素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ただいま帰りました~♪
前日に熱を出しておりましたが、無事、台湾に行ってまいりました~(^_-)-☆
d0110688_22571645.jpg



お空の上はお天気~ですが、出発日は朝からすごい雨!!
おまけに私は熱がありましたので・・・超~~贅沢にタクシーで成田空港まで!!!
(ちなみにドバイの時は夫が腹痛のためタクシーで羽田まで(+_+;))
でも、我が家は比較的成田に近いので、まぁ・・・ふぅ・・・。

記念すべき、初台湾初写真~ホエア~??
d0110688_2332120.jpg



國光バスの中です・・・。
タクシーでホテルまで移動する予定だったのですが・・・
どうする??タクシーもったいない!!(何せ成田まで散財したため)とガイドを読んでいたら、なんと私たちが泊まる「ミラマーガーデンホテル」に行くというバスがあるではありませんか!!
ということで、悩むことなくバスチケットを買い、バスへ・・・

圓山飯店が見えて、俄然テンション↑↑↑おぉー台湾だぁぁぁ!
d0110688_23343336.jpg



しかし・・・行天宮が見えたところで・・・
d0110688_23354584.jpg



ここだよ~と言われて降りることに・・・え??え???(バスの運転手さんはとても優しいんです)
そうです、ガイドが嘘っぱち(というか、ちょっと適当だったみたい)
まだまだホテルには遠いのに、ここが一番近いって!!

でも、すぐ後ろに空車のタクシーさんがいて、「大丈夫大丈夫、ちゃんと連れて行ってあげるよ」って笑顔でミラマーガーデンホテルまで連れて行ってもらい(^^;)
よっぽどボーゼンとしていたんでしょうね、私たち(笑)

ということで、珍道中幕開けです~♪

↓旅行中にしょぼぼぼーん(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-06-15 23:44 | 旅行

台湾の空港より

ただいま、台湾の空港です。
今から飛行機に乗って帰ります。
とっても充実した台湾旅行。
空だったスーツケースは満タンです。
開けるのが楽しみ。(ほぼお茶なので、密売商人みたいですけど)

それでは帰国したら記事をUPしますので、またよろしかったら遊びに来てください!!

PS
初日に熱を出しましたが、思っていた日程をこなして楽しむ事ができました~


↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-06-15 14:12 | 旅行

知恵熱?

年末のドバイ旅行の前日、夫Ponちゃんは腹痛と発熱で大変でした。
それ以外にも、楽しみなゴルフ旅行の前などに熱を出す夫・・・
今回は大丈夫でしょうね?!
今夜もまた宴会だし・・・(ドバイの前も連日連夜の忘年会で体を壊しました)

と言っていたら、私が熱を出してしまいました(+_+;)
完璧な「遠足前症候群」です(-_-)

準備は80%。
お部屋着はお気に入りのユニクロのTシャツとユナイテッドアローズのパンツ。
d0110688_22164189.jpg



ちょっとそのまま部屋を出られるお部屋着は、いつもとても重宝します。

荷物はまだ半開き・・・
でも、旅行の度にいつも思う・・・準備するのは私一人(怒)
d0110688_22171927.jpg



半分空のスーツケースを二つ持って、帰りはパンパンにして帰って来たいです。

ワンコさん行ってきますね~♪

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-06-12 00:12 | 旅行

今年の孔雀サボテン♪

今年も孔雀サボテンが見事に咲きました~。
d0110688_9423452.jpg



おととし株分けしたほうも含めて、二鉢ともたくさんのつぼみをつけて・・・
普段は地味~な姿ですが、毎年この梅雨の時期に立派な花をつけてくれるので本当に可愛いです。

まだまだつぼみはたくさん・・・楽しみです♪
d0110688_9434054.jpg



この孔雀サボテンは実家からの株分けなのですが・・・
実家の孔雀サボテンは今年は不調らしく。
どうやら株が古くなりすぎたみたいです。
我が家の株分け一号くんも、もうだいぶ古くなってお疲れ気味。
ということで、二号くんからただいま株分け中です~。

他にも花がさくサボテンを育ててみようかな~

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-06-11 09:51 | ハーブ/ガーデニング

初夏の素敵な出会い♪

今日は仲良しTちゃん☆との「いつものランチ」・・・ではなくて、プラスアルファーランチでした♪
というのも・・・いつもブログに遊びに来てくださるmasudachanさんとの初対面!!
OFF会です~。

今日はTちゃんのリクエストで沖縄料理ランチ♪
私は人生初ソーキそばをいただきました。
d0110688_17491285.jpg



あら~意外とあっさりしていて美味しいわ(^O^)

おやつには、メトロポリタンホテルのラウンジでマンゴープリンを♪
さすがホテル!!と思える美味しいアイスコーヒーもおかわりできて最高でした♪
d0110688_1831557.jpg




masudachanさんは、本当に素敵な方(♥-♥)
颯爽としてらして、それでいて可愛らしくって!(失礼な表現ですみませんっ)
一日でその魅力にやられてしまいました~(^3^)-♥
ついついお話しやすくって、べらべらべらべら。
初対面なのに薄っぺらいマシンガントークの私にびっくりされてなかったかしら・・・(汗)
ブログを通じて、素敵な出会いができて、今日は本当にうれしかったです♪

さらにうれしいことに・・・
なかよしかふぇの新作をいただいてしまった!!
d0110688_17544463.jpg



携帯クリーナーとポーチです♪
夫Ponちゃんは、資源大国(あ・ぶ・ら・しょ・う♪)なので、いっつも携帯がすごいことに(゚Д゚;)
早速このクリーナーをつけさせて、いつも綺麗にしてもらいましょう~。

ポーチには私のメガネを入れてみようかな・・・お花のはさみにしようかな・・・
d0110688_17565799.jpg



いつも思いますが、なかよしの商品は本当に使いやすくできているんですね~。
ファスナーの位置とか、大きさとか・・・
本当に本当に素敵なプレゼントありがとうございました!

今日は梅雨の晴れ間ですがすがしい一日でしたね。
真夏が大好きだった私も、年とともに「常春がいいかなぁ~」(←それではマリネラ王国だとFちゃんOちゃんに突っ込まれましたが)と思っていたのですが・・・
違う違う、春じゃない!!初夏が最高~!

梅雨はうっとおしいけど、梅雨があるからこそ木々が青々としていて・・・
そしてその晴れ間がとっても貴重で嬉しいと感じますね♪
d0110688_1812658.jpg



ふと見上げてみたら、綺麗な青空が広がっていました。
d0110688_182340.jpg



今日はとても充実した一日でした♪

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-06-10 18:07 | たわいないお話

アレンジメントLesson8

今日はアレンジメントのレッスン日でした。

本日のお花は・・・カラーを使ったラインアレンジ
バラを使わないアレンジが初めてだったので新鮮です
d0110688_20342974.jpg



カラーのラインを生かして、流れるようなラインを・・・
d0110688_2035092.jpg



早速作品ボックスに飾りました~
d0110688_20505476.jpg



先生曰く・・・
和室にもアジアテイストのお部屋にもなじむ感じでしょう??と。
確かに!!
そして、プリザーブドに全く見えないんです。
いけばなみたい♪

昨日は前倒し父の日してきました。(勝手ですが、台湾旅行のため~)
我が家は夫Ponちゃんが出社だったので、私はケーキを買って実家に戻り、親子3人でのんびりケーキを食べて過ごしました。
お昼はちゃっかり母の作ったお稲荷さんを食べたのですが・・・
先日作った私のお稲荷の何倍も美味しい!
何が違うんでしょうね~かないません!!

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-06-09 20:51 | アレンジメント
このところ、夫が家飲みに付き合ってくれないのでワインを空けていませんでした。
(家以外で飲むことが多いのと、怪我の直りが悪いためお酒控え中(-_-))
暑いし、もっぱらビール068.gif
それもいいんだけどねぇ・・・やっぱりワイン、ガーッと飲みたいよねぇ。

先週がなかなか忙しく・・・しかも心配事などが多く・・・ちょっとおくたびれモードだったので、
今日はもう有無も言わせず一本空けました!!
d0110688_051283.jpg



特につまみらしいつまみも用意してなかったので、実家のお隣さんに大量にもらったキャベツをベーコンとにんにくと塩コショウ、酢、お砂糖少々で煮込んだ、自家製ザワークラウト風。

ワインはその名もHouse Wine!
d0110688_0525828.jpg



アメリカ、ワシントン州コロンビアバレーのワインです。
Magnificentワイナリーは、K Vintnersのセカンドブランドだそうです。
「K」はアメリカでも有名なシラーで、オーナーは見た目がロック☆でとてもワイナリーのオーナーに見えません(笑)
このHouse Wineは1900円ほどなのですが、程よい酸味があって気分が↑↑になる感じの
ワインです。
気軽に仲間とわいわいと。
または、私のように一人で飲んじゃえーにぴったりワインかも。
カベルネ主体のしっかりした赤ですが、うまく表現できませんが・・・
とにかく堅苦しくなく、しかも美味しく飲める赤だなと感じました。
重すぎる赤が苦手な方にも♪

たまにはワインをガブガブいきましょう~♪

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
# by duriandre | 2008-06-09 01:00 | ワイン