

甜醤油

d0110688_11432788.jpg
昨日のお夕飯です。
お気に入りの甜醤油を作って、オリジナルぶたしゃぶにかけて食べました
春らしくお豆ご飯と、スープを添えて。



◎甜醤油レシピ◎
たまねぎスライス、醤油1/2カップ砂糖1/2カップを小なべに入れて火にかけ、たまねぎが透き通ってしんなりして小さくなるまで弱火でことこと・・・。
あまり放っておくとあっという間に焦げるので要注意。
たまねぎを除いた<たれ>の部分を使うようですが、私は透き通ったたまねぎそのものもたれとして食べてしまいます(^^)
豚しゃぶや生野菜につけて食べるとおいしいです♪

昨夜の豚しゃぶは、万能ねぎをしゃぶしゃぶした豚肉で巻いて、トマトを添えました。
スープはしゃぶしゃぶしたときのお湯です。昆布を入れたお湯でしゃぶしゃぶすると、最後には良い豚のスープが取れてるのです。そこに八角をいれ塩で調味、ねぎと溶き卵をいれると立派なスープ。究極のリサイクル料理です(^^;)

本当は白ワインが合うのでしょうが、ちょっと赤ワインが飲みたくなりました。


d0110688_1152278.jpg
安くておいしい、RAVENSWOODのカベルネ。確か千円ちょっと。





↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています~♪)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
[PR]
by duriandre | 2007-03-29 11:54 | お料理

アジアンテイスト

私達夫婦は、アジアンテイストが大好きです。
特にパクチーが大好き!束でもしゃもしゃ食べられます(^^)v
d0110688_11111137.jpg
これは、旅行先や輸入食料品店(カルディやカルフール)などで買う、調味料です。
カニやエビを炒めて、このソースを入れるだけでもうアジア。



左がブラックペッパーソース、右がプラムソースです。


そういえば、以前友達がシンガポールに遊びに来てくれたときに、カニのブラックペッパー炒めに心奪われていて、それを見た別の友人が「子供ができたら『くろこ』と『しょう』にしたらいい」と言っていたのを思い出しました・・・。くろこしょう・・・
結局その子は二人の子宝に恵まれましたが、男の子二人だったので残念ながら「クロコ」と「ショウ」に命名されませんでした・・・(^^;)
[PR]
by duriandre | 2007-03-28 11:18 | お料理

新発売

d0110688_23581622.jpg
コカコーラから素敵なお水が発売されていました。
その名はMINAQUA。アロマセラピー効果のあるお水です。
これは、レモン&レモンバーム。ハーブティを飲んでいるような素敵な香りです。


これはお手軽でいいなぁ。
[PR]
by duriandre | 2007-03-28 00:00 | ハーブ/ガーデニング

大津その2

大津へは突然帰省することを決めてしまったため、両親、妹にはずいぶんと迷惑をかけてしまいました(;;)ごめんなさい・・・。

帰省すると楽しみなのが、主人の母の彫金作品集。
趣味を超えたすばらしい作品が、一年の間に沢山増えています(^^)
d0110688_1445313.jpg
これは銀と銅のコースター。こういうデザインは、全て母が考えています。
母のデザインは、とても個性的でセンス抜群。彫金のお教室の作品展には展示するそうですが、それだけでは惜しい気がします。


d0110688_14134728.jpg
これはペンダントヘッド。小さな天然石の地球と蛇のデザインです。
他にも沢山写真をとったのですが・・・まだ作品展の前なので、私のブログといえども勝手に公開してはいけないかな・・・。母に相談してみます♪
[PR]
by duriandre | 2007-03-27 14:15 | 旅行