素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アレンジメントLesson9

コメのお返事、そして皆様のブログへのご訪問がちょっと遅れてしまっていてすみませんっ。
パソコンがまた調子悪く・・・
とりあえず、この記事だけはUPできそうなのでUPしました~。

今日はアレンジメントのレッスン日。
難しい!!と思っていたフレームアレンジです。

こちら・・・
d0110688_20405076.jpg



d0110688_20411238.jpg



壁にかけて写真をパチパチ・・・ご満悦なワタクシですが・・・

あ。
向きが違う。

d0110688_2041501.jpg



本来この向きで作りました(^^;)
あれぇどっちがいいんだろ?!

皆様どう思われますか~(笑)

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-07-03 20:43 | アレンジメント

ヘルシーおうちご飯

久々おうちご飯です。
飲み会続きのときには、体に優しい野菜中心の和食がいいかしらと作ってみた日のものです。

鮭缶を使った、大根の煮物
d0110688_9511152.jpg



たまねぎスープ
d0110688_9515165.jpg



姉にもらった久原本家 椒房庵のだしパックで煮ただけで大変おいしいたまねぎさん。
こちらの記事を参考にしてください~←クリックしてね♪

新鮮なゴールデンコーンを炊き込んでみました。
とうもろこしご飯♪
d0110688_956925.jpg



母がくれた、ホクホクの坊ちゃんかぼちゃには、コーン入りのホワイトソースを詰めて。
d0110688_9564940.jpg



Pecoさんありがとう、美味しくできました~♪

テーブルに並べると、色とりどりに意外と品数があって豪華に見えましたが、ほとんどお野菜!!
こういう食事を続けたいですね♪

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-07-01 09:58 | お料理

バラが溢れる・・・♪

私にしては珍しく、ちょっと間が空いてしまいました。
最近かなりサボっていた家事にちょっと力を入れたら、意外と時間がかかるものなんですね~(笑)
反省です(^^;)

先週末は姉と青山でランチ。
その様子はまた後日UPします~。
帰りは二人でぶらぶらショッピング。
外苑前の交差点近くのお花屋さんで、とっても安いバラの花束を買いました。

こーんなに沢山!
d0110688_80751.jpg



でも実は・・・赤い方が525円、ピンクが1050円。
青山から家までは遠いけど・・・えっちらおっちら運んで帰りました。

そのままたっぷりさして。
d0110688_812164.jpg



入りきらなかった分は、家にあったハート型のオアシスに。
d0110688_814638.jpg



しおれてくる前にドライにしても素敵ですね~。

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-06-30 08:03 | アレンジメント

初!バイオジェル

今日、ランチの解散が早かったので、ぶらりと地元ショッピングセンターへ。
そこでチラシを発見して、格安のバイオジェルをしてくれるネイルサロンを発見!

いつもはカルジェルをしてもらっているのですが・・・
お気に入りのサロンは青山で遠く、仲良しのOちゃん(最近ネイルを習っていらっしゃいます♪)にやってもらおうかな・・・と思っているままほったらかしで荒れ放題の指。

やっぱり自分磨きよね。

ということで・・・以前より興味のあったバイオジェルに挑戦~!
(カルジェルとバイオジェル、基本的にメーカーが違う程度の差らしいのですが、バイオの方が柔らかいらしいです。微妙。もちはカルジェルのほうがちょっといいみたい・・・微妙)

d0110688_21365013.jpg



夏だから!!と思い切って緑色のラメをお願いしたのですが・・・
何だろう??ちょっと思っていたのと違うのは??
うーん。
そうだ、先端にこってりつきすぎてない??

なんだか、青海苔のつぼに、濡れた指先ちょんと突っ込んだみたいな(笑)
濡れ手に青海苔(笑)(笑)(笑)
d0110688_21381990.jpg



磯辺揚げを作っているときに指先に青海苔いっぱいついちゃったーみたいな。
(もういいって)

でもね・・・ライムグリーンできれいなんですよ・・・ほんとに(トホホ)
これで本日7000円ちょっと。
初回料金だそうで激安。
ま、いっかー。
今度はOzちゃんに可愛いのしてもらおうっと。よろしくね♪

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-06-26 21:40 | たわいないお話

台湾旅行~飛行機編~

今日は月一ゴルフ会(といっても打ちっぱなし)の日でしたが、お天気がさえないのでランチになりました。
超久々のAちゃんも一緒。お二人ともあまりに美しくて、うむむ・・・これは私も何とかしないと!!と気合を入れなおしたのであります(笑)

それでは・・・だいぶ間が空きましたが、台湾旅行の続きです~。
まだまだ台湾の町並みなどなにも紹介してませんが、いきなり飛行機編ですっ。

今回も、私たちはJALにて。
すっかりマイレージマジックにはまってます(笑)
一社でマイレージを貯め始めると・・・もう他社には浮気できませんっ。
しかも主人が一時期出張で激しく使っていたために、なんたら会員みたいのになっていますので、特典がいっぱい!!

そのひとつ・・・
d0110688_15292449.jpg



空港でラウンジが使えます~♪エコノミーでもなんでも!!
ビールも飲めるし、おにぎりやちょっとしたおつまみがあるのでテンションがぐぐーっとあがる場所です。

そして、いつでも無条件にビジネスやファーストクラスのカウンターでチェックインできます♪
これは空いていて便利!
そして・・・そして・・・今回ついに!!!!
d0110688_1531473.jpg



台湾出国時の写真です。行きよりかなり座席が前・・・
そーーーなんです。夫婦二人ともアップグレード~072.gif
印刷されたチケットが青くって「なんで??」と思っていたら、カウンターの台湾人のお姉さん、「アップグレードね」とたった一言。
え??そんなにあっさり??何で??いいのーーーー???

ということで
d0110688_1535486.jpg



おいちいご飯を食べて帰ってきました♪
ちょっと人より体が大きめの私たち夫婦は、行きの飛行機では大変でした。
だってよりによってお隣が、私たちよりビッグな白人のおばさまーーー!
真ん中の席の主人は肘掛を完全に占領されて、キューッとなってました(笑)

ですから、帰りのビジネスのここちよさったら・・・(♥-♥)
デザートも美味しいし♪
d0110688_15373240.jpg



私は人生2度目のアップグレードでした♪超お得感ありますよね~。幸せ。

ということで、あまり疲れを残さず帰国することができました。
次回は、台ワンコさんに感謝!!旅のプラン編です~♪

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif

↓実はゴージャス旅行でした・・・のエミレーツ編はこちらですぅ

エミレーツ航空編です・・・
[PR]
# by duriandre | 2008-06-26 15:50 | 旅行

不思議なフラワーベース

しばし台湾をお休み中です(^^;)
写真が整理できてなくって。

ということで、今日は先日カルフールで見つけた不思議なフラワーベースをご紹介♪

こちらです・・・
d0110688_11483963.jpg



そうなんです・・・ぺったんこ~!
ぺらぺらのビニール、浮き輪みたいな素材感です。

それを広げてお水を入れるとこんな感じに
d0110688_11494173.jpg



d0110688_11495310.jpg



お客様がお花を下さったりして、花瓶がなくってあわてたりちょうどいい高さのがなかったり・・・
これなら普段は乾かしてぺたんこにしてしまっておけるし、ミニサイズのブーケにちょうどいい高さ。
我が家になかった、ちょうどいいサイズなんです。
ちなみに高いサイズの物もあります~。

お値段は1600円ぐらいだったかな??
見た目もおしゃれでデザインも豊富。
ちょっと楽しいフラワーベースでした。

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-06-25 11:52 | インテリア/雑貨

今年の梅

お隣さんから、青梅をいただきました♪
その一週間前、小梅をいただいておりまして・・・そちらは母が梅干にしています。
母の漬ける小梅ちゃんは最高!!
出来上がりが楽しみです~。

私はお隣さんから伺った、簡単カリカリ漬けにすることに
d0110688_11444925.jpg



即席漬けの小さなガラス瓶を使っての、かなり適当な漬け方・・・
d0110688_11451618.jpg



赤しそ(塩でもみこんだものが売っています)と、叩いて種を出した青梅をつけただけです。
青梅は叩いたあとで、軽く塩でもんでから赤しそと一緒につけました。
重みが足りないかな~。
あとは出来上がってのお楽しみです。
d0110688_11471085.jpg



残りはこれまた小さな瓶での梅酒作り。
d0110688_11473994.jpg



こんなので成功するかしら~??
あとは数週間後のお楽しみ~。


↓いつもありがとうございます(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-06-24 11:48 | お料理