素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:おでかけ ( 55 ) タグの人気記事

バラが溢れる・・・♪

私にしては珍しく、ちょっと間が空いてしまいました。
最近かなりサボっていた家事にちょっと力を入れたら、意外と時間がかかるものなんですね~(笑)
反省です(^^;)

先週末は姉と青山でランチ。
その様子はまた後日UPします~。
帰りは二人でぶらぶらショッピング。
外苑前の交差点近くのお花屋さんで、とっても安いバラの花束を買いました。

こーんなに沢山!
d0110688_80751.jpg



でも実は・・・赤い方が525円、ピンクが1050円。
青山から家までは遠いけど・・・えっちらおっちら運んで帰りました。

そのままたっぷりさして。
d0110688_812164.jpg



入りきらなかった分は、家にあったハート型のオアシスに。
d0110688_814638.jpg



しおれてくる前にドライにしても素敵ですね~。

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-30 08:03 | アレンジメント

初!バイオジェル

今日、ランチの解散が早かったので、ぶらりと地元ショッピングセンターへ。
そこでチラシを発見して、格安のバイオジェルをしてくれるネイルサロンを発見!

いつもはカルジェルをしてもらっているのですが・・・
お気に入りのサロンは青山で遠く、仲良しのOちゃん(最近ネイルを習っていらっしゃいます♪)にやってもらおうかな・・・と思っているままほったらかしで荒れ放題の指。

やっぱり自分磨きよね。

ということで・・・以前より興味のあったバイオジェルに挑戦~!
(カルジェルとバイオジェル、基本的にメーカーが違う程度の差らしいのですが、バイオの方が柔らかいらしいです。微妙。もちはカルジェルのほうがちょっといいみたい・・・微妙)

d0110688_21365013.jpg



夏だから!!と思い切って緑色のラメをお願いしたのですが・・・
何だろう??ちょっと思っていたのと違うのは??
うーん。
そうだ、先端にこってりつきすぎてない??

なんだか、青海苔のつぼに、濡れた指先ちょんと突っ込んだみたいな(笑)
濡れ手に青海苔(笑)(笑)(笑)
d0110688_21381990.jpg



磯辺揚げを作っているときに指先に青海苔いっぱいついちゃったーみたいな。
(もういいって)

でもね・・・ライムグリーンできれいなんですよ・・・ほんとに(トホホ)
これで本日7000円ちょっと。
初回料金だそうで激安。
ま、いっかー。
今度はOzちゃんに可愛いのしてもらおうっと。よろしくね♪

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-26 21:40 | たわいないお話

初夏の素敵な出会い♪

今日は仲良しTちゃん☆との「いつものランチ」・・・ではなくて、プラスアルファーランチでした♪
というのも・・・いつもブログに遊びに来てくださるmasudachanさんとの初対面!!
OFF会です~。

今日はTちゃんのリクエストで沖縄料理ランチ♪
私は人生初ソーキそばをいただきました。
d0110688_17491285.jpg



あら~意外とあっさりしていて美味しいわ(^O^)

おやつには、メトロポリタンホテルのラウンジでマンゴープリンを♪
さすがホテル!!と思える美味しいアイスコーヒーもおかわりできて最高でした♪
d0110688_1831557.jpg




masudachanさんは、本当に素敵な方(♥-♥)
颯爽としてらして、それでいて可愛らしくって!(失礼な表現ですみませんっ)
一日でその魅力にやられてしまいました~(^3^)-♥
ついついお話しやすくって、べらべらべらべら。
初対面なのに薄っぺらいマシンガントークの私にびっくりされてなかったかしら・・・(汗)
ブログを通じて、素敵な出会いができて、今日は本当にうれしかったです♪

さらにうれしいことに・・・
なかよしかふぇの新作をいただいてしまった!!
d0110688_17544463.jpg



携帯クリーナーとポーチです♪
夫Ponちゃんは、資源大国(あ・ぶ・ら・しょ・う♪)なので、いっつも携帯がすごいことに(゚Д゚;)
早速このクリーナーをつけさせて、いつも綺麗にしてもらいましょう~。

ポーチには私のメガネを入れてみようかな・・・お花のはさみにしようかな・・・
d0110688_17565799.jpg



いつも思いますが、なかよしの商品は本当に使いやすくできているんですね~。
ファスナーの位置とか、大きさとか・・・
本当に本当に素敵なプレゼントありがとうございました!

今日は梅雨の晴れ間ですがすがしい一日でしたね。
真夏が大好きだった私も、年とともに「常春がいいかなぁ~」(←それではマリネラ王国だとFちゃんOちゃんに突っ込まれましたが)と思っていたのですが・・・
違う違う、春じゃない!!初夏が最高~!

梅雨はうっとおしいけど、梅雨があるからこそ木々が青々としていて・・・
そしてその晴れ間がとっても貴重で嬉しいと感じますね♪
d0110688_1812658.jpg



ふと見上げてみたら、綺麗な青空が広がっていました。
d0110688_182340.jpg



今日はとても充実した一日でした♪

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-10 18:07 | たわいないお話

日比谷ぶらぶら

金曜日、ずいぶん前から楽しみにしていたランチの日でした。
お天気は予想よりも早く回復し、梅雨とは思えないほどのさわやかな陽気。

ランチはヘイフンテラス@ペニンシュラホテルでした。
d0110688_23493929.jpg



とっても素敵な雰囲気のヘイフンテラス。
たまに香港からのスタッフかしら~という方の英語交じりのサーブが、海外気分にさせてくれたり。
とても優雅な雰囲気です。
でも・・・ごめんなさい。写真NGでした~。
以前はOKだったようですので、Pecoさんのブログでお料理内容をお楽しみくださいませ~。
Pecoさんお勧め、ヘイフンランチ~←クリックしてみてね♪
以前行ったアフタヌーンティ記事はこちら←クリックしてみてね~☆

お茶は水仙をいただきました。
烏龍茶の一種だそうですが、お茶が美しい赤褐色なのでびっくりしました。
そして、ライチでも入れたかのような芳香、そして甘み。
是非また飲んでみたいお茶でした。

食後はペニンシュラ裏口のお向かいにある「COVA」でティータイム♪
お天気が良いので、丸の内仲通の木々が美しく、植えられた花々もとてもきれいです。
d0110688_005882.jpg



↑実はこの車の中には可愛い可愛いミニチュアシュナウザー君が乗っていました♪
運転手さんがいたので、写真に収められずに残念!というぐらい可愛かった~(♥-♥)

COVAはチョコやケーキがとってもおいしそうだったから、今度はこちらメインでまた訪れたいです♪(おトイレもさすが!!と思うほど美しく)
d0110688_06351.jpg



さてさて・・・突然話は変わりますが。
d0110688_074951.jpg



木曜日から台湾に行ってきます~♪
デビューです!
ブログお友達の台ワンコさんがとても詳しいガイドを作ってくださったので心強い~♪
台風が来ないように祈りつつ、初台湾を楽しんできたいと思います。

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-08 00:09 | グルメ

Tai料理@ジムトンプソン

月曜日、久々にKちゃんとのディナーデート。
Kちゃんは誰もが振り返る美人です♪
二人ともパクチー大好きなので、赤坂サカスのジムトンプソンに行くことにしました。

最近、ブログにUPしたいことが溜まってしまっていて・・・激しく更新してます!!
外出先から帰宅後ジムに直行!!筋トレをこなし、只今ほっと( ´ー`)フゥー一息中


オレンジを基調とした店内は、とても洗練された感じです♪
d0110688_18113227.jpg



一見オープンカフェっぽく見えますが、奥に落ち着いた席があります。

ヤムウンセン。思いのほか辛くてKちゃんノックアウト(^^;)
d0110688_18124126.jpg



珍しい空心菜の天ぷら、ピリッとする爽やかなソースをつけて
d0110688_18132699.jpg



こちらのシーフードの辛みそ炒めは辛味を控えてもらいました。美味☆☆
d0110688_1814243.jpg



この辺りでなぜかPonちゃん登場。
赤坂サカスが職場から近いから・・・というより、美人のKちゃんと一杯やりたいだけ(=_=;)
邪魔しないでよ。

青パパイヤのサラダ。
d0110688_18145429.jpg



グリーンカレー(チキン)とタイ風チャーハンレモングラス風味
d0110688_18152334.jpg



全体的にとてもお上品なタイ料理♪
他のタイ料理やさんと比べて・・・レモングラス度高し!!
爽やかな香りがGoodです~♪
チャーハンはちょっと甘い感じでおいしかった~。
飲んだのは、BeerChangとタイ風モヒート!
ダイエット中につき、お酒控えめ。(そもそも外食禁止よね~)

でも、タイ料理の頂点はやっぱり「錦糸町タイランド」!!
Kちゃん、次回はタイランドで会いましょう~。

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-21 18:22 | グルメ

ららぽーとプレオープン

今日は待ちに待ったららぽーとのプレオープン。
我が家のご近所ららぽーとは、私が小学生の頃できたショッピングセンター。
当時は田舎のショッピングセンター(しかし巨大)だったのに・・・。
いつの間にか「ちょっとアラモアナみたい!」と友達に言われて気をよくし、今日のプレオープンでは・・・ついにアラモアナ?!
ギャルっぽいお洋服やさんが多かったららぽーとに、大人のお店がたくさん増えました♪

バナリパなんかも出店♪
これからはサンダル履きでバナリパへ(笑)
d0110688_21191986.jpg



吹き抜けから日が差し込んで、明るくていい感じ♪
d0110688_2120138.jpg



d0110688_21204693.jpg



最近は一店舗一店舗がとても凝った造りになっていて、素敵です。
この郊外に突如できたショッピングセンターは、2◎年を経てついに大型ショッピングセンターの頂点に?!大げさ?!

IKEAが出来たりららぽーとがリニューアルしたり・・・
ちょっと前までは、もっと都会に住みたいっって思っていたけど、今ではここから離れられなくなりました。

今日はプレオープンの内覧会でしたので・・・2000円のクーポンがもらえました。

戦利品♪麻のシャツワンピース@ZARA
d0110688_21245178.jpg



寸前までこげ茶を買うつもりだったのに・・・どうすんの?こんな派手な赤。
でも、テンション上がって買っちゃいました~↑↑↑
家に帰ってきてみたら・・・やっぱりこげ茶が私にはお似合いだったようです(=_=;)フゥ

ちなみに・・・新しく出店したクリスピークリームドーナツ@ららぽーとは、今日の内覧会で既に2時間半待ちの大行列でした。

゚・*:.。. .。.:*・゜ちょっとだけ愚痴コーナー゚・*:.。. .。.:*・゜
オープンしたてのお店って、やっぱり手際があまりよくないですよね。
それは全然許容範囲なのですが・・・
某ハンバーガー店(ハワイっぽいところ)では、若い店員さんたちはとっても甲斐甲斐しく働いているのに、店長っぽい人は「いかにも忙しそう」にしているだけに見えて不快感。
メニューを抱えているのですが、それを行列の人に渡すでもなくピンマイクで誰かにしゃべっている様子だったり、別に席は空いているのに空席をチェックしている風だったり。
配らないもしくは配る余裕が無いのなら、メニューを持たなきゃいいのに。
アレを持っていることで、ちょっと「一度に色々なことに気遣っています。今日は僕、とても忙しくて忙しくて」をアピールしているようでなんかやな感じ。
お客さんそっちのけで業者の人とばかり話しているし~。
私って愚痴っぽいかしら~(^^;)

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-20 21:45 | ショッピング
昨日は久々の五月晴れ。
せっかくなので、今がシーズンのバラを見に行くことに。
いつもは家から歩いていけるバラ園に行くのですが、今年は足を伸ばして京成バラ園(八千代)まで行ってみました♪

園内はまだつぼみが多いですけど・・・
d0110688_11313592.jpg



つるバラや原種のバラはもう満開♪
d0110688_11315767.jpg



バラのアーチをくぐって・・・
d0110688_11321778.jpg



園内で食べられる、バラの香りのアイス♪
d0110688_11324321.jpg



そして、園内でひっそりと販売されていたワイン。
ルネッサーンス(笑)by髭男爵
d0110688_1134279.jpg



園は思った以上に広くて、皆さんピクニックされてます
d0110688_11344081.jpg



こちら珍しいモスローズ
d0110688_11382851.jpg



美しいバラの写真をたくさんとりました。
続きはこの記事の一番下にリンクを貼りましたので、そちらでご覧下さいね♪

わからないバラもたくさんあるので、バラ博士の姉に色々聞いてみようっと。
よろしくね。

↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif

↓バラの続き、よろしかったらどうぞ・・・

園内の美しいバラ達←こちらをクリック
[PR]
by duriandre | 2008-05-18 11:45 | ハーブ/ガーデニング
葛西臨海公園にて・・・。
d0110688_9543992.jpg



d0110688_9551016.jpg



d0110688_9552489.jpg



駐車場から観覧車までに色々なバラが植わっていました。
姉がバラが大好きで栽培しているのですが、本当に種類が多くて奥深い・・・。
引き込まれてしまいますね。

これはナニワイバラに似ているけど・・・そういう種類でしょうか?
d0110688_957060.jpg



d0110688_1074854.jpg



姉に教えてもらって初めて知った原種のバラ。
姉の家の最近のバラ←こちらをクリック♪

いぬのふぐりみたいだけど、大きいんです。なんだろう?
d0110688_1012913.jpg



藤棚も美しくそよいでいました。
d0110688_1022264.jpg



そして・・・さくらんぼ?!
d0110688_1025565.jpg



足元にはクローバーがたくさん咲いていて、思わず四葉探しをしたくなりました。
今週末も天気が良かったらお花を見に行きたかったのに・・・また週末天気が悪いみたいですね。
そろそろまた、ベランダガーデンを植替えなくては♪


↓よろしかったらひとポチお願いします♪すっかり落ちこんでしまいました~(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-08 10:05 | ハーブ/ガーデニング

連休最後の観覧車デート

軽く二日酔いで迎えた朝。
連休明けからの仕事に備えて準備をする夫と、前日の片付けをする私。
でも、お外はこの連休一番のお天気でした。

そこへ夫が「涼しい風を浴びに行きたい」と言うので、葛西臨海公園の大観覧車に乗りに行くことにしました。

d0110688_101851.jpg



出かけたのが遅かったので、もう日が傾きかけています。
それでも40分ほど並んで・・・久々の観覧車に乗車♪
d0110688_102161.jpg



もう6時近かったので、東京方面に沈む夕日を眺めつつ・・・
こちらは風力発電機。
d0110688_103010.jpg



こうしてみる観覧車も意外と絵になるなぁ・・・なりません?
d0110688_1044044.jpg



水族園と展望レストハウスby谷口吉生設計事務所そしてディズニーリゾート
d0110688_1063110.jpg



一周17分の空中散歩。
ちょっと風が強くて、私はのんびりというわけには行かず、かたーくなってました(笑)
まぁリフレッシュできたかなぁ・・・。
お天気がよいと東京湾アクアラインや富士山が望めるので(昨日は川崎の人工島だけは見えました♪)、なかなかの絶景です♪

連休明けの午前中はなんだかぼーっとしますね。
そろそろ切り替えなくては・・・

↓よろしかったらひとポチお願いします♪すっかり落ち窪んでしまいました(泣)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-07 10:12 | たわいないお話
アクアラインを千葉側から入り、川崎側に抜けてそのまま横浜に向かいました。
時間は既に3時を回っていたので・・・お茶して食材を買って・・・ぐらいに思っていたのですが。
やっぱり中華街に一歩足を踏み入れるとお腹が空きます。

GWの中華街は大盛況(ギョーザは?チベットは??というくらい)
d0110688_913281.jpg



久々に行ったら、路上には甘栗の試食をぐいぐい押し付けてくる甘栗やさんが増えていること、オーダーバイキングのお店がやたら増えていることに驚きました。
甘栗・・・買っちゃいましたけど(^^;)

とくにあてもなかったので、写真で美味しそうだったお店で飲茶ランチをすることに
均昌閣さん1980円
まずはスープ
d0110688_9153481.jpg



これはまぁ普通だったので、こんなもんかなぁと思っていました。

次、炒め物。これが「お!」と思うほど、味がしっかりして美味しい♪
d0110688_9162725.jpg



エビチリ。シナモン?五香粉?香り系のスパイスがしっかり効いていてとても美味しい♪
d0110688_9191973.jpg



これはちょっと甘いおもちの中に、ひき肉などのあん。美味しい!
d0110688_9195813.jpg



小龍包。これも美味しい♪私の好みの味でした。
d0110688_9203014.jpg



エビ蒸し餃子。ぷりぷり
d0110688_921099.jpg



チャーハン。これが超好みの味。あまり上品なチャーハンは好きじゃない方にオススメ!!
d0110688_9214982.jpg



なんというか、味付けが美味しかったです。
この後デザートがつきました。(それも美味しいです)

こちら、いつでも行列の海員閣は車えびのお料理が有名なところ。(車えびのからに?)
古くて狭いお店なんですけどね。
車えびは大きくて超美味しいけど、意外とお値段張りますから要注意。
d0110688_9252198.jpg




まぁ、この日は到着までに2度の大喧嘩をし、大変だったんですけど。
美味しいものは人を平和にします。
この人とは本当にもうだめかもと思ったときに、グッドタイミングで路上で甘栗を貰い、ちょっとご機嫌回復してしまったワタクシでした。

皆様よいGWを~
↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-01 09:28 | グルメ